ゆかりちゃん祭り

orz

このげっ歯類が!
このロリコンが!


絶チル程度じゃ癒されません


瞬殺でした


開始と同時になくなってました


オワタ\(^o^)/


「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」のチケット取れませんでした。



不安的中で見事にFC先行予約も返金されてきましてね。
今日の一般販売に賭けたけどまあ、見事な瞬獄殺でしたよ。
10:00:00に申込みボタン押したのに、画面が遷移したらチケット用意できませんでしただってさー。
ラグを計算して数秒前にクリックするべきだったか・・・
今春声優で3人目の武道館ライブを成功させたレベルの人に、JCBホールは狭すぎたという事だな。


今日秋葉原で行われたお渡し会もチケットが郵送事故で届かないという悲劇に遭いましてですね、行けやしませんでした。


あーあ、今年のゆかりんイベントは8月のFCイベントで終了かー。
アニサマもお渡し会もゆかりちゃん祭りも全て行けないとは、もう今年はゆかり運が尽きてるなこれは。

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

土曜日のトップバッターに田村ゆかりさんが登場しましたね!
しかも予想外の水樹奈々さんとのコラボ!
恋せよ女の子
・アノネ〜まみむめ☆もがちょ


そしてソロパート。
童話迷宮
バンビーノ・バンビーナ
 (MC)
・めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜
国民以外がいる会場で国歌とは!
いよいよ他国侵略にも手をつけ始めたか!














とまあ、アニスパとネットと実際に行った友人の話を総合するとこんな感じ?
あんな雨の中、埼玉まで行ってられるか。
ごめん嘘チケットが無かった。


そういえば3週間前の9日(土)にはファンクラブイベントに行ったんだよな。
いつもならレポをあげるところだが、夏コミ新刊作成が最優先だったから何も書いてない。
さすがにもう忘れた。
覚えていることを箇条書きしてみる。
・中野に行く前に秋葉原イカ娘2巻をゲーマーズとらのあなで購入(前日発売だが残業で買いに行けなかったので)
・ときどきメモワール2だっけ?今回は某ギャルゲー形式
・みっしーの親指立てたポーズがツボった
・今回もチーム戦があったが、全員にグッズ(校章)が配布されるゆとり仕様
・長縄跳びで選ばれなくて本当に良かった、絶対引っ掛かる自信がある
・試験の最優秀賞がぬこ絵だったのに文句は無いが、全体的に印象薄
・まさかのそのまんまライブ。
 あれ?ファンクラブイベント限定のアコースティックバージョンは?
 てかサイリウムとか持ってきてないし。
 冒頭で「(4日の福岡イベントに関して)ネットに上げるな」って言ってたのに何この事前情報入手は当然だろ空気。
・バッドエンドだったのにトゥルーエンドも見せてくれるゆとり仕様
・イベントは約2時間半、舞台上での記念撮影待ち約1時間半
 まあ1階の真ん中くらいだしそんな時間かからないだろうと思ったら今回は2階からとは・・・
 以前はゆかりんが長く見られてお得だと思っていたが、寝不足にこの待ち時間の長さは辛すぎた
・近頃グッズ販売で袋に入れてくれないんだが、客の回転を早くするためとはいえどうなん?
・パスポートにスタンプ押して撤収
中野ブロードウェイナナシノゲエム聖地巡礼
 21時過ぎだったので閉まっている店がほとんど、逆にそれっぽくて雰囲気はあった
 曲がり角の先でルグレに出くわすんじゃないかとちょっとビクビクしていた自分が可愛い、いやアホだ




「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」には行けるかしらー
それもチケットが問題なんだよなあ・・・

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

ゆかりんライブのレポを書いてみたけど、以前確かご本人がはてなにどうこう言っていた筈なのでこっちにうpしてみる。


今回は久し振りに一緒に行ってくれる人がいたので、13時に秋葉原で待ち合わせ。
CLANNAD最終回をリアルタイムで観て「うほっ、いいゆかり」とか言ってたら寝過ごして30分遅刻したけど。
当然ながら会社は有休使って堂々と休んだ訳だけど、学生さんは普通に春休みらしく平日の昼間とは思えぬ人の多さ。
ソフマップ前なんかWiiFitを大量に購入してバンに積んでいる転売集団がいたし。
前日に月刊ウンディーネ探しに来ていたので特に寄る店も無く、メイド喫茶で適当に時間でも潰そうと行ってみたら意外と空いてた。
そろそろブームも下火になってきたことだし、淘汰の時代の到来だな!


