orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

ここは悪いインターネットですね。4 発売しました

3巻を出したのが2021年なので、随分と久しぶりの発売になります。

内容は結構古いのと新しいのが混じってまして

目次
1984ヨリ…………………………005
※1984年から来た女子高生と2017年の女子高生とのやり取りの漫画です
生きるのつらい絶対殺すマン…057
※生きるのがつらいのを絶対殺してくれるマンの話です
資本主義の悪魔…………………083
※資本主義の悪魔が、資本主義社会をこの先生きのこるために必要なことを教えてくれます
帰ってきた生きるのつらい絶対殺すマン…109
※帰ってきたきるのがつらいのを絶対殺してくれるマンの話です
さっちゃんズ……………………115
※勢いだけの女子3人組の話です。下ネタがちょっと多いです

といった内容になってます。

1984ヨリ。は
orangestar.hatenadiary.jp
こちらのまとめですが、描きおろし(諸事情でサイト非公開)のネタも入っています。

orangestar.hatenadiary.jp
殺すマンはこちらのほか、描きおろしがいくつか。

orangestar.hatenadiary.jp
資本主義の悪魔は、こちらです。
このような漫画が入っています。

さっちゃんズは勢いだけの下ネタ含むギャグマンガです。
読んでいただけると幸いです。



買って読んでいただいたり、kindleunlimitedで読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

googleアドセンスで自動で広告の実験が行われていた模様

アンカー広告で下からせり出す広告が自動で出ていたらしく。

修正して出ないようにしました。

どうせ、あんまり収益にならないし、広告自身消してしまおうかと思っている。

orangestar2の方は、サイトを観るのに邪魔になるので、完全に広告なしにしてしまった。

psdファイルをclipstudioで開くと10%程濃度が濃くなって表示される問題

個人的な問題を書いておくと誰かの助けになるかもしれないので書いておく。

photoshopで作成したpsdファイルをclipstudioで開くと、グレースケールの濃度が10%程濃くなって表示される。

具体的には90%の濃度で塗っていたものが85%程の濃度になる


作成した画像の濃度
clipstudioで読み込んだ画像の濃度

photoshopのバージョンはCS6
カラープロファイルなどが原因かと思ったが設定しても変化なし

解決策 photoshopでの保存の際に、画像のモードをグレースケールからカラーに変換して保存する

これでできた

グレースケールをカラーにして保存する

ひと手間かかるし、画像サイズが大きくなるけれども、これで問題は解決しました。

カクヨムに書いた小説が本当に読んでもらえない話

小説(@orange_star) - カクヨム


カクヨムに小説を書いて投稿しているのですが、なかなか読んでもらえないです。
大体、全部、1年くらい前に書いた作品で、色々あって、お蔵入りになっていたものです。

kakuyomu.jp

こちらは短編で、それなりに読まれていますが、あまり感想をもらえてない奴です。自分でもかなり面白いという自信があります。百合です。



kakuyomu.jp

こちら8000字くらいの短い話です。
北関東のデリヘルを舞台にした、『一人芝居用の台本』として書きました。少し百合です。



kakuyomu.jp

で、こちらが、長編、現在毎日少しずつアップしていって、計13万文字ほどになる、長編ジュブナイルです。
田舎の町と、youtuberと、宇宙人と、そういう自分の好きなものを全部詰め込みました。面白いという自身があります。
でも、全然読まれていないです。PVをみると最初の2話で脱落されてしまう。
読んでいってもらえると絶対面白いという自信があるのですが、ここで脱落されるのは予想外でした。確かにスタートダッシュは遅い。そして、ウェブ小説という環境ではそれが致命的なのだと実際に自分でアップしてみてもらうことで実感できました。勉強になった。辛い。

(登場人物一覧。登場人物が多いのも敗因だと思う)

マンガでいつかリライトしたいです。

小説を書く上で、どうやって行ったらよかったなど、再度見直して気づいたところありますが、それはまた別エントリで描こうと思います。



とにかく、読まれないので、どうか読んで欲しいです。
今日はそれだけを言いに来ました。


どうも「はてなブログ」の集計の方からもBANされてるっぽい

blog.hatenablog.com

こちらの一覧。

大体、一週間で50ブクマくらいつくと順位に乗るのだけれども、こちらの記事

orangestar.hatenadiary.jp

一週間で70ブクマついているけれども、ランキングに載らない。

どうも、はてなブログの集計からもシャドウバンされてるっぽい。(はてなブックマークからはすでにシャドウバン済み)



一体、何をしたんだ…。理由が全然わからないけれども、はてな八分状態になってる。謎。