4月になったし

もう一度。というか何度かいてるのかね。

 

見てくれる人がいるってのも書く気力になるものなんだね。

ということで、時間も遅いのであまりかけないけど

書いていこう。

 

4月に入ったので何かやれないかなと思ったら

趣味がない人なので日記でもまた書けたらということで書く。

 

子供に関しては1歳を過ぎて元気に過ごしてくれている。

嫁さんの生活が子供中心だが、まぁ自分は楽させてもらっているということで

心落ち着いている。

姉の子供が岡崎高校に受かったということでめでたいことです。

まさかと思ったが、受かってよかった。

バカな自分では冗談で岡高とか言ってたレベルだったので

素直にすごい。

 

さて、仕事の話。

ちょっと前から一緒に仕事をしていた人と新しく入ってきた人の

組み合わせが相性ばっちりで疲れる。

なんだろう、愚痴を言う人とそれを止めずに進めさせてしまう人。

勢いがありすぎて関わりたくないレベルだ。

一緒に仕事をしていた人は、定年迎えた爺さんと反りが合わなく

いろいろと喧嘩していたのだが……いろいろとあって爺さんが引退。

で、爺さんの愚痴をひたすらいっていた。

爺さんは愚痴ばかりで、不満があれば時々噛みつくタイプ。

で、そんな爺さんが嫌で喧嘩していたのだが、最近その人が爺さんと

同じ感じになっている。

あんたは爺さんが嫌いじゃなかったのか?それに対して愚痴を溢していた

のにあんたがそんなんじゃダメだろ。

将来はちゃんと仕事のキーマンとして動いてくれるポジションなのに

残念だ。

そしてその愚痴を止めない新人。

一人一人での仕事は問題ないのに二人そろうと無敵のパワーだしてくれすぎて

面倒くせー。会話したくないレベルで面倒だ。

 

立場上見なければいけないのだが……正直関わりたくねぇ。

新人といっても他部署で扱いきれなくて流れてきたキャラやし。

 

こうやって何か書いとかないと本当に擦り切れるわ。

 

それでも前に進まないといけないんだよなぁ。

 

モンハンなう始めた

 

 

土日の方が大変だ

子供も10か月になる。

さぁいい加減自分のストレスがマッハですよ。

なんというか嫁さんの気の使いようと自分の気の使いようの差が大きすぎる。

さり気にハゲてきてるし…これは父親の親がハゲていたということで

遺伝ということでいいのだが。

 

どうも言葉を使ったコミュニケーションが取れていないことがよくわかる。

ごはんを食べさせるだけでも、子供用のご飯を嫁さんが用意してくれて

お茶はなかったので、なくても大丈夫?と聞くと

テーブルの上に置いてある。

みると空のボトルが…うん、おいてあるから入れてという意味。

わからんて……

 

なんというかね、その人の当たり前のことをほかの人に教えるときに

自分の当たり前基準で教えるやつだ。

まぁ自分もガキじゃない、これってどういうことと聞けばいいのだが

聞けるところは聞く、だけど自分が気づけないところは聞けないので

そこをなんでできないのと言われるのは腹が立つ。

 

土日は仕事が基本的には休みなので、自分が色々と対応する部分もあるのだが……

仕事よりやりづれー。ごはんやら、お風呂、そもそも平日で自分でやってるんだから

旦那さんに要求してくるならそのレベル合わせてくれよ。

 

ああ、なかなかに大変です。

いまなら子供がいなかったら会話が成り立たない自身があるくらいだ。

そこも支えてやるのが世の父親なんでしょうかね。

 

ベリーハードです…頼む。頼むから理解しあえる関係になりたい。

いかん、今日はこれくらいだ。書き始めたら止まらない。

がんばれ俺!

 

最近ゲームできてねぇなぁ

家を建てる話

大分間が空いてしまう。

色々と話はあるとおもうのだが…とあえず家の話だ。

自分も結婚してアパート暮らしをしているが、家を建てるとかマンションに住むという

ことを考えた場合…年齢的にそろそろ動かないとまずい。

まぁ今の時代、アパートみたいな暮らしでも問題ないかもしれないが…

 

 

ということで、実家に嫁さんを連れていくという選択肢は…

いろいろ親の問題もあるので避けたい。となると、畑をもらって家を建てるという

話になってくるのだが、これがまたお金がかかる。

まぁ今回書きたいことはそんな家を建てるにあたってハウスメーカーにキャンセルする

という場合だ。

 

今何社かハウスメーカーとやりとりをしていて、いい加減決まりそうということで

キャンセルの連絡をしていく作業をしているのだが……

これがまた非常に電話をかけづらい。

まぁ、お断りの電話なんてなんでもそんなものだろう。

 

