ワクチンその2

マウス実験の段階から1歩前進。 既出の場合はご容赦を。
まだフェーズ1なので、効果よりも安全性の確認が目的ですが、人体での治験段階に突入したのは大きな違い。
フェーズ1が無事終了し、フェーズ2に移行する事を期待しませう。

C型ワクチン治験開始のニュース記事

いらっしゃいませ

行ってきたのは健康診断専門の施設。確かに病院じゃないので、お出迎えは「いらっしゃいませ!」なのかも知れない。しかし、医療施設で「いらっしゃいませ」はどうなんでしょうね。違和感ありすぎです。

inforgen

再燃組、非著効組の希望の星となるか!?
週3本ですか。そうですか。相変わらず副作用はあるんですな。
ほんと頑張ってや
説明資料のPDF
まだFDA(米国の厚生省みたいなもの)に認可された段階らしいので、国内で利用されるのは数年先になるんでしょうね。

無駄使い

日本の政治家はお金が無いのに使いまくるのは何故なんでしょうかね。東京都知事なんかオリンピック誘致の為だけに年間5000億円も税金をプールしてるとか。5000億ですよぉ。そんだけあれば、医療福祉関連の予算大幅カットとか必要なかったんじゃないの? 都知事選挙には別の人に投票するけどね。無駄金使うやからには投票しないのよーーー。

日記

PEG治療が終わってから丸々1年が経過しました。
相変わらず食事中に頭が気持ち悪くなる症状があります。平熱は35度台を維持。体感症状としては「貧血」なんですが、血液検査の数値上は問題ないんですよ。うむむ、なんでしょうね。
パブロフの法則?