プチぼったくり。許せない居酒屋。

やっぱりレシートに注文してないものが入っている飲み屋を許せません。
明細を確認して指摘すると、「間違えました。」と言われるが、どうも意図的にやっているような気がしてならない。
なぜならたいてい頼んだものより高い金額のものが書いてあるからである。
この際、実際にそのようなことがあった飲み屋を紹介します。
客を馬鹿にするのもほどほどにして欲しい。

■六本木 ちょぼちょぼ
刺身1000円をから揚げ1200円として勘定(刺身より単価の高いから揚げが計上されていた。)しかも会計後に明細を渡さなかったので、余計に不信感がつのった。意図的にやっていたのではなかろうか。

■銀座 ひかり
どっちの料理ショーで魚の美味しい店として紹介されていたので行ってみたが、頼んだ品物より高い品物が計上されていた。
実際に頼んだのは「水菜のおひたし」520円。しかし、レシートには「じゃこサラダ」780円が計上されていた。
サラダっぽいということでごまかせると思ったのだろうか。しかしおすすめメニュー(別紙に記載)の「水菜のおひたし」と、通常メニューの「じゃこサラダ」は普通間違えない。
これも意図的にやったと思われる。

同窓会とは

また今年も同窓会をやってしまっパンダ。
来たのは高校卒業以来会っていない高校時代のちょい仲良しの友達。
ニートをやめて最近定職についたらしい。
そんなニートとみんなに気を使いながら3時間しゃべるパンダ。
自己防衛に必死なパンダ。

子供のできた友人と子供のできそうな友人の家を一軒ずつ訪問。
子供のできた友人とは、お父さんに似なくて良かったなどの定番トークを展開。
全国的に使える新しいネタをそろそろ考えたほうがいいです。
子供のできそうな友人とは、出産には立ち会うの?などとこれまたお約束のギャグ(じゃないか)を披露。
考えてみれば僕たちパンダは笹を食べるように同じことを繰り返しているばかりです。
いろいろな場面で微笑ましくも新しい切り替えしを考えたいです。

思いついたら即コメントをお願いします。

1.元妊婦に一言

2.妊婦に一言

行ってはいけない居酒屋 寄ってはいけない居酒屋

この記事はいたたまれないため管理者パンダ山により削除されました

と思ったけど、やっぱり書いておきます。

六本木の女性スタッフだけでやっているという、新しい居酒屋に行ったのですが(別に変な期待はしていない。女の子と行ったし)、会計の後、レシートも明細も渡さない。
そこで明細を要求したところ、しばらくして手書きの明細を出してきた。
内容を見ると頼んだのと違う品物が書いてある。しかも値段が高い。
どういうことだと問い詰めたら修正して持ってきた。

ちょっと待ってくれ。
ただの間違いならしょうがないと思う。そんなこともあるさ。
でも明細を出していない時点で疑われてもしょうがないですよ。しかも間違ってて
高い値段を払わせていたのが最悪。
明細を要求しなかったらぼったくられてるってことですよね。これ。
席料と10%のサービスチャージを両方取る。なんとかしてください。

席料、サービス料ってなんですか?
場所代か?椅子の使用料か?
そんなこと言い出したら机料、ハンガー料、トイレ料なんていろいろ出てきそうです。
なんかスマイルにお金を払ってる感じがする。
店が席を用意したりサービスするのは営業上当然じゃないの?

席料を払わない代わりに立ち飲みもできる、とか、
サービス料払わない代わりに客が厨房に料理を取りに行ってもいい、
というならそれでもいいぞ。

レッサーサイズの白黒タイプきぼんぬ

うさぎに指摘され更新してみた。
今日はカウンターの向こうのトニーとしゃべりました。
トニーややしゃべりすぎ。人はいいんだけど。
トニーはにせブローカーにゴールド投資でもうかるといわれ、
ミリオンきぼでだまされたそうです。
かわいそうなトニー。また六百円きぼを落としに行くよトニー。