ギャザ厨の俺が新しいカードゲームに手を出してみる

結果金が減る。カードゲームは金食い虫すぐるなぁ・・・


みんなおいす



周りにやっている人が多いのでヴァイスシュヴァルツに手を出してみました。


まぁいわゆるアニゲ系カードゲームです。

萌系のヴァイスサイドと非萌系のシュヴァルツサイドに分かれています。

ヴァイスサイドはらきすた・なのは・リトバス・DCなど

うん。どれもわからねえwwwwwてな感じなので華麗にスルー

シュヴァルツサイドはKOF・バサラ・ディスガイア・ペルソナ3など

まぁこの中だったらKOFは割と分かるかな・・・てなわけでトライアルデッキなるものを購入。1200円くらい。

うーん・・・いくら運要素の強いゲームとはいえこれじゃあシナジーも少なそうだし弱いなぁ・・・(友人のデッキでちょっと遊んだことがあるのでなんとなくルールはわかるのです。)


てなわけでブースターパックをBOX買いしました。(6000円ちょい)

これでちょちょっと強化してオロチデッキを作ってみました。理由は八神庵が好きだからw

回るかどうかわからないから誰か相手してくれー





え?ギャザももちろんやってますよ。だからバイト代がいつのまにか無くなってるんですね^p^

本当の戦いはこれからだ

テスト近いやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやいばのぼうぎょ



みんなおいす




ドラクエⅨクリアしました。俺にしてはかなりまったりやったつもりです。

プレイ時間は30時間ちょい。1週間でこれなら小学生でも余裕レベルですね。



やっぱドラクエはおもしろいね。GKが酷評しまくってるけど妬みざまぁwwwww

ラスボスの後もまだ物語は続くようですしまだまだ楽しめそうですね。
















それよりテストだよテスト。どうすんだよ俺。原価計算論まじでわかんねぇ。今年も落とすのかなぁ・・・もうまじでこれのせいで卒業できなくなる恐れがあるわwwwww

やっちまったぜ★

いつものように夜更かしをして眠りにつく


そして夜が明けた

テーレーテーレーテットッテーーー











しかし目覚ましはならなかった!

 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

デーローデーローデーローデーローデンデデン






うん。起きたら昼過ぎだった。テヘッ★









せっかく授業出るつもりだったのに・・・・・








ドラクエはいろいろな職を試したりしてます。とりあえずメタルぎり覚えるの楽杉。


まぁネトゲやったりマックでもらえるジラーチ個体値厳選も同時進行だったのでそこまで進んでないと思います。



ジラーチは攻撃とすばやさはカスだけど他は優秀ってのと攻撃ととくぼうはカスだけど他は優秀の2体を厳選しました。これでかつる!

人間合格

く・・・髪なんか切りに行くんじゃなかった・・・



みんなおいす



みんな大好きドラゴンクエストの最新作が発売しましたね。みんなもちろん買ったよね?おいらももちろん買いました。

いつものおいらならその日に最低でも10時間はやるのですが今日はバイトやら買い物やらなんやらで4時間半くらいしかやってません。ダメですね。もっとしっかりしないと・・・


主人公の名前はとりあえずアポロ。ROエミュでのおいらの使ってるキャラ名からとりますた。

今回はドラクエⅢのようにルイーダの酒場で仲間を登録するシステムなのでキャラの名前も好きなようにできます。最高ですね。
今回は星の名前で統一。



内容はそれなりに面白いと思います。「ドラクエをやっている」というワクワク感が半端ないです。

とりあえず今日はこれくらいで勘弁してやる。じゃあの。

女神崇拝とか最近のこと

ネトゲあまりやってないのに睡眠時間が少ないお・・・


みんなおいす




7月5日に水樹奈々のライブに行ってきました。西武ドームに女神様が舞い降りましたね。

私は池袋経由で行ったのですがもうそこから猛者オーラを漂わせている人ばかりでしたwwwww

で、内容はですね・・・






最高でした・・・もう・・・本当に・・・


奈々ちゃん超可愛かった!!!!!!あれで29歳だよ。反則でしょ。

あとウルトラオレンジは10本位持っていかなくてはいけないと実感したwww

そして物販で17500円使うという患者っぷりを発揮してしまいましたとさ。ちゃんちゃん。






先日はアッシュ社長が朝鮮玉入れで九万勝ったらしいので奢ってもらっちゃいました。フヒヒ・・・マジパネェっすwwwwwww

ドラクエⅤの最後のすごろく場鬼畜すぎだろ・・・

未だにクリアできんwwwwwまぁプチターク弱いしいいんだけどね。


みんなおいす



カイ長のハンセン君※1からタマゴロミックスを借りました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1185522


