離婚直後にコロナになったおチンポ野郎

久しぶり、俺だよ。

5年前、結婚式を挙げた日には考えもしなかったけど離婚してコロナになりました。


いま隔離療養中のアパホテルからこのファックメモリーを綴ってるってわけさ。

離婚についてここで詳しく語るつもりはないよ。

ただこの身に起きた事が不思議で仕方ないんで、整理するために記録をつけたいと思う。


71()…妻に離婚を提案され、承知する。

73()…引っ越しのため不動産屋を訪れる。離婚届けの立ち会い人サインを友人から貰う。

74()…区役所に離婚届けを提出。

75()…会社で社長や部長など結婚式の出席者に離婚報告。朝から喉が痛む。

76()…発熱。PCR検査。熱は最高39.5度に。

78()…コロナ陽性。

79()…元妻もコロナ陽性。


離婚を突きつけられて、以来僕は眠れなくなっていた。

ダブルベッドでこれまでどおり妻の横で眠るのが辛くて、申し訳ないけど早く引っ越してしまいたいと思っていた。

だけどコロナくんは空気を読まず、かえって2人を近づけてくれた。

やるよねーお前。


しかもさー、保健所から電話が来て知ったんだけどかかったのはデルタ型とかいう強烈なヤツ。

おかげで高熱出て死にそうになったし、会社の人にも感染してる。

ふざっけんなよ!強烈なデルタとかギャルのパンティしか嬉しくねーんだよ!!


まあそういうわけで僕は離婚してエグめのデルタを喰らいました。

そうそう、パンティといえば自分いまだに嗅覚が戻ってません。

何の臭いもしないんでウンコも食えるかもしれないし、きな臭い投資話にも飛びついてしまうかもしれない。

危ない状況ですね。

そうか、だからいま隔離されてんのか…!


んなわけねーだろ!!バーカバーカ!!!!

あーーー部屋から出れないつまらない!!!

おっぱい揉みたい!!エブリタイム!!!!

休日。結婚式まであと1ヶ月。

ブログを更新してない間に結婚した。
入籍は去年の夏。子どもは出来てない。
入籍してからは色んなことが目まぐるしくて、指輪を探したり、式場を決めたり、ドレスの試着に5度も付き合ったりと退屈しない日々が続いている。


奥さんは今日、友達の結婚式に出ているから留守だ。
新宿のマルイで一緒に買ったパーティー用の小さなバッグを見つめ、この鞄には財布以外何も入らないとぼやきながら外出していった。


奥さんからの宿題で、僕はさきほどから写真のリサイズと圧縮、アップロードとダウンロードなどをぽちぽち行っている。
自分たちの結婚式で流す、お約束の写真スライドに使う素材を準備しているのだ。


ここまで書いてみて、軽く読み返したら
シガテラの最終回みたいな気持ちになってきた。


さっき風呂上がりに郵便屋がきたよ。
僕宛に新しいクレジットカードを届けてくれた。
今まで使ってたカードは、5年前に新卒で入社した際に作ったカードだからもう有効期限が切れるんだ。
急に5年前を思い出して、なんだかたまらなくなった。
カードの裏に名前を書きながら、このカードの期限が切れる頃の未来を想像していた自分と目が合った。


日々は順調であります。
心配ご無用であります。
でも時々、少しだけ昔を懐かしく思います。
時々だけど懐かしく思います。
だからブログを開きました。

皆様ごきげんよう

働かざる者たちへ

もう死ぬって言ってた3組のあいつ、ほんとは全然元気らしい。
アタシほんとに心配してたんだから。ばかみたいじゃんか。もう。
新井薬師の商店街で「好きすぎて眠れない」って。
大妻女子の生徒たちがきゃーきゃーはしゃいで歩いてく。

女の子たちはみんなどっか消えちゃって。
優しげな朝の挨拶も遠くなっていっちゃった。

黙々と今日もひとりで立てる献立。
真昼の月みたく、きっと誰かにちゃんと気づいて欲しい。

平和の森公園では今日もママ友たちが戦争。
こどもの投げるフリスビーが弁当を食べる僕の脛に刺さる。
むかつくくらい天気がいいな。でもむかつくだけで何の意味もない。
風呂に入って近所出歩いても脛を痛めるそれだけ。
ワンダイレクションみたいな不良外国人たちに絡まれたり。
ゆっくり走るパトカーに意味もなく動揺したり。
笑ってほしいよ。ほんと。

働かざる者たちの夢を燃やした夕焼け。
女子高唯一の男子教師になりたい。

就職しました。

こんにちは。篠塚まさる27歳です。
4年近く勤めたアダルトビデオメーカーを退社し、るろうにをすること3か月。
このたび出版社への転職が決まり、来週から漫画編集の仕事をすることになりました。
前職の職場環境がどうだったかは「社歌がラップだった」ことでお察しください。
ただ、意味のない4年であったとも言えないのは事実です。


営業で培ったものがあります。
打算的な精神と金勘定の視点です。
AV屋として養われたものがあります。
扇情的な物語の作り方と後ろ指さされる人間の視点です。
これらを活かせる場所を探したら、するっと仕事は見つかりました。


先日、お世話になっているある方(非仕事関係)に
営業を辞めて編集者になると報告をしました。
祝福していただけた事はありがたかったです。
でも「好きなことができるのは若いうちだけなんだから」という一言が
魚の小骨みたいにちくりと引っかかっています。
その方は僕がどすけべビデオメーカーで働いていたことを知りません。
きっと悪気なく漏らした一言なのでしょう。