嫁とお断りの電話をしていき、そんな中C社。ここはだめだ。

お断りの電話をしていく中で、相手がご希望の家を建てれることを祈っていますとか

もう神対応

いきなりため息ついて、明日打ち合わせなのにもっと早く教えてくれないと。あまり受けたことないひどい対応だ。あり得ないといわれる。

まぁ逆の立場ならわかる。ただそんな悪態をつくからそのままフェードアウトする客がおおいんだ。

そちら側が契約をとるためにどれだけ頑張っているかはわからないが、こちらだってかなり悩んでの結果だ。それが例え前日への連絡になってしまうとなっても仕方ないのではないか。

まだ当日に連絡するよりはましと考えてほしいくらいだ。

と、電話でキャンセルの話をしようとしたのだが、完全にこちらが悪役にされてる…

次の予約があるのかしらないが、とりあえずまた連絡するかもしれません。といって

切られた。

いろいろとモヤモヤが溜まってしまうが、こんなものだろうか。

検索するとやはり怒られるなどの話は多い。

 

で、住宅営業のブログをみると怒るのは当然だというブログがある。

読んでいると怒るのは確かにわかる。だけど、そちらの都合だ。

そういう世界だろ?

ブログだから本人が書きたいことかけばいいが、そういう気持ちなのねと理解。

 

まぁ金輪際かかわることはないだろうから、言いたいこというんだろうけど……

ただこう言った人がそういった行為をすると、今の世の中どんどん広がっていくから

メーカーの評価が下がっていく。それは理解したほうがいいのでは。

 

いろいろと楽しいはずの家づくり。

嫌なことも楽しいこともあって進めていく。

 

イラっと、モヤッとしたときにここに書き込む。

やっぱり落ち着かせてくれるもんだ。

本当に感謝している。このサイト。

 

ザモール閉店

5月いっぱいでザ・モールが閉店するらしい。

ララポートにかわるとのこと。

ららぽーとにかわるなら栄えるからいいことじゃんと思っていたのだが

いざ、ザモールにいってみると閉店セールということで

23年?24年間やっていたとのことで、皆が付箋などでメッセージを書いて

お客様ボードみたいのに張り付けていた。

なんかそれを読んでいたら自分も書きたくなってペタリしておいた。

ゲームセンターはコロナの関係で、4月から休業しており

いったん復帰できれば…ということも書いてあったが

非常事態宣言がのびてしまったことにより、そのまま閉店しますと

書いてあったのがなんとも寂しかった。

 

 

ザモールにそこまでの思い出があるのかと問われると

正直そんなになのだが、それでも地元愛というのがあって

新しいものに変わっていくのだが、無くなるというのはやっぱり寂しさを

感じさせられるなと思った。

 

 

ディズニーランド

久しぶりに東京まで行った。

自分はディズニーランドとか興味ないのだが

行きたいという話を聞いていたので遂に行く。

というのも台風19号があったときに行こうとしていたのだが

いかんせん台風。しかも特大。ディズニーランドもお休みしたくらいだ。

ということで、この寒い時期に行く。

 

自分が花粉症ということもあるので春は勘弁してほしいといったのだが……

 

しかし、行ってみると改めて思うのが

東京遠いな…

 

前日にディズニーランドの閉園時間が18時ということをしって

当日にディズニーストアにいって、ランド→ディズニーシーに変更。

そのまま東京へ。ということなので

仕事終わって、仮眠もとらずにレッツゴー。

つらい。ねむい。さむい。という状況のなか走る。

 

とりあえず天気は無事雨は降らずたすかったのだが

寒いのは寒いわな…でもビール飲んだ。

 

一泊して、つぎはディズニーランド。

この日は雨。とにかく雨。

天気予報ではお昼前から雨は止んでくるとのことだが、

結論一日雨。

しかも気温も2度くらいでくそ寒い。

スプラッシュマウンテン?に乗っている最中に雨がみぞれに代わる。

寒い。寒い。寒い。

 

とまぁ、自分としては寒いし眠いしの二日でした。

まぁ楽しんでくれている人がいたので、結果としていいか。という感じなのだが。

自分はジェットコースターとかのアトラクションが大好きなので

ランドみたいなアトラクションだとちょっと物足りないのよね。

ターゲットも目的も違っているので求めるものが違うんだけどね。

 

と、こうやって久しぶりにディズニーランドにいったら

富士急とか長島に遊びに行きたくなる。

 

遊びに行きたいわぁ。

新年あけた

結婚してから何かと自由に動くことができず

毎年動いていることができていない。

だめねー。

 

あけましておめでとうございます。

 

とりあえずサクラ大戦をちびちびとやっている。

しかし、嫁が寝てからじゃないとできないというつらさ。

 

 

嫁が寝てからの時間が俺のターン。

いろいろとえっちぃものを見たりやったりするのが

この時間の使い方。

そして、気が向いたときにここに書く。

 

またあおう!