RADIOアニメロミックスで結成したTAMAGOってグループです。懐かし過ぎますね。


あぁ、PVがひどいのは仕様ですwwwww








そうそう。今週のチャンピオンのグラビアは水樹奈々でしたね!しかもポスター付!

流石チャンピオン。チャンピオン流石。ちなみに先週は平野綾でしたけどこれはまぁいいか。

御二人さんは聖闘士聖矢THE LOST CAMVAS冥王神話の声優をやるそうですね。ほしいなー

※1・・・アーライッ!

「よぉ兄ちゃん・・・カニとメタンハイドレートどっちが好きだぁ・・・?」「・・・マグロじゃなくて!?」

でもメタンハイドレートって日本近海で取れるんだっけ。早く帰ってこれるんじゃね?まぁ北極海に飛ばされるかもだけどw


みんなおいす




一定以上の混雑具合の電車の中では日々席を取るために熾烈な争いが行われている・・・

その中でもトップクラスの物が、御茶ノ水からの千葉行き最終列車にアクセスする中央線の中で行われる・・・まぁ正確にいえばそこがスタート地点なわけだが・・・

まずはいかにドア付近に陣取るかから始まる。新宿から乗って座れるからと言って座席に座るのはナンセンスだ・・・

ドアは左右の2か所にある。御茶ノ水で開く方をドアAとしよう。そして逆の方をドアBとする。

私はいつも新宿から乗る。ここで開くドアはAだ。そしたらなるべくドア付近を動かないようにする。

でだ。御茶ノ水に近づくにつれてドア付近には亡者共が群がってくる。ここは何としてもドアが開いてまっさきに飛びさせるドアの真正面(中央)に陣取らなければならない。

もしこの位置に陣取りたいのであればその前の駅で一旦降り、その駅で乗る人の後ろに並ぶという手順が必要である。

それを行うのは・・・飯田橋だ。もちろん私もこの駅で手順どおりに移動する。

総武線ユーザーならここで一つの疑問が浮かぶだろう。「水道橋があるじゃないか・・・」とね。

水道橋は駅の構造上ドアBしか開かないのだ。そう。この駅はフェイク。これに引っ掛かり悔しい思いをした者も多いはずだ。

そしていよいよ御茶ノ水だ。ドアの向こうには最終列車が待っている。ドアが開いた瞬間飛び出さなければいけない。

開いた!すべてのドアから外に激流が流れる。駅に人がいたら非常に危険である。もちろん私はその先頭を切って走る。

最終列車に飛び込んだら次は空いている席探しである。おそらく全体の1割程度しか空いていないだろう。これは一瞬の判断が勝敗を分ける。見つけたら・・・飛び込め!

先日も私はいつものように席を見つけ座ろうとした。その時。左半身に鈍い痛みが走った。

タックルされたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぶつかったんじゃなくて明らかにタックルwwwwwwちょっと待てよwwwwwwwww

そしてちょっとよろけた隙に座られてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。


もしタックルした相手が女性だったら黒魔法「コノヒトチカン・デス」※1を撃たれていたかもしれませんよ。


と、これが新感覚スポーツ「エクストリームトランスファリング」の全容でした。









あ、そうそう。なんで俺がこんな終電で帰ったのかというと友人の家で箱○ブレイブルーをやってたからなんですよ。

アーケードではやってなかったんですけどなかなかおもしろいですねこれ。

てかアラクネとニューが強すぎじゃないっすかね・・・俺はもちろんジン=キラサギwだってまんまカイじゃんwwwww

※1・・・対象の男性1人を追放する究極魔法。召喚獣植田佳奈」でも発動可