C79新刊情報

ご無沙汰しています。

冬コミに参加します。C79 東地区キ07-a ばんぶーぱいんです。
3年ぶりにオフセット本を出します。内容は、過去の原稿の落穂拾いです。

表紙はこんな感じ

  • 誌名「描かない日はいつも呑んでる」 B5 90P(!)

長いこと出したいと思っていたのですが、出すタイミングがつかめず、夏のコミティアでようやく新刊(コピー誌)が出せましたので、それを区切りとして出すことにしました。編集はrandam_butterのtigerbuterさんにお願いしました。また、おなじくrandam_buterの井上さんには、私のまんがをモチーフにした小説を書いていただきました。もともとは、描けなかった時期に対する自分への罰ゲームとして企画したのですが、寄稿あり、編集もいい感じで、大変充実した本になったと思います。
なお、今年夏のコミティア本は入れていません。これは次の本に入れる予定です。

当日は委託の販売物もあります。

井上雑兵 短篇集「PLAN B」(http://randambutter.blog.shinobi.jp/Entry/204/)

私のまとめ本にも寄稿していただいたrandam_butterのイノウエさんこと井上雑兵さんの個人誌です。私もまだ読んでいないので大変楽しみでございます。

このサイトの更新もなんと、3年ぶりでした。まんがが描けたら更新しようと思っているうちに、あまりに時間が経ってしまいました。少しずつ漫画が描けるようになってきたので、ゆるゆるやっていきたいと思います。たまに覘いていただけたら、うれしいです。
冬コミにはこれ以外にコピー誌も作りたいと思っているのですが、それはまた後日。

それでは会場でお会いしましょう。

寄稿本、コミティア欠席など


いくつか告知忘れがありました。

  • イノウエさんとtigerbutterさんによるユニットrandam_butterの「アステリスク*クライシスまたは迷子の子犬」に1枚まんが描かせていただきました。「咎狗の血」本というか、やおいに関すると誤解と妄想本?超下品で献身的なヒライさんの傑作レポート、hugoさんの端正なショタエロス、氏家さんの衒学やおいまで、豪華な執筆陣が、全力でふざけていて素敵です。悪い冗談が好きな方にはお勧め。randam_butterの過去の本にもそれぞれ1枚漫画を寄稿しています。
    • 8月18日(土)東地区G41a 「普通の生活」
    • 8月19日(日)東地区ポ48b「randam_butter」
  • まとめ本は、本当にまとめなので、新作はありません。カットの追加もないので、すでにお持ちの方は必要ないかもしれません。代わりにはなりませんが、ネーム(というかセリフ)を結構変えてます。だいぶ前のものですから、気に入らない部分もあり、一通り見直しました。画像は本文のサンプルです。
  • メールアドレスを変えました。oume.shochiku[at]gmail.comの[at]を@に変換してください
  • 最後に8/26のコミティアについて。すみませんが、当日は都合で欠席します。連絡とかどうすればいいのかな。次のイベントは久々にサンクリの予定です。コイル本を作りたいー。

なんと1年ぶりの投稿です


コミックマーケット72に参加します。出し物は、創作のまとめ本の2本目です。この2年で書いたまんが4本が入っています。画像は表紙。
日曜日東地区モ54aばんぶーぱいんです。

久々すぎる投稿ですっかり更新のしかたを忘れてました。フォトライフも使いやすくなってていい感じですね。はてなはあらためて気軽に絵や日記を載せる場所にしたい感じです。

いまさらですが、コミケに参加します。
日曜にモ-53bです。
告知が遅れたのは理由があって、新刊がありません。
オフセットの在庫もないので、5月コミティアのコピー誌を持っていきます。ペーパーは新しいものを持って行きます。

これとは別に、他の方の寄稿したものがあります。
イノウエさんの「井上涼子」本「北へ」本に1枚ずつまんが描かせていただきました。
http://randambutter.blog.shinobi.jp/

イノウエさんのご本向けのまんがを描いたのはコミティア前だったので、結局コミティアが最後にまんがを描いたタイミングだったんですね。まさか6,7、8月があんなことになるとは。プライベートがゼロでした。まずは生活を立て直したいです。あとは、前もって準備に尽きますね。

サンシャインクリエイション32

明日6/18のサンクリ32に参加します。Q19b「ばんぶーぱいん」です。新刊はありません。ペーパーも怪しいですが先日のコミティアで出したコピー誌を若干数刷り増しして持って行きます。
そうそう、前回のコミティアで創作のまとめ本「そのほかのおはなし」が完売しました。ありがとうございます。さすがに追加需要はないかと思うんですが、どんなもんでしょう。

COMITIA76結果


大きい画像 http://f.hatena.ne.jp/oume/20060508005300

COMITIA76に参加しました。
出し物は「笑う女」コピー誌まんが12Pでした。

例によって会場製本だったのですが、非常に混乱してしまい、
本を見てくださった方、周りのサークルさんに
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
販売の仕方が半端になってしまったために、
何度かおいでいただいた方も、申し訳なかったです。
まことにすみませんでした。
また、徹夜明けで疲れていたこともあり、
ちょっとした状況でパニックになってしまったようです。
売るほうとしては、時間を決めずに、ちょっとずつ作り売りしたほうが
楽なのですが、最近はそれでは間に合わなくなりつつあります。
対策をしたいと思います。

とてもあわてて製本したために、乱丁落丁が多くなっているようです。
まんがが12P=6枚、表紙、奥付、で計8枚が正しい構成です。
本を買っていただいた方で、お気づきの方は、h_ao@boat.zero.ad.jpまで
ご連絡いただくか、イベント会場まで本をお持ちください。
同じものの良品と取り替えさせていただくか、
まとめのオフセット本を出したときに、そちらと交換させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

お手に取っていただいた方、ありがとうございました。
半年振りの新刊で、描いていて面白かったです。
上にも書きましたが、これまでと同じように、
コピー誌をまとめて、オフセットにしたいと思っています。
夏か秋になるでしょうか。