塚本ELEVATEにて、初個人主催イベント『音猫フォークロア』決行。
釣鐘亭蛞蝓、雑想、テロメアホーリーあー、カッパマイナス
そして自身のバンド・スープーメッセンジャー、と
自分が個人的に"妖怪"を感じるバンドを集めたコンセプト的イベントでした。
エレバティ入口では僕描きおろしのお守りバッヂを配布し、
会場内にはDJサシちゃん選曲の妖怪ソングがたれ流し。
水木しげる、義山亭石鳥、漫画太郎(間違ってる)などの
妖怪本を自由に読める図書館スペースも設置。
しょうもない所にまでこだわるのは楽しいです。
沢山人が来てくれて これは多いのか少ないのか良く分からないけど
数なんてものはどうでもよくて、
全バンド全力でやってくれてかっこよすぎたし
お客さんもみんな楽しんでくれたみたいで良かったです。
スープーは、自分で読んだバンドの凄さに圧倒されて
ステージでギターがぶっ壊れ、ギターのパートを口で歌うという
ダメぶりを発揮していましたが
今回はひたすら、モッシュまでしてノリまくってくれた皆さんに感謝です。
トラブル責めだったけどやってて凄く楽しかった。
ライブハウスのスタッフ様、出演バンド様、スープーのメンバー様、
そして何よりお客様、そしてそれ以上に音楽に宿る妖怪の皆様。
ありがとうございました!
次はお盆にやりたい。出来る?

塚本ELEVATEにて、
パフォーマンスユニット『完全犯罪』の一員としてライブに参加してきました。
男女による朗読+ペインティング+打楽器(僕)という編成で
あえて音楽とはかけ離れた事をする、というコンセプトでしたが
中々パフォーマンス一本で通すのも大変ですね。
けっこう勢いで押し通した感があるのも、
今後の課題が残ってしまったのも初ライブならではです。
実際やってて楽しかったし、対バンのあさじさんの歌は素敵だったし
僕としてはとても楽しい日でした。
打ち上げの『皆を"おお!"と言わせる人名しりとり』とか
カラオケなんかも楽しかった。
完全犯罪、次のライブは参加できるか分からないんですが
今後は僕は参加できる時にだけ登場する非常勤メンバーになると思います。
皆さん 今後も完全犯罪をよろしくお願いします!