一(はじめ)茶花

[rakuten:misono-support:10002924:image]

コカ・コーラから発売の『一(はじめ)茶花』。さいきんお気に入り。
『一(はじめ)茶花 』のWEBサイトで“茶花 カロリー日記”に登録すると、毎日のカロリーチェックができる。

http://www.hajime-cha.jp/chaka/
毎回の食事をタブから入力するだけで、自分がどれだけカロリーを摂っているのか一目瞭然。武士姿の自分の分身が、日々の摂取カロリーでやせたり太ったりさまざまに変化するらしい。
なんだか面白そうなので登録してみた。
しかし、今日の朝食と昼食だけで1日の理想摂取カロリーのほとんどを摂っちゃってるよ…。夕ごはんはおかゆでも食べるしかないのか?

喜多善男が終わったら

自由死刑

本日『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』が最終回。なかなか面白かった。最終回にも期待。
原案となったのが島田雅彦の『自由死刑』。ドラマが終わったらじっくり読んでみよう。

再来週4月8日からは同枠で堺正章主演のドラマ『無理な恋愛』が始まるらしい。ヒロインは夏川結衣。他に出演は、徳井義実チュートリアル)、福田充徳チュートリアル)、青木さやか田中圭鈴木砂羽スザンヌムッシュかまやつ夏木マリほか。

地位も金もある60歳のバツイチ男が、35歳の独身女性に一目ぼれ! しかし、彼女にはルックスだけが取りえの33歳の恋人がいた。これは無理な恋なのか…。恋に疾走する団塊世代の男を主人公に、恋愛の楽しさ、優しさ、せつなさを描くラブコメディを送る。注目は13年ぶりの民放連ドラ主演となる堺正章。リッチだが、どこか寂しさがにじみ出る中年男をどう演じるかに期待が集まる。ヒロイン役の夏川結衣、恋のライバル役のチュートリアル徳井義実との軽妙なやりとりも楽しみ。大人の男の“最後の恋”の行く末を見逃すな。

出演者の顔ぶれに微妙なカンジが漂うけど、意外な面白さが果たして出てくるのか。とりあえず1話目は見逃さないようにしよう。


シムシティDS2

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

『 シムシティDS2 “古代から未来へ続くまち”』、いよいよ3月19日発売です。

今作には、シリーズ初となる“時代”の概念を導入。時代が変わることで、まちの文化や住人のニーズも変化し、さまざまな環境でのまちづくりを楽しむことができる。建物の種類も増加し、より色鮮やかなまちの作成が可能に。時代をまたにかけて理想のまちをつくりあげよう。

初期のころに比べるとめちゃくちゃ絵がリアルになりましたね。このゲーム、かなり下手なんですよ。どう下手かというと、最初からなんでもかんでも整備したくなるので途中で行き詰まっちゃうんです。わかっているのに要らぬ設備を整えちゃう。でも好きなんですよね、シムシティ
そういえば『 ピューリッツァー賞 』という単語を覚えたのもこのゲームだったな。なつかしい思い出。


セブンアンドワイ

アバカス

[rakuten:10keiya:10092824:image]

アバカスの腕時計、マジック・オブ・タイム。

盤面にはデジタル、時針、分針は一切なく、あるのは十二方向に配されたポイントと一つの金属球。時刻を知る時には、時計を横から叩くと金属球が転がり、現在時刻を表す位置でピタリと止まるという、今までにないアクションを見せてくれます。

おもしろい。
腕にはめてずっと転がしながらながめていたい。

マリオカートWii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii』が発売される。4月10日予定。
注目はソフトに同梱される「Wiiハンドル」。ハンドルにリモコンを装着すれば、ドライブ気分でゲームを楽しめる。

『マリオカートWii』がついにWiiで登場 - ファミ通.com

クルマだけじゃなくて今度はバイクも使える。一定条件を満たせば、Miiをプレイキャラクターにもできるのだそう。
歴代のマリオカートシリーズはだいたい買っているので、コレも買っちゃうんだろうな。というか、予約せねば。そろそろスマブラXへの熱が冷めた子どもも、またゲームに熱中してしまうな。ま、親が一緒になってやってるんじゃしょうがないか。


木箱入りハリー・ポッター


「ハリー・ポッター」シリーズ全7巻セット+静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX

シリーズ最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』が発売されるのを記念して「静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX」とシリーズ全7巻がセットで販売される。セブンアンドワイオリジナル。
木製BOXは欲しいなぁ。でもハリポタ本はいくつか持ってるからな…。ちなみに商品の発送は7巻発売以降(7月下旬予定)だそうです。

セブンアンドワイ_DVD

iTunesでビートルズ

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

ポール・マッカートニービートルズの楽曲をiTunesで販売すること同意した、とイギリスの新聞が報じているらしい。長年のアップルの商標権争いが先月ようやく和解に至ったことをうけての動き。販売開始時期については数カ月以内と伝えられている。
ビートルズの楽曲に関する今回の提携は6億ドル相当の価値がある』と一部新聞は見積もっているそうだ。6億ドルっていくらだ? とりあえずものすごい額だ。
儲けるのは誰かさんなので関係ないが、和解はイイことだ。それまであまり興味がなかった層にも広く音楽が伝わっていくのもイイことだ。

 iTunes Store(Japan)