阪神さん、よ〜頑張った!!

マジでこの追い上げは、凄かった。最後の最後まであきらめないあの姿勢は、今の現代人に欠けているもんちゃうんかな?ほんまにあっぱれですわ。そして去年日本シリーズでボロボロだった教訓もあったから、「日本シリーズと優勝決定が、離れると去年の俺たちみたいになるから出来るだけその間隔は、空けない様に俺達が、立ちふさがってやるからな」って感じに受け止められたね。もうマジありがとう!!阪神の分も中日は、日本シリーズで頑張ってもらいたいもんや。

中日2年振り7度目の優勝!!

万歳!!万歳!!万歳!!マジ最高!!そして落合監督の涙にマジ感動!!監督の涙から優勝するまでの苦しさを察せるのは、言うまでもあるまい。8/12にマジック点灯から約2ヶ月消滅は、しないが、減らないマジック、そして2位の阪神の驚異的な追い上げもあり〜ので大変しんどかったんちゃうかな。でも終わってみれば、このような形で締めくくれていい感じやね。

あっぱれ!!山本昌!!ノーヒットノーラン達成!!

かつての全盛期の頃のキレは、ないものの41歳でのノーヒットノーランは、凄いですわ。これで9勝目!!まだまだ歳を感じさせないスタミナにも脱帽!!この試合でとうとう阪神にも引導を渡す事が、できたんちゃいまっか?このまま優勝に突っ走ってもらいたいもんですわ。