モテるポケモン女子力を磨くための4つの心得

こんにちは、ポケモンバトルを専攻しているおと・ねぎ子です。私は運も実力もありませんしブスですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるポケモン女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。
 
1. あえて2〜3世代前のポケモンを大会に持っていく
あえて2〜3世代前のポケモンを使うようにしましょう。そして大会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくバトルを申し出していじってみましょう。そして「あ〜ん! このポケモン本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ポケモンとか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しいポケモンを持ちたがる習性があるので、古かったとしても1世代前のポケモンを使っているはずです。

そこで男が「新しいポケモンにしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近かげふみシャンデラが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「5世代夢は未解禁でしょ? かげふみシャンデラはまだ出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでポケモン厳選のデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がポケモン作ってくれるかも!?
 
2. Twitterで両刀を使うとモテる
ユキノオー」とか「ボーマンダ」などをつくる時「両刀」を型に入れると、Twitterの男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「両刀」 を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういう型にするとほぼ絶対にAS・CS厨に嫌われますが気にしないようにしましょう。
 
3. とりあえず男には「えー! なにその型!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
大会などで男が女性に話すことといえば型考察や厳選の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女テンプレ構成だな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにその型!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がないネタ型でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「サザンドラはスカーフで、テラキオンが珠なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「レポートに書き込んでいます。電源を切らないでくださいっ☆」と言えば女子力アップ!そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は運も実力もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。
 
4. 600族ではマイナー狩れない女をアピールせよ
男と型考察に入ったら、真っ先に600族を使ったパーティを考えて「あーん! 私地震つかえないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして?覚えさせないの?」と聞かれるので、「覚えさせますし勝ちたいけどできないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「覚えさせるのにどうしてうてないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「…… だって、……だって、ガブリアス地震うったら確1じゃないですかぁっ!ハブネークかわいそうですぅ! まだ一回も動けてないのにぃぃ〜(悲)。へびにらみすらできないんですよ……」と身を震わせて言うのです。
その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう!絶対にゲットしてやるぞ!コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけマイナーポケを狩っても大丈夫です。「倒せないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。
(文=恋愛マネジメント・おと・ねぎ子)

俺のオンラインゲーム歴

TalesWeverは、私が中1か中2ぐらいの時からやってるような気がします。
私のオンラインゲーム歴としましては、
眠らない大陸クロノス→有料化→TalesWever→有料化→レッドストーン→飽き
その後、フリフやナイトなどいろいろ手を出すが残念ながら長続きせず。

自分のPCを買ったのを気に始めた「ROHAN」ってゲームがあるんですが、
それも最初長続きしませんでした。
ギルドに所属して、ギルハンしてなんともない毎日を過ごしていました。

そして、ギルドのいきなりの解散宣言。
「飽きてたしいいや。別のゲームでもいこうかな?」って思って、ギルドに誘ってくれた人に、
「もうこのゲームやめますね。」って言ったら、「マスターが1からやり直すから一緒にがんばろう?」っていわれて、
続けることに。
サーバー内では晒されるほどのレベルが高いマスターと、それなりにレベルが高いプリースト。
Lv40ぐらいのクソヒーラーの夏が始まった。

この頃かな?私が廃人に境地に達したのは。
バイトがなければ1日狩り。
ROHANというゲームの経験値UPアイテムの仕様上、狩りは2時間拘束されるんですよ。
しかもチームなので、2時間全くサボれない、奴隷のような狩りでしたね。
もう一個、4時間ってのもあるんですが、マスターが無限に支給してくださって、
おかげで毎日12時間ぐらいの狩りを堪能してました。

マスターとプリーストの衝突。もともとマスターはそういう人でした。
このゲームに引き込んだ二人が衝突。
ギルドはまたしても解散。タウンをとったり、ボス狩りしたギルドは一夜にして消え去った。

私はプリーストのギルドへ。
順調に事を進めていたのですが、当時のPKギルドと私がカチあってしまい、私は追放。
力をつけ始めていたギルドに誘われるも「あぁ、私PKギルドから狙われてますよ?」でだいたいみんな勧誘をやめる。

その時に、元居たギルメンに「まぁ、おまえならかくまってやるぜ。俺ともう一人だけだが、チャットできたほうがいいだろ?」なんていわれて素直に入る。
なんか、それがプリーストのしゃくにさわったらしく大喧嘩。

たぶん、今みたいな人間になったのはこの時かな?
いろいろ悟って、「あぁ、俺はこのゲームしてたらいつまでもお子様だな」ってなってやめる。
そこから高校3年で一番充実していたな。新しい友達がいっぱいできたし、高校2年以外、悔いはないね。


余談ですが、久しぶりに復帰したとき、
いっつまでもおんなじ様なことで分裂を繰り返してるプリーストに嫌気がさしてINしてませんね。
間違いなくあのオンラインゲームは人間の成長を止める人間関係を作り出していた。
依存だけ。依存だけで行う人間関係。
私はもう繰り返せれない。

高校3年の夏。
友人が「TalesWeverするからさ、おまえもしろよ。」みたいなこといわれて、
いやいやまたしてもオンラインゲームに手を出す。

ROHANで鍛えられた廃人の精神は凄まじく、始めた当初はLv100差あった友人を悠々と抜かし、
ソロが主体なTalesWeverとの相性もあって、高校をしっかり過ごしながらTalesWeverをした。

