やはりネット対戦は面白いというか

フィーバーオンライン病み付きになりますね。
平日の深夜にプレイしていると翌日堪えますけど。
最近は、なるべく催促を打って後打ちするよう
心がけています。うまくいかないことが多いけれども。
かなりの連鎖を組まないと催促にならないというか。
2連鎖で3個しか降りませんからね。
あまりにもでかすぎると本線が弱くなるんですが
そこはツモの多いキャラでゴリゴリ組んでデラ伸ばしです。
焦って失敗することが多いけど
ただ大連鎖打ち合うだけじゃ物足りないので。
なるべく戦略的にいきましょう。

すげええ

自分の昔の日記を見ていたらこんなんあったんですが
面白れー。


【もしもホウ統が就職活動をしたら(イオナズンのコピペ)】


面接官「あなたの長所を教えてください」
ホウ統「飯を食いやがて死ぬでしょう」
面接官「なんですかその言い草は」
ホウ統「私にできることです。」
面接官「・・・で、会社ではどんな仕事をやってみたいですか」
ホウ統「副軍師にしてください」
面接官「いや、当社にはそのような役職はありません」
ホウ統「でも、曹操にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
ホウ統「敵の船を鎖で繋いでしまうんですよ。これを連環の計といいます。」
面接官「ふざけないでください。それに連環の計って何ですか。」
ホウ統曹操に仕えるフリをして、計略を仕掛けます。」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
ホウ統「怒らせていいんですか?昼間から酒を飲み寝てばかりいますよ?」
面接官「なんでもしてください。それで満足したら帰って下さい。」
ホウ統「運がよかったな。今日は流れ矢が沢山飛んでくるみたいだ。」
面接官「帰れよ。」


しかし昔の日記の自分は本当アフォだなあ。
今もアフォか。

しょぼい連鎖考察

なんか久しぶりにぷよぷよのこと。



何がいいたいかというと
この置き方だと右にある赤ぷよ一個が
うまく巻き込まれるということ。
この一見巻きこまれなさそうなのに実は届いてますよ、
みたいな置き方は意外と気付きにくいと思う。
(少なくとも自分はそうだった)





赤ぷよの消え方が面白い。
1−3の挟み込みだけど2列使っていて
上側が3個になっているという。
不安定なのに使い勝手が妙に良いという
胡散臭さがたまりません。

このサイトも3年目でした。

しかし年明け早々こんなこと言うのもあれですが
ぷよ通って古いゲームですね。
今日アイランド行ってそう思ったんですけど。
ネットワーク対戦とか今結構盛んで(麻雀、マジアカなど)
そういう技術を駆使したゲームに比べると本当
見劣りしますね。
競技用でもなんでもいいから「ぷよ通の」新作を出してもらえると
モチベーションが違うと思うんですよ。
ぷよSUNの方が明らかにショボイんですが
ゲーム会社ってそんなに技術の留保が難しいんですかね。
小さい会社だと奇跡的にいい人材がそろっている時期がありました、
なんてことも在り得るのかも。


私なんて最近全然ぷよってないけど
いま全国だとどのくらいまで腕が落ちちゃってるんだろう。
まだまだその辺の若い衆には負けないつもりではいるけど
ネットでぷよぷよ関係のサイトとか見てると
優秀な人達が沢山いて自分なんてカスみたいなんじゃないかと
不安になりますよ。
10年前に自分が全国の上位20%に入っていたとしたら
今は50%以内くらいだろうか。
もしかしたらまだ30%ぐらいに入ってるかもしれないけど
その10%を取り戻すのが大変だと思うんですよね。


それはともかく
まだまだ2ぷよだったら対戦したいなあと思うので
ここにコメントするかメールするか掲示板に書いてもらえれば
時間決めて、対戦できると思いますよ。
私の実力なんて自分でもよくわからないし、
強いかどうかなんて対戦しなければわかりませんよ。
強い人から見れば弱いだろうし、弱い人から見れば強いだろうし、
そんなの気にするのは意味がないと思うんですよね。
知らない人に気を遣いながら乱入するのは本当疲れたので
まとめて対戦したいです。
私と対戦したいという方がいれば連絡いただけるとうれしいですよ。