『嫌われ松子〜』観てみたい

 今日は一人暮らしを始めて以来最もスピーディーな朝を過ごした。朝目覚めたらなんと八時四十分過ぎ!!携帯のアラームにも目覚ましの騒音にもめげず平日だというのにこんな非常識な時間まで死んだように眠っていた。ウチから小金井キャンパスまでは自転車で普通に行けば五十分はかかる。五分以内で仕度を済ませ力の限り自転車を漕いで四十分くらいで学校到着!結局いつもとそこまで変わらない時間に着くことが出来たんだけど(T T)これが月曜日以外なら遅刻確定、ホント危なかった。
 学校生活では生物の中間テスト、最初はイヤイヤだったケド終わってみれば期末テストの範囲縮まってラッキーかな?結果は自分では悪くないと思うし…
 今テレビでは『下妻物語』がやっている。相変わらず面白い映画だと思うよこれ。この監督の作品はホント独特の空気を持ってるよね。この作品観た時、土屋アンナってモデルだけかと思ってたけど演技もこんなにうまいんだって感心した。

エン・オブ・ウイーク

 英語スキルの授業人が凄い少なくなっちゃた。二人クリアしたのは知っていたケド自分と友達の二人を除いたら四人しか人がいなかった。みんなスキルをクリアしたわけじゃないだろうケド凄い不安になった。てかこれからマジで英語の勉強しなくちゃいけないんだろうな。でも英語の勉強って実はそこまで苦にはならないと思う。そのうち映画を字幕無しで観られるようになりたいな。

webデザイン終了・・・

 今日でwebデザインの授業が終わってしまった。特に思い入れのある授業というわけではなかったんだけど先生が終わりの挨拶をした時にふと寂しい思いがこみ上げた。やっぱりそれなりに良い授業だったのかな?もしこれが生物や微積の授業ならむしろ喜んだかも(^^)
 今日昼休みに感動した映画について友達と話したんだけど、ドラえもんの映画「帰ってきたドラえもん」は泣けるよねって話になった。あれはホントに感動ものだよ、ドラえもんあなどれないし(涙)


最後の課題

○「考えたこと」「感じたこと」「変わったこと」
  インターネットには自分の考えていた以上の可能性がある。そのためにネットを有効活用出来る方法を探っ  ていきたい。

×「講義」「課題」「演習」でここは変えた方がいいよ
  先生のお勧めサイトやCMを毎回紹介してほしい

?こんなことをもっと学びたかった
  検索サイトとか?

△次のXクラスへの伝言
  プレゼンはみんな凄い手の込んだもの作るよ


最後に、巨大面積班ではあんまり役に立たなくてごめん、先生も色々ありがとうございました。

微積の授業が嫌だ

 土日にテニスサークルの合宿で山梨に行ってきた。山中湖で合宿なんてお決まりすぎる。土曜日、出発の朝、天候心許なし。みんなその日の先行きが本当に心配だった。天気予報でも降水確率はすごい高かったから。けどその日の午後は雨にさらされることなく無事テニス終了!富士山も絶景だった。みんなまるで「奇跡みたい」だとはしゃいじゃって、その日のことは『山梨湖の奇跡』として語り継がれていく……かな?
 夜はみんなで宴会。先輩が色々盛り上げてくれて最高に盛り上がった。先輩ホントに面白すぎ(ちなみに先輩たちは金曜の夜から宴会だった)これぞ大学のサークルって感じだった。その日はほとんど徹夜の勢いだった。けどこういう時ってみんな疲れないんだよなぁ。
 日曜日も午前中からテニスをやったんだけど(有志で)今思い出してみるとすごいことをしたよね。さすがにみんな帰りのバスの中ではお通夜みたいに静かだった。一部元気だった人たちもいたんだけど、こういう人たちってすごいよね。ただ今日の学校はさすがに疲れたなぁ。
 最後に今日一日の感想をひとつ

微積の先生最近宿題多すぎ!!」

ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)

ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)

油断禁物、涙腺注意

懐が寂しい(泣)

 今日も一日大変だった。
 サークルで預かっていた荷物を市ヶ谷キャンパスのホールまで持っていったんだけど、雨の中、大きいわ重いわで邪魔だったし、電車の中とか周りの人の迷惑になってるようですごい嫌だった。そういうわけだから今日はさい先良くないスタートだったなあ。
 一人暮らしはやっぱりバイトしなきゃヤバイという心境からバイト放課後は渋谷にバイトの面接にいった。バイトの面接とか始めてだったけど対応してくれた人はいい人そうで良かった。採用はしてくれそうだから絶対に迷惑だけはかけないように心掛けよう!!これで金銭面に余裕がでるといいな。

車輪の唄

車輪の唄

↑BUMPの中で一番好きかも

ニュースの天才 [DVD]

ニュースの天才 [DVD]

↑主演はアナキン・スカイウォーカーことヘイゼン・クリステンセン

やっとスタート!!

最初に一緒に契約しなかったせいで自宅では一ヶ月以上もインターネットができなくて少し退屈な日々が続いた。みんなが自分のブログについて楽しそうに話していたのは結構うらやましかった(泣)
今日はうちでもインターネットを使うことが出来るようにするために東京電力の人が来てくれたケド午後に来るとしか分からなかったので、外出も出来ずにずっと家で待っていたらなんと四時すぎになってようやくやって来た。遅いし!よーし今日からブログ頑張るぞ
ちなみに待ってる間はDVDを観て過ごしたけど、かなり面白い映画だからおすすめ

ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]

今日の課題

今までの授業を通して…

○今までの授業でよかったこと…ブログをたてることが出来た。効果的な話合いの方法を教わった。

×今までの授業でよくなかったこと…家でインターネットが出来ない状態なので課題がこなしにくい。

?今までの授業で疑問に思ったこと…トラックバックとかが感覚でしかわからない。

△今後の授業に期待すること…先生も旅行計画を作ってくれたら嬉しい。