耳にタコ

penjyu2007-10-12

耳にタコという言葉があるけど(田代まさしミニにタコ)最近左に加えて右の耳も変形してきてタコみたいな形になってしまいました。
多分右側のタックルばっかり練習してたからかな。

もう耳がわくのはしょうがないけどなんかタコというかイボというかできもんみたくてなんかちょっときもいなとわれながらおもいます。

後練習中よく口の中を切ってそれが後で口内炎となることが多くて熱いコーヒーやら飲んだりするとき困りもんです。打撃の練習じゃなく組み技の練習でもしょっちゅうきります。

この前道場のビリー隊長的存在の和知さんにその話をしたら「そんなの俺も年がら年中口ん中ズタズタだよ。歯もかけまくってるし。しゃあねえんじゃないの?」と。
まあそのくらいで痛えとかゆってんじゃねえよってことです。

でその和知さんに押さえ込まれた時いつも押さえ込まれながら顔が痛いなーと感じててそのことも聞いたらなんでもあばら骨が折れてつながった時変な形になってその骨がでっぱってるそうでわき腹みたら確かに骨が一部とんがってはみでてた!(アニメ版タイガーマスクの関節みたいにとんがりまくり)
押さえ込むときその部分を押し付けてプレッシャーをかけたりするそうな・・・
すげえ!ナチュラル格闘マシーンや!!
やっぱ和知さん最強やなとおもった・・・・

「CSIマイアミ」シーズン3

今日の昼からテレビ東京で「CSIマイアミ」シーズン3の放送が始まった。
CSI」シリーズは主人公の主任刑事がハンサムなマッチョマンとかじゃなくなんかふつうのおっさんみたいなとこがいぶし銀の魅力でしぶい!!
気づいたら最近アメリカのドラマを見ることが多くなってきた。
今見てるのだけでもこの「CSIマイアミ」に加えて「CSIニューヨーク」シーズン1、「プリズンブレイク」シーズン2、「ER11」も先週から放送始まった。後はスカパーで「LOST」のシーズン3。
そして今毎日やってる「24?」。
これ毎週チェックするだけでも大変なんでなるべく増やさないようにしてます。
しかし「24」は毎回ええとこでおわるなー。ジャックバウアーの暴走も止まらない・・・

柔術出稽古

penjyu2007-10-08

昨日はクロスポイント吉祥寺へ出稽古に伺いました。
いったのは鈴木先生率いるアンプラグド国分寺の精鋭10人。(連休のど真ん中に柔術の稽古にくる平均年齢30歳を超える集団。ほぼ独身)
基本運動の後はえんえん柔術のスパーリングが続く。全部で30人くらいいるので道場は広いけどきゅうきゅう。

練習といえど他道場に少しでも遅れをとった後で鈴木総裁からビール瓶と金属バットで頭かち割られることになるのでみんな必死でがんばっていた。
やっぱり知らない人やるのは何をやってくるか読めないので緊張感があるなー。その分倍疲れる気がするけど。
この前開発した新技も何回か試し切ってみる。

残念だったのが今回人数が多かったからか練習試合がおこなわれなかったこと。それ用に使おうとある物をこっそり用意してたけっどそれはまた次回にとっておきます。

結局練習した時間は普段とあまり変わらなかったけどやっぱりだいぶ疲れました。
クロスポイントの新館道場にははじめて行ったけどだいぶ広くていいジムだとおもった。

テクノロジーってすげえ

penjyu2007-10-06

テクノロジーすげえ!
この間ケータイ買い換えたら前使ってたミニSDカードじゃなくて今回のはマイクロSDカードなのでメモリーカードもついでに買い換えた。

まず2GBで3000円くらいの安さに驚く。たしか何年か前2GBのメモリースティック買ったら1万3千円くらいしたような気がする・・
安くなったもんやなー。
そして次にその小ささにびっくり!ほんまにマイクロカードやん!指の爪くらいしかないって!?こんなちいさなチップに2ギガ分のデータがはいるなんて・・・・
テクノロジーの進歩ってすげえな。


明日は吉祥寺と国分寺柔術対抗戦の日。
どっちの道場が強いのか・・・すべては明日決まる!!

仮面ライダーSPIRITS

仮面ライダーSPIRITS(13) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(13) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS」 13巻買った。
面白かった。あいあくぁらずかっこいい仮面ライダーかくなあー。
実写より漫画のがかっこいいとおもう。

ほかに手塚治虫の「一輝まんだら」「ダスト8」読む。
どっちも初めて読んだけどまあまあの隠れ名作品でした。

一輝まんだら (KADOKAWA絶品コミック)

一輝まんだら (KADOKAWA絶品コミック)

24 ?

penjyu2007-10-04

[rakuten:book:11846533:detail]
年に1回大変な事件に会う男ジャック・バウアーの物語「24」シーズン5が深夜放送中。
1からずっと見てるけどやっぱり面白い。あいかわらずジャックがすごい。普通の男なら10回以上死んでるけどジャックは主人公だから絶対死なない不死身の男!1日3話づつやってるけど早く続きが見てえ〜

    「おでんLOVE」
最近おでんが好き。昔はあんなもんおっさんの食べるもんやとおもい全然見向きもせんかったけど晴れておっさんになった今あらためて食べてみるとうまいなおでん!
夜中しょっちゅうコンビニで買ってます。
おでんに夢中。

「漫道無門」 出稽古地獄変

penjyu2007-10-01

えーこの間空道のビジネスマンクラスに出稽古に行ったときの模様が空道HP上に漫画としてアップされているのでぜひご一読ください。
「漫道無門」出稽古シリーズとしてちょこちょこ続いていくと思いますので意見や感想などあればぜひ聞かせてください。お願いしマース。
http://www.daidojuku.com/home/manga/manga_index.html

今日近所にある小平私立障害者福祉センターでセンターまつりというのやってたので昼飯の後ちょこっとのぞいたら福祉体験コーナーとして車椅子ラリーというのがあって車椅子でレースのタイムを測るというすごいイベントが予定されてたけど残念ながら雨天中止でした。
来年挑戦してみます。
でもせっかくきたんで点字で自分の名刺を作るコーナーで1枚作ってきました。話を聞くと五感が発達してないと点字をすらすら読むことはほぼ出来ないそうです。後、年齢とともに指の皮が厚くなるので点字を読み取るのが難しくなるとか。点が結構硬いので最初は皮がむけて血とかでるともいってました。