んで何時頃に現地に行ったものかと携帯で調べてみる。
は?物販5時間待ち?
お盆か年末の東京ビッグサイトですか?
開催前のグッズ購入は難しいと判断し、またペンライト完売の情報もあったので秋葉原ドンキに行ってみるがやっぱりピンク完売ね。
自分は用意していたけど、友人が持っていないので困る。
仕方ないので15分しか持たない高輝度のやつを買っておく。


そして友人の案内で九段下駅から迷わずに現地到着。
物販を見てみたらとてもじゃないけど開演に間に合うとは思えない長蛇の列だったので、とりあえず何が残っているかを確認。
CDだけは絶対に欲しかったのだけどまだ残っているようで一安心。
入場したら入り口付近で双眼鏡売ってて、悩んだけどどうせこんな機会でもないと買わないと思い購入。
後でネットで調べたら半額で売ってて、しかもほとんど使わなかったんだけど後悔はしていない。
席は2階南西で割と後方だったのだけど、ステージ左側の一部以外はほぼ見渡せて目の前が手すりだったから、思ったよりはマシといった印象。


10分程遅れながらも開演!


以下セットリストコピペ。
間違ってても知らん。


01 チェルシーガール
02 惑星のランデブー
03 Fortune of Love
MC
04 片思いルーレット
05 デイジーブルー
06 Lovely Magic
メンバー紹介ムービー
07 恋は波のように
08 上弦の月
MC
09 未来パラソル
10 Petite lumiere
11 星空のSpica
MC
12 Beautiful Amulet
13 Sand Mark
14 Swing Heart
15 mon cheri
16 お気に召すまま
17 童話迷宮
MC(めろ〜ん)
18 めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国 国歌〜
王国楽曲隊(桃色男爵)紹介
19 candy smile
20 恋せよ女の子
21 Happy Life
22 Little Wish 〜first step〜


Encore
23 Baby's Breath
24 恋するラズベリー
25 fancy baby doll


今回は割とまったりめだったかなと。
最初と最後にアップテンポ曲が集結するのはいつもの事だが、その間の曲がスローテンポ曲が結構多かった気がする。
印象に残っている事をいつくか挙げてみる。
モニターにテレビの砂嵐みたいのが映った時にSIRENの視界ジャックを思い出したのは俺だけでいい。
スタッフ紹介で「好きなモビルスーツ」とか「好きなゲーム」(FC系の回答が多かった)のはちょいと早足だったので詳細は忘れた。
ステージが競り上がってスモークが出てくる曲では、ゆかりんより煙に巻かれるアリーナ席の人達が面白くて気になってしまった。
「恋は月のように」だったかな?で珍しくミスってた。
ゆかりんがステージ上から消えるイリュージョンは、2階からだと仕掛けが丸見えであらあらうふふ
星空のSpica」で曲に合わせて炎が舞い上がる演出はNice Effect.
普段ゴスロリ系が多いゆかりんがたまに大人っぽい服を纏うとすごいね、艶やかというか。


「めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国 国歌〜」の辺りはちょっとやり過ぎだと思った。
というのも今回は珍しく連れがいてその人はゆかりんライブ初参加なので、初見には刺激が強すぎるんじゃないかと。
まあ初武道館だし、やり過ぎるくらいで丁度いいのかもしれんけどね。
だがあの狭さで3回回るのは無理!
めろ〜んといえば西側はおいしかったな。
あの箇所だけ放置プレイとか。
ピンポイント攻撃して「いなーい」⇒orzも神がかってた。
いやあ、姫は気まぐれでめろんめろんするからこっちも気が抜けないぜ!


MCの内容もいくつか書いてみる。
最初に「感極まったら武道館って言う」と宣言しつつも結局最後まで言わず。
感極まりすぎて完全に頭から吹っ飛んでたな、ゆかりんも客も。
昨日友人と今日の打ち合わせをした時に「今日モンハンGの発売日だからきっと明日はモンハンの話するよ」と予想していたらドンピシャ。
たまたまインタビュー記事が載ってるコンプティークも買ってたしね、あかね色目的だけど。
恒例の質問でオッサンかどうか聞かれてどっちか悩むお年頃になりました。
私は17歳以上32歳未満です。
めろ〜んの前に“にしおかすみこ”のナレーションが入ったけど、あれも最後まで本人だか物真似だかわからなかったな。
一言も触れなかったし。
声だけ録らせてもらったんだろうか。


またなんか後で思い出しそうだけどこんなもんで。
大分取っ散らかっちゃったなぁ。
レポるつもりで参加してる訳じゃないので覚えてる範囲しか書けないのだが、既にディティール忘れかけてる自分に絶望した!