みんな平均的なLvなのに俺だけ突出したLv。
しかも、俺だけまだまだLvは上がる。
それに嫌気をさした友人達はTalesWeverをしなくなり、私も結局、しなくなって、
新環境になれるまではやる時間もなかったわけですね。

そんなわけで、今回です。廃人精神凄まじく、1週間でLv70です。
別に廃狩りしてるわけじゃないですがね・・・。
まぁ、廃狩りすれば1週間で150いくらしいですよ。

なんだかんだでね、1ヶ月間毎日12時間単調な作業をしてたんです。
テンプラーっていう職業。
普通は、殴って殴ることによって回復するスキルで、補助+火力してればいいんですが、
プリーストさんにひたすら、
「そんなの補助職じゃないよね?回復して、マジバリしてれば補助職っておかしいよね?」
「え、他に何をしろと。」
「せっかくの遠距離攻撃があるのに釣りしないの?」
っていわれて、釣りワンドを作って、毎日毎日、サランマンダー部屋で、
私+火力5人の強行狩り。明らかに私の仕事量がすごいんですが、
1ヶ月、1ヶ月もしてれば手が勝手に動けるようになるんです。

そんなこんなで、TalesWeverはそんな作業よりも遥かに楽なんです。
ROHANの場合
バフ(強化スキル)→狩り開始→釣り→戻ってきたらDE(火力魔法職)にマジバリしながらヒールしつつ殴りつつ、マジバリの秒数をみて切れないようにマジバリかけつつ、釣りにいって、殴りつつ、マジバリの秒数みてキレないようにマジバリかけつつ、釣りにいって、殴りつつ・・・・→2時間後狩り終了

TalesWeverの場合
バフ(強化スキル)→狩り開始→バフ切れないように狩り→飽きたら狩り終了

こんなもんですからね。圧倒的に楽です。
常に集中しなくてもいいのもありますし。

問題としましては、まぁ、オンラインゲームの宿命
過疎
ですわな。

でも、私がオンラインゲームに惹かれる理由ってのは、チャットにあるんですよ。
たぶんね、ゲームってね、共有しながら勧めるのが一番楽しい。
私なんてスーパーマリオワールドを兄貴と2年間ぐらいやってたと思います。

ポケモンだって、今思うとそうだとおもいます。
今となってはネットで攻略情報みればなんでもわかります。
でも、ネットができなかった時代にポケモン金銀があったんです。
「金曜日にはラプラスがでる。」とか、「ヤドキングヤドンにおうじゃのしるしを持たせて通信進化」だとか、
コロコロコミックの攻略ページぐらいしかなかったのであとはみんな情報の共有ですよ。
ポケモン金銀にいたってはルビーサファイアでるまでずっとやってたんじゃないかな。


で、私はそういうオンラインゲームの画像の担当をしたんですが、
なんかね、あの人達が作ってるのはオンラインゲームじゃなかったね。
なんていうんですか、オンラインゲームをやり込んだ人間が作ったとは思えない感じ。
私のオンラインゲームに対する熱い思いをぶつけても、
「それはできない」とか「そういうゲームじゃない」ばっかでね。
流石にゲーム好きはゲームを作るな!って思ってる私ですが、
ゲーム面白さをわかってないのにゲームを作るとは何奴・・・と思いました。

だからって、廃人の意見取り込むのもだめかw

TalesWever

最近またやり始めました。
キャラはジョシュア・フォン・アルニム。
名前はジョジョア。
さっき、検索したらアノマラド鯖にはジョジョアがいるんですって・・・

出遅れたな。

今日はジョシュアの誕生日。
私はデモニック読んでからジョシュアが本当にいいキャラだと思えますし、
なによりイケメンですからね。
ガンダムではイケメンはステータスでイケメン度が低いとだいたい死にます。

最近のお仕事

Eラーニングちまちましてます。
単純作業っていっても、少しは考えるのと、
かなりめんどくさいのとで、私のライフはもう0です。

新PCのためならがんばれる!

今日も、やってたんですが、
どうもだめっぽいですね・・・
家ですると注意力散漫がすごいのと、
PCのディスプレイが小さいので結構めんどくさいです。

明日の昼納品を目指してます。

シン・アスカ

ガンガンNextもやってるんですが、デスティニーつよすぐる。
とりあえず、シンは好きなキャラなんですが、みんな理解してくれないよね。

そもそも、キラが嫌い。キラはなんか機械みたいだよね、感情が。

なんか、ガンダム無双スパロボZではシンはかなり主人公ぽいらしいのでやってみたいんだけど、
Wiiしか持ってないんだよな・・・。

SEEDは糞糞いうけど、機体デザインはZの次に好きだし、
ストーリーもちょっとなにやってるか意味わからないけど、キラ以外のキャラに魅力があると思うんです。

てか、キラがいるからいけない。
友達の婚約者寝とってスマイルで戦争してるとか、大魔王だろ・・・。
アスランはもっとキラに厳しい態度で挑むべき。


あと、PSPのほうも、だいぶ機体がでてきたんだけど、ダブルオーライザーがいい具合。
やっぱり格闘機が使い易いね。


結局、最近のSEED、SEEDデスティニー、00はなんかガンダムじゃない!っていってるけど、別物だと思えばめちゃくちゃかっこいい。
00は見たこと無いんだけど、ガンガンの機体セレクトのあとのムービーがかっこいいと思う。

でも、Zが一番いいかな。盾のデザインが素敵すぎる。
次にストライクとかの盾のデザインが素敵。



とりあえず、ゲーセンではダブルオーライザー使えないのが。。。