昼寝してたら、眠れなくなった

遊んでばかりいないで、たまには家で、自分の時間を満喫するのはとてもよいね。
雨降りなんて最高。心は穏やか。
誰にも気を使わずにいられるって、楽だ。落ち着く。


部屋を徹底的に綺麗にしてから、美味しくて体にも良い料理を作り(体は答えてくれるよ、お通じとして)、シャワーを浴びて、お香を焚きながら好きな音楽を流して、雑誌を読んで美意識を高め、眠くなったら寝て、そしてDVDを見て感性を磨く。テレビは見ない。
こういう自分を癒してあげる時間って必要だよね。

夜はスキンケアに思いを込めて念入りにやったりして、ゆっくり更けてゆく。


明日から一週間頑張れそうだよ。

夏が終わる

CanCamからエビちゃん卒業ー!!わー。
わたしもAneCanにシフトしようと思いますた。
格好だけでも、出・来・る・女へ。

久々にCanCam買ったんだけど、みゅうっていうモデルがいたよ…だーれーだーヨー。
昨日、MAQUIAも買ったので、9月に向けて、綺麗になりますよー。

秋は欲しいものや、行きたいところもいっぱいで困っちゃうなぁ。会いたい人もいっぱいだーよー!
今週の木曜日は、大学の同じクラスだった子から集合メールがあって、集まる予定なんだが、なんでいかんせん木曜日なんだおまえら…。
たぶん行けないよ…。

渋谷といえば!行きたいのに、毎週行けてないのです…。
いきたいいきたいいきたい。おいしいあまーいドーナツが食べたいよ!! そろそろゆうすけくんにも会って互いの近況報告したいです。
会いたい人、ひとりひとりに会えると良いな。

昨日はというと、ららぽーと横浜でスーパクリングワインと、トマト缶を購入しました。そういえば!アスティがドンキで980円で、売り切れてたから次回行ったら絶対に買う!
今朝は、ううあを聞きながらサルサソースを使った料理をしました。大豆大好きなんで、最近マイブームは豆料理開発。出汁巻き卵も作ってみたが、ふわふわだがしょぱかった。

そんな感じで今日は雨だったので、同期から借りたハムナプトラ1と2を見てました。ミイラちょうこわい。
水曜日は、デトロイトメタルシティ見に行きたい。
誰か一緒に行きませんかー!?

折り返し

昨夜は品川でボーリング大会でした。
チームで四位。がんばった!男性陣が主にちょう頑張ってくれました。
夏休み明けのみほちゃんのチームの賞金を合わせて、みんなでジョナりたいと思います。

みほちゃん、岐阜にケーキさんことウカイさんと鵜飼いみにいったんだってー。洒落てるよねー。鵜飼いなんて生で見たことすらないわ。
しかし、昨日は二次会まで出て、しかも恐ろしいほどめっちゃ騒いだから疲れた…。途中の駅の電光掲示板見たら0:15とかで、おっまえ明日も仕事だよとびっくらこきました。
帰りの電車で美女があくびしながら空気食べてたのがちょう面白かった。ぱくぱくもぐもぐしてた!!!
脱毛話にも花が咲きました。私はヴィーナス4枚刃に感動してるレベルなので、もうちょっと毛と真剣に向き合いたいと思う。

あー楽しかった!!今日も頑張るぞー!!

ヘルシンキ

この週末は、ヘアスプレーとかもめ食堂と、クラムボンのライブDVD「たゆたう」をみました。
ヘアスプレーは評判通り、楽しいミュージカル仕立て。ママ良いね〜。男のひとじゃんね!面白かったー。


かもめはというと、ここ数年来の大ヒットっ!
フィンランドで和食食堂を営むって話なんだけどさ、もう素晴らしくハマってしまった。一晩で五回ほど見た。
事件とか激しさなんて一つもなく、穏やかな優しい映画で、料理を作る音が鮮明で、コーヒーとおにぎりが無性に食べたくなるそんな緩やかな映画。BGMとして流したいから、DVDを買おうと思います。
癒される映画ってあんまりないよね。好きすぎて、癖になりそうな映画でした。



「たゆたう」もよかったー!!日比谷かっこよすぎた。ドキュメンタリー仕立てで途中眠くなったけど。


土曜日はまたドン・キホーテに行って、帰り道に日産スタジアムの前の道を通ったら、サザンのライブで人が車道まではみ出て歩いててひどかった…。ライブいいなぁ…。花火もあがってた。
そういえば多摩川は花火大会だったね。行きたかったなぁ〜。


そんな週末でした。

カミングスーン

peacheek2008-08-14


今週末は山か海に行きたい。
はやく北海道にも行きたい。そして帰ってきたくない。毎日暑すぎるよ。


思えば早いもので、八月ももう半ば。気分はまだ七月半ば。一週間経つの速すぎ。明日、金曜日ってマジですか。まだ水曜日くらいでもいいよ。

お盆かぁ。お墓参りに行きたかったな。だって、日本人だもん。祖霊信仰で、迎え火とか焚きたい。
去年の今頃はフィールドワークしてたなー…。役所にまとめたものを納めたけど、発刊されたのかしら。


テレビがつまらなくて、AQUOSちゃんで安室ちゃん見ながら運動してます。
お仕事はというと、昼間に人の三倍くらい集中してこなして、え…もう終わったのはえーって言われて、帰る日々。いかに速く終わらせるか工夫してます。
要領よくこなして、早々に帰宅。でも早く帰りすぎてもやることないね。
ボディとあの子と一緒っていう漫画の新刊を購入したので、読もう。
あぁ、安室ちゃん可愛い細い。

夜のはじまりはファンキーフルーツ

定時退社。
以前よりかなり厳しくなっていて、残業できなーいー。明日できることは明日しろって。
そんなにやることもなく残業しても最近は七時前にあがるけど。
今日はまさかの定時なのにドタバタ走って退社でした。18時には館内一斉消灯だし。徹底してる…。

駅はおだかずまさのせいで大混雑。
まったくもって年齢層がバラバラでなんのイベントがあるのか分からなすぎて、ググっちゃった!!和正つえぇぇぇね!!人気あるなぁ。


昨日は泊まりにきてたので、あまり寝てないので今日は早寝するー!!
そういえばパソコンとAQUOSを繋げたよーわーいわーい。
安室ちゃんをきれいで大きな画面で拝めます。今日は何かDVDかりてこうかなー♪