次は・・・ウォームビズ!!

クール・ビズ」夏によく聞いた言葉です。そもそも、ビズってなんの略か知ってました??・・正解は「ビジネス」です♪環境省が夏に涼しい格好を推奨して、クーラーの設定温度を低くしたりしてました。この夏、デパートでいろんなクールビズ商品見た人も多いのでは(^0_0^)?お父さんも買ってたりね!(^^)!

結果、クールビズは大成功だったそうです!デパートでは衣料品の売り上げも伸び、かなり資源も削減されました。なんといっても、クールビズにちなんで小泉首相がワイシャツで登場したのが宣伝になったのではないでしょうか。。???9月の選挙では、民主党が「クールビズ自民党の格好だ!!」って言ってみんなクールビズを避けてましたけどね(;O;)

クールビズの大成功に気をよくした環境省は、次に狙ったのが、、ウォームビズ!!名前のとおり、冬バージョンです笑。
職場の暖房設定温度を20度と低めに設定するかわりにベストやセーターを着てもらおうという構想。

これで、ニット産地で有名な新潟県見附市が売り上げ大幅拡大狙って意気込んでます(*^。^*)男性がスーツの下にセーターを着たりするのかしら??またまた小泉さんのウォームビズ姿みたいっすね。ピンクのニットなんか似合いそう・・・。

クールビズに引き続き、資源の削減につながるのはいいことだと思います。でも、まだ着れる衣類を捨てて新しいものを買うのは逆に資源の無駄だと思います(~_~;)新しく衣類買う方は、一度タンスをチェックしてみてください!(^^)!
自分もそうですが、買い物して気がつくと同じような服ばっかり買ってしまうんですよねぇ。。。気をつけなきゃっすね!!!

最近新潟も寒くなりました。県短内も寒くて寒くて(+o+)!!暖房ないってウワサは本当かしら・・・。きょうから毛布持参でしたよ!!ウォームビズっす!!笑。
冬眠しないでちゃんと学校来れるようにウォームビズ頑張ります。

・・でも寒いほうが授業中寝なくていいかも(コラ)。