25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

8/4 イラスト基礎オンラインコース

講師:板谷龍一郎(アーティスト)

https://ryuitadani.com

 

実技「身近なモノを手にとって描く」

 

普段見慣れているものを改めて手に取り、見てみることで、新たな発見をしてみる。

それが自分独自の視点を持つことにつながる。

イラストレーションとアートの違いやラフについてのお話も。

 

 

7/28 イラスト基礎オンラインコース

講師:ヒロ杉山イラストレーター)

 

課題「ガルバナルニと私」

 

意味のない言葉を聞いて、音からイメージを膨らませて描く、発想力のトレーニングです。

アーティストとの違いにも触れながら、イラストレーターになるために必要なことをお話していただきました。

 

 

7/14 イラスト基礎オンラインコース

講師:北村人イラストレーター)

 

「自信作」の講評。

 

既視感問題、記号的表現問題、自分らしさ問題、何がイラストか問題、目の描き方問題など、それぞれが抱える問題に悩みました。

 

 

7/7 イラスト基礎オンラインコース

講師:大西洋(イラストレーター)

http://www.yoonishi.net

 

課題「最近、気になっている『モノまたはコト』をイラストレーションに表現する」の講評

 

それぞれが絵の中で表現したかったことを話しながら、どうすればそれをより達成できたか、アドバイスをいただきました。

 

 

7/1 イラスト基礎コース

講師:北村人イラストレーター)

 

実技「出口を決めない」

 

形がゆがんだ部分やいびつになった部分、失敗だと思った部分をいかしてみる。

いつもとは違った方法、基準の絵づくりに挑戦するワークショップでした。

 

 

6/30 イラスト基礎オンラインコース

講師:黒田潔イラストレーター)

 

実技「今まで見たことがない『めがね』を描く」

 

ラフに対するフィードバックをどう取り入れるか。

思いついたアイディアを見た人に伝えるためにはどう表現するか。

連作/シリーズ化のススメも。