Googleマップの無茶振り

やはりといいますか、またPowerPointと戦っております。
スラスラいかないスライド作りです。

仕事場でもしつこくMac使いなのでありまして、
Mac専用のプレゼンソフト Keynote で元ネタを作りつつ、スライド作りしてます。
最終的には、Windows機のPowerPointで確認するので、
今のところは大きな問題に出くわさずにおります。

そして、追い込まれると現実逃避に走ってしまうわけです。


はてさて、新型インフルエンザ、日本国内での感染が増えていると報道されています。
本来であれば実は今頃、海外出張に出かけていたはずなのです。
しかしながら、半ば海外渡航禁止に近い命令が出てしまい、行けずじまい。
いろいろと出張先のことも調べていたのに…

ヤホーで調べている際に、とんでもない事実を発見してしまったのです。


Google マップ」ってご存じですか?

気になるお店の場所や口コミ情報がわかってしまったり、
乗り換え案内なんかもやってくれる優れ物です。

米国への出張経路を乗り換え案内で調べたところ、
「かなり思い切った無茶振り」をされてしまいました。
嘘だと思ったら、お試しあれ。


以下にネタバレを書いておきます。

続きを読む

現役復帰宣言?



うちにあったストックから流用ですが、ニコニコデビューします。
職業柄、パワーポイントで原型を作ってしまうのが、マイクォリティー


フリーの音源をいろいろと漁っていたのですが、
それなりに良さ気なものでならしてみました。

放置からの脱却


ども、1年半以上ぶりです。


アンテナメンテ、してません。
Kenjiさんのところでよろしゅう。


トラックバックはざっくり削除しました。


割と身近なところで面が割れておりますので、
あまり派手に遊んじゃうわけにもいきません。


職場周囲の方々は良い方ばかりですよぉ。


ではでは★彡

メンテナンス

メンテナンスして、日記を更新しようと思ったら、この日記に入れず…
一部の更新ピックアップアドレスを変更し、消えていたページを消去しました。
利便性を考えて、一部直リンを増やしちゃいました。
文句があれば教えてください、って偉そうだな…

掲示板の荒らしの嵐に耐えかね、掲示板やらアンテナ閉鎖やらを考えてしまいます。
ご迷惑をおかけしている関係者各位の皆様、ごめんなさい。
消せとおっしゃるなら、消しますよ。。。

ではでは★彡