終わって物販に並ぶ。
30分程並んで、残っていたグッズをパペット以外全部購入、CDだけ2枚。
33,000円になりまっす♪
お金の遣い方がわからない大人ってカンジだねっ♪
ガチャガチャを4回廻したらダブるどころかトリプったので終了。


その後、秋葉原で友人と徹カラ。
やっぱり今夜は似たような人種が多かった。
JOYSOUNDだったんだけど、「歌手名」⇒「た」って一文字入れた時点で右上に「田村ゆかり」って出てくることに感動した。
自分が歌ってきた曲。


Little Wish 〜first step〜
デイジー・ブルー
恋するラズベリー
Beautiful Amulet
星空のSpica
candy smile
恋せよ女の子
fancy baby doll
Princess Rose
Baby's Breath
惑星(ほし)のランデブー
Lovely Magic
Fortune of Love
童話迷宮
田村ゆかりメドレー


JIVE INTO THE NIGHT
NIGHT OF FIRE
LOVE♥SHINE
ハマってサボっておーまいがっ!
メグメル
最終鬼畜一部声


はいはいゆかりゆかり
入れてから気付いたけどPrincess Roseなかったなぁ。
メドレーにSpiritual Garden入ってて、そういえば歌わなかったけどエンディングで曲は流れてたなとか思い出したり。
「LOVE♥LIVE 2008」が一瞬「LOVE♥SHINE 2007」に見えたので歌ったった。
ほいで解散して終了、お疲れ様でした。
帰宅してSIRENクリアして限界突破。


ついでに。
土曜15:30に来た鳩は、パカパカ行進曲説が濃厚。
宮川賢は最近完全に飽きちゃったから、たまにバツラジ聴くくらいでパカパカはもう全然聴いてないわ。
ラジオといえば、その夜のいたずら黒うさぎが何故か録音ソフトが謎エラーを吐いたので最初5分間くらい録音できなくて泣けた。


これを書いたのが日曜の夜なんだけど、もう土日は疲れていっぱい寝てた。
いや、今回も満足したわ。
次は夏のFCイベントかな?

どこからが「被害」妄想なんだろう

全国のコボラーが一斉に(゚Д゚)ハァ?と小首を傾げたであろう、田原総一朗の「COBOLが悪い」発言ですが、世間一般の人はどうなんすかね。
やっぱ何も知らないと「そりゃそんな40年前の古いの使ってたらダメに決まってんだろ」とか思ってるんですかね。
COBOL以外の仕事に就いた事がないPG3年目の俺涙目w
メガバンクですら今もCOBOLで運用してるのにな。
ていうか2ページ目の
新聞などはなぜか書かないが
なんてもう、ネットでよくある「ふいんき(なぜか変換できない)」と同系統のギャグにしか見えん。


そういえば昨日TVタックル見てたら自民党のCMが流れて、
「来年3月までに年金記録名寄せを確実に完了させます」とか言ってて思わず突っ込んだ。
いやいやいやいやいや、あんたらがしでかした大ポカやん、責任取って当然でしょーが。
それをさも他人のミスを私達がフォローしますみたいな論調で語ってどうする。
語尾も「します」じゃなくて「させます」だし、相変わらず他人事みたいに考えてんのな。


民主党ネクス法務大臣の平岡が太田総理でトンデモ発言してるし・・・今度の参院選どこに投票すりゃイインダヨ!グリーンダヨ!
ハヤテ観て寝てるか。


政治ネタは誰が書いても基本批判ばっかりで面白くないのでここらで終了。



話は変わりまして、今日ヨドバシカメラ新宿東口店のゲーム館に行ったら、Wiiが緊急入荷してDS Liteも売ってるんですよ。
さてどうしよう。
PS2がご臨終しちゃったから、新しいの買おうと思ってたのにすごい買いづらいぞ。
まあ全然並んでなかったんで待たされるとかはないですが、店員にどう思われるか・・・。
「いらっしゃいませー」
PS2の本体ください」
「え?PS2ですか?」
「はい」
「は、はぁ、かしこまりました・・・(何でWiiDS Liteが売ってんのに敢えてPS2・・・ははーん、流行モノには意地でも手を出さないひねくれ者だなコイツ・・・)」
とか思われるに決まってるんですよ!
絶望した!任天堂ハード以外認めないゲーム市場に絶望した!
「べ、べつにWiiDS Liteなんて持ってるからいらないだけなんだから!PS2が壊れちゃったから新しいの欲しいだけなんだから!勘違いしないでよね!」
「あーはいはい、ところでメモリーカードはお持ちですか?本体には付属しておりませんが」
「知ってるよ!持ってるよ!PS2初期型の不良品だってまだ持ってるよ!」
「ポイントがアホみたいに貯まってますがいい加減ご使用になられたらどうですか?」
「定期的に使ってるよ!でも貯めてください」
「16,000円になりまーす」
めでたしめでたし。どこがだ。


