さて

経営破たんした在日朝鮮人系の朝銀信用組合不良債権を引き継いだ整理回収機構が、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)に約六百二十七億円の返済を求めた訴訟の判決が十八日午後、東京地裁であった。荒井勉裁判長は機構の主張を全面的に認め、総連に全額返済するよう命じた。総連側は控訴する方針。判決には、判決確定前に財産の差し押さえが可能な「仮執行宣言」が付いており、総連関連施設などが差し押さえられ、競売などの強制執行にかけられる可能性も出てきた。

Google News 関連記事
ええっと、「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!」ってことで。

社説比較

総連本部の売却問題についての、各社の社説。

読売新聞 6/14
元公安庁長官 朝鮮総連との取引は論外だ
産経新聞 6/15
総連売却疑惑 検察は闇を徹底究明せよ
毎日新聞 6/14
朝鮮総連本部 「大義の売買」では説明不足だ
朝日新聞 6/15
総連本部売却―取引にも捜査にも驚いた

読売と産経は、「朝鮮総連との取引自体が論外、弁護の余地なし」って論調。まぁ、当然といえば当然。毎日は、取引自体の全否定はしていないが、「問題ないと主張するなら、しっかり説明するべきだ」といった内容。
朝日新聞様は…。

いいかげんにしろ

三重県伊勢市学童保育所で小学1年の長男=当時(7)=がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡したのはメーカーなどの過失として、同市の会社員村田昌也さん(45)と妻由佳さん(45)が15日、愛知県小牧市の菓子メーカー「エースベーカリー」と、学童保育所を監督する伊勢市に計約7500万円の損害賠償を求め、名古屋地裁に提訴した。

Google News 関連記事
保育所はともかく、メーカーを訴えるってのはやりすぎ。ってか、散々言われてるが、こんにゃくゼリーがダメなら、餅はもっと危険な食べ物だぞ。