ナイスフトモーモ!

ももこのサロペット完成しました〜。初めて裏地付けたけど(上だけ)、裏地付いてるとなんかちゃんとしてるような気分になれますね(笑)。

以下ももこのナイスな太もも写真です。間違いました、ショート丈サロペットの写真です。

続きを読む

サロペット試作

いつの間にか寝てたので猛烈に早起きして、ももにもサロペット作ろうとピンクの布で試作。


問題点山盛りでちゃんと作ってあげれるのか不安。とりあえず直したいところは以下。

  • パンツ部分の太さと長さ(もう少し太く、ひざが見えるくらい短く)
  • 金具高さ違うだろ
  • 胸当てもう少し短く
  • 胸当て部分裏地付ける
  • っていうかまたパンツにシワ寄ってますけど

結局全部直せってことですね☆ ……頑張ります。でもこの布はかわいいなあ、ももに似合う。ワンピースを作ろうかと思って買ってきた生地だったけど、サロペットに使って正解だったかな。もっとかわいく作ってあげられるようにしなくちゃ。

ワンピを作ったけど


可愛らしい感じのワンピースを作りたくて作ってみました。最初に決めたスカート丈よりも短いほうがいいかなあと調子に乗ってさくさく切ったら短くなりすぎたり、袖つけたほうがかわいかったかなあとか思うけど、私にしてはしっかりと頑張って作ってみた感のある藤色と白のワンピース。
ところでこれ、ういこがモデルしてるけど本当はもものために作ったんです。で、出来て着せてみたんですけど、これがびっくりするくらい似合わない!「あれ?」って首を傾げちゃったくらい似合わない。色の問題かなとも思ったんですが、多分ウィッグのせいなんじゃないかと思います……。カーリーヘア大好きなんだけど、服選ぶんだなあ。

このスカートはういこ用に作ったスカート。違う生地を合わせたんじゃなくてもともと同じ生地を柄ごとに切って縫い合わせました。元は同じ生地なんだし柄も合うだろ、と思ったんですが、なんか微妙っていうか変?これはうしろビーズで留めようと思ってたんですが、ビーズ使うと生地の横幅の長さを勘違いしたらしくパンツ丸見えになっちゃうのでマジックテープで留めてます。お尻パツパツです。
ちなみにこのスカートもももに穿かせてみたんですが、凄く残念な感じで似合ってしまって。残念というかなんというか、ももが穿くとおばちゃんにしか見えなかったという悲しい事実。

さて、問題のももこさん。ももにはなにを着せたら似合うのかなあといろんな服を組み合わせてみて一番似合ってたのがこれ。もものためにサロペットもう1着作ろうかなあ。今度は変にシワ寄ったりしないやつ。これはももに着せるに当たって胸元にボタン付けて完成させました。やっぱり胸元にポイントになるものあるといいな。中に着せてるのはチューブトップ。ただ筒状に天竺ニット縫っただけですが、これ意外と使えるかも。

ふたりで並んで。あら、あんまり仲良さそうじゃない……?視線の問題かな。ももの頭のボリュームに合わせるには、ういに帽子かぶせないと釣り合わないなあ。ももにも違うウィッグ買ってあげないとだなあ。好きなのに、カーリー。

ふたりっこ


ういこです。まつ毛が下がり気味だったので久しぶりに上げたんですが、ういこはまつ毛下がってたほうがかわいいかもなあと。まつげ上げると気の強い子に見えますね。
ところで、手前になにかもじゃもじゃが写っています。もじゃってます。以下もじゃの写真です。新しい子が来ました。こりぬじゃないよ。

続きを読む

PARABOXボブウィッグ

気付いたらサマーセール中だったのでPARABOXでウィッグを買ってみました。セール中だし届くの遅いかなあと思ったら、注文した次の日に届きました。仕事早すぎる!今まで頼んだ通販の中