とりあえず来月の30日にDistorteDが出るまでは無くてもいいかなと思ってる。
ポップン14が未開封で放置されてるのは気にしない方向で。
ただ、今日みたく急にフタコイ オルタナティブが無性にやりたくなったりした時はどうするか・・・。
あと保証期間が1年しかないから、必要になるまでは購入を引き伸ばしたい気持ちもある。
もう2台もPS2は逝ってる訳で、次が平気な保証なんてどこにもないのよね。
ここでまめちしきー。
ヨドバシカメラは保証書にスタンプで日付を押印するが、ビックカメラは保証書シールに手書きで年と月を書くだけなんだ。
つまり今日だったらヨドバシは「19.7.24」、ビックは「H19年7月 日」となる。
これを上手く利用すれば、ビックだったら最大約1ヶ月保証期間が延長できるぞ!
適当作業とか言うな!池袋本店がヤマダ電機に侵食されて彼らも大変なんだ!
まあ今だったらヨドバシは13%還元だからそっちで買うけどな。



久々にIIDX以外のネタを書いた気がする。

DP十段

panyo2ga2007-07-21

DP十段取ったどー!!
30度目の正直。


GOLDの目標だった
・DP☆10制覇
・DP十段合格
を両方とも達成。


なんかもう、一生ダメな気がしてたけど人間頑張れば(ある程度)なんとかなるもんだな!


次の目標
・SP未クリアを1,2曲減らしたい(現状8曲)
・DP☆11クリア率80%(現状70%)
・DP☆12クリア曲数10以上(現状8曲)

二次解禁

最近ネタが無くてまた閑散としちゃったなー。
まあDP十段が取れないのですよ。
スコアも相対的に取れなくなってきたし、クリアも頭打ちだし、モチベが保てない。


愚痴はともかく、とりあえず解禁。
ていうか解禁したのをすっかり忘れてて、家に帰ってネットしてて初めて気が付いた。
皆伝が解禁されて、裏合わせて2コース解禁されて、VIP ROOMの曲がインフレ起こしたくらい?
うっわ、えらい地味。


解禁されたGAZILLIONAIREをSPとDP両方HYPERでプレイしてきた。
こ、これはひどいFAXXゲー・・・
SPはEASY抜きとはいえ途中閉店。
SPのEXPERTで途中閉店なんて、HAPPY SKYで穴冥やった時以来だわ。
DPは一応完走したけど、ゲージは補正突入、スコアはランクC。
まあそこそこにがんばろ・・・。

休みボケ

昨日、秋ゲマ(秋葉原ゲーマーズ)で『星空のSpica』を買ったのだけど、後で財布を見たらポイントカードが無い。
レジで受け取るのを忘れた。
それで今日もわざわざ回収のためだけに秋葉原に行って来た。
レシート見せたらスムーズに返却してくれました。
やっぱり最低でも買った日くらいはレシートを取っておくべきだよね。


星空のSpica感想。
第一印象はAmazing Kiss後継曲。
『なのは』っていうと、"Little Wish〜lyrical step〜"や"Spritual Garden"のようなまったり系だったのに、成長しちゃったせいかやたら大人っぽい曲になってしまったのう。
な の は 色 々 失 っ た な
正直微妙だった。
聞き込めば印象変わるかもしれないけどね。


IIDX


星空のSpicaを買ったので、SP穴Spicaをやってみたけど2回とも同じところで閉店した。
☆11で残る未HARDは侍とSpicaだけになって長い。
雪月花やプリドン出来てて何でダメなんだorz


GW前後でクリアランプ点けた曲リスト
要はただのオプションメモ


【SP】
FIRE FIRE(A)/RANDOM
TRANOID(A)/RANDOM+HARD


家庭用のみ
BLUE MIRAGE(A)/RANDOM


【DP】
FIRE FIRE(A)/左MIRROR
D.C.fish(A)/正規
Scripted Connection⇒H mix(A)/左MIRROR


家庭用のみ
in the sky(A)/FLIP+右MIRROR
合体せよ(中略)remix)(A)/両MIRROR
Colors(radio edit)(H)/正規+HARD


ちょっとメモ
in the sky(A)の最後の右皿(正規なら左)は捨てる