娘の一言

この間5年生の娘が面白い事を言いました。
お兄ちゃんとポテトチップスを食べていて、お兄ちゃんが食べてる途中のがあるのに
新しい袋を開けてしまったので娘が怒って「最後までじしん持って食べてよねー」?????
自信持って食べて???

それは「責任持って食べてよねー」のまちがえじゃないの?っていうと「そうだった」と笑っていました。
大爆笑です、ドリフより笑えました。



話は変わりますが昨日恒例のナイターRCレース参加してきました。
DTMクラスにはじめて参加しましたがなんとポールポジションをゲット!
たまたま1周だけうまくいっただけですが、嬉しかったですねー
レースはもちろんクラッシュ ギヤ破損 リタイヤです(TT)

FF306クラスでくわさんが優勝!パチパチパチ
30分一人耐久はくわさんが2位!

絶好調のくわさんです。

チーム深谷のアイドルさんたち!

今日の一言

自分の母親が「ちょっと隣に行ってくる、ロコに話があるから」って言ったんです。
ロコって隣の犬なんですよね!犬に話ってなんだろう?って大笑いしてしまいました。
ちなみに姉の名前は ひろこ です!!




昨日ジムカーナに参加している人たちの応援で浅間台まで行ってきました。
天気が良過ぎてココナッツボーイになってしまいましたパパイヤです。(笑)
写真のように応援に行ったのか休みに行ったのかどっちでしょう!

でもみんなは頑張ってましたよ。

白川郷&飛騨高山

ゴールデンウィークの休暇を利用して白川郷と飛騨高山に行ってきました!
白川郷は前から合掌造りの家を見たくて行きたいと思っていたので、
今回思い切って行くことにしました。
行ってみると何しろ景色がイーんです!山に囲まれた中に合掌造りの古びた家があって
そして観光客があちらこちら見て回っているのですが、合掌の家の人は普通の生活をしているんです。
なんか覗きをしてるみたいです。

その後飛騨高山の古い町並みをみに行って来ました!人が多すぎ何にも見れないただ歩いているだけ!
お昼に食べた飛騨牛のステーキが記憶に残っているだけ、ちなみに¥3800−もしました。

次は8月のお休みにどっか行こうと思っています。

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです、たくさんのチョコレートを頂きました。
最初に貰ったのはニッセイのおばさん(失礼)で毎年貰ってます!
次にのりんきー(義妹)から車型の入れ物に入ったチョコレートでした。

以上今年は2個も貰いました!!

あいかわらずたこしさんからは頂けません(TT)

少年野球

昨日の事ですが仕事を休んで少年野球のコーチでトーナメントの試合に行ってきました。
1回戦はらくらく勝てたのですが2回戦の相手が小学生のピッチャーとは思えない位の凄いピッチャーで
噂では地元でイチロー2世と呼ばれているようです。
そのピッチャーを序盤何とか打ち4点リードすることが出来ましたが徐々に点数を入れられ
最終回で4-3で何とか1点勝ち越していたので何とか抑えてくれ〜と祈ってましたが
通じずわが息子の不甲斐ないプレーから一気に流れが相手チームに行ってしまい
なんと4-10と逆転されてしまいました。
その裏0点で終わって逆転負けの3位で大会を終了しました。
わが息子に言いたい ここって時は体を張ってボールに飛びついて欲しかった(泣)

しかしこのチームを4年間見てきましたが試合に負けて初めて落ち込んでる所を見ました
何人かは泣いていました、正直こんな姿を見られて負けてもちょっと良かったと思ってしまうバカ親です。
その帰り道「負けたんだから帰って練習だ」って言うと、いつものように「えー」って言うのかと思ったら
「やりますっ」って、みんな凄く成長していました。
本当に帰ってから1時間特訓をしました。

そのおかげで私はくたくた、もう動けませんって感じです!!