4年ぶりだったなんて

 水曜日のことですが、注文してたコンタクトレンズ(使い捨て)が出来上がりました。
コンタクトつけるのが4年ぶりだったとは。意外や意外。4年前と今とでは、いろいろありすぎて環境も変わったもんです。その間 ずっとメガネだったってことなのね。

 来月あたり 久々にパーマでもあてようかしら。こちらは最近も実行したけどさ。

考え方ひとつで、どうにでもなるんだい

 他人の悪口を言うぐらいなら、本を1行でも読もう。

 不満を言うぐらいなら、夜空を見上げて、星座を見つけたい。

 他人をからかうぐらいなら、うまいもんを食べたい。

 嘘をつくぐらいなら、猥談をした方がいいに決まってる。

 それで、深呼吸できたら、最高だね。

 
 

精査

今日はよく泳いだ。もう体はバテバテ。でもさっぱり&すっきりした。だから気持ちよく寝ます。

話は全然かわるけど、今の心境に。これからはもっと明るく生きていきたい。争い事や他人とのいがみ合いがなくなることはありえないけど、少しでもそういうことは減らしていきたい。
もうまもなく嫌いな人たちを嫌う必要もなくなる。付き合う必要もなくなる。それがすごい楽しみ。

応援でしたが

 久々に神宮球場に行ってきました。新鮮な感じがして気持ちよく観戦できました。
14日に11人連続安打をはなったヤクルトのギネス打線と11日に1イニング15点を取ったマリンガン打線のガチンコ対決でしたが、打ち合いを期待した結果 燕の圧勝でしたね。ヤクルト先発の由規の状態が良かったからでしょうか、鴎に元気がなさすぎ。レフトにいたからか 軽いフラストレーションたまってしまい、ケンタッキーをやけ食いする始末。
 仕切りなおして、明日に期待しましょう。
 

お湯ダイエット

 最近ブームの50℃前後のお湯を約10分かけて飲む お湯(白湯)ダイエットを2ヶ月前辺りから続けています。
大体 朝 昼 晩 の食後と寝る前に飲んでます。胃の中をきれいにしてくれる。最高。トイレに近くなったけど。
 
 でもこれだけでは本当のダイエットにはならない。これはあくまでも補助的なもの。さらにウォーキング 週末はスイミング。無理せず、だらだらやらず適度にすると気持ちいい。

 体の内側から きれいになりたいもんですねー。