どすけべビデオも漫画も僕は大好きです。
好きなことを生業にしても時には好きじゃない仕事をしなきゃいけないというのに
自分から進んで好きじゃないことを仕事にしようと決める方もいます。
不思議に思えるのは僕がまだまだ子どもだからなのでしょう。
でも子どもにしか子どもの気持ちは分からないので
忘れてしまういつかの為に、今ここに記しておくことに決めました。


そろそろ出かけます。それではまた。

限りなく透明(ムショク)に近いブルー

愛してるよ、ふぬけども。篠塚まさるです。


無職になりました。
正確には有給消化中ですが、実質無職みたいなものです。
だから夜中にブログの更新とかしちゃいます。
明け方までお酒を飲んではしゃぎます。
それから昼すぎに起床しミヤネ屋とか見ちゃいます。
一緒に暮らす彼女から「最近ニュースに詳しいよね」と言われ、ハッとしました。
詳しくて当然なのです。だって働いていた頃よりずっとテレビやネットに触れているのだから。
週5日きちんとお勤めする真っ当な社会人よりも、無職のプーの方が社会に詳しいって可笑しいですね。

肺炎になったオチンポ野郎とフェイスブックについて

僕です。どうも篠塚まさるです。
肺炎になりました。


できるだけ沢山の人から慰めて欲しくて
本名でやってるフェイスブック
『肺炎なうwww辛いwwwウエーイwwwww』
みたいな感じで投稿したけど4いいねしか貰えませんでした。
びち糞が!!!みんな氏ね!!!!!


この場合いいねが多いのもどうかと思いますが、
僕としてはもっとこう
『えーーかわいそう。働き過ぎじゃないかな??』
『まさるくん大丈夫?』
『お見舞いいこうか><?』
『肺炎になるなんて宮沢賢治みたいで素敵!』
『よっ!ジョバンニ!!』
『カムパネルラ!!カムパネルラ!!』
的な謎の一体感をもってコメント欄が盛り上がり、
仲間たちが僕に秘密でDMを飛ばし合って集合、
男女10人くらいが、いや厳密には男2女8の選抜(来たい仲間はまだまだいるけど、迷惑だから選抜)メンバーが
サプライズで急に見舞いにきてくれる展開を希望してたんですね。


でも実際は4いいねしか貰えませんでした。
いいんです!別に僕の人生、いいねの数で決まるわけじゃないからね。
すぐにかけつけてくれる仲間?
いないよ。いいんだ。仲間ってのは維持するのにコストがかかる。
僕もそういうさ、所謂ウエーイwwwwしたい人たちの共同体に所属してたことがある。
だから分かるんだけど、あれは凄くエネルギーがいる事だから
基本的に真の意味でイケてるやつはいないんだよね。
本当にイケてるやつには夢中になれる恋人や趣味、ごく少数だけど知性的で理解のある友人がいて
わざわざクラブで泡まみれになるイベント参加したり、
ボディペインティングしたままマラソンに参加したりしないんだよ。
そういう理不尽で疲れるだけの極端なことをしたがる奴の根底にはコンプレックスが見え隠れしてる。
それがダサい。


でもさああああああああああ、いま凄いうらやましいいいいいい!!!!!!!
くそくそくそ!!俺がいま一番ダサいやんけーーーーーーーーーーーー
あア!!

追悼 佐野実

ラーメンの鬼 佐野実先輩が亡くなった。
多臓器不全だそうだ。
当ブログが佐野先輩のことを初めて取り上げたのは6年も前のことになる。
当時、肝硬変で亡くなった日本ラーメン協会副理事長の棺にラーメンを入れようとする佐野先輩を微笑ましく紹介したっけ。
ラーメンの食べ過ぎで死んだ男の棺に更にラーメンを入れようとする佐野先輩。
業界では畏敬を込めラーメンの鬼と呼ばれる彼だが、遺族の眼にはこの鬼こそ賽の河原の鬼なんかより余程憎々しく忌々しい悪鬼に映ったに違いないはずだ。


他人事だから、というのも勿論あるが一歩引いた立場の僕からすれば、たけちゃん(副理事長)も佐野先輩も非常に気持ちのいい馬鹿だった。
誤解をして欲しくない。これは褒め言葉である。
ラーメンを愛し、ラーメンに愛され、ラーメンに命をかけた末、ラーメンと心中してゆく男たち。
死ぬと分かっていて喰った。死んでもいいと思い喰らった。
その覚悟を認めたから、先輩は死んだ親友のためラーメンを作り、棺に入れようと決意したんだ。


繰り返しになるが佐野先輩の死因は多臓器不全である。
詳しくは知らないが、恐らくラーメンの食べ過ぎが若過ぎる死の一要因であることは間違いないだろう。
ラーメンをこよなく愛したあの鬼は、今頃地獄の釜で鶏ガラを炊き、待っていた親友相手に極上の一杯を振舞っているのだろうか。
『よう、たけちゃん。待たせたな』
『待ちくたびれたよ佐野さん。さあ、早くうまいのを頼むよ。腹ぺこなんだ』
『ああ。頼まれなくても作るさ。お前に食わせるため、あれからまた散々研究したからな』
そんなことを考えると自然に目頭が熱くなる。
身体から綺麗に水分と塩分が抜けてゆくのを感じる。
あぁ畜生。なんて夜だ。
こんな夜はラーメンを食べるしか他ないじゃないか。
追悼なんてかっこいいものじゃーないけれど、僕は今彼らが愛したこの奇妙な食べ物を欲している。




って綺麗に終わらそうと思ったらこれだよ!!!!
日刊スポーツ ラーメンの鬼佐野実さん死す 多臓器不全
>病床では、究極のチャーハン専門店を開業する夢を語っていた。


やれやれ。一杯食わされた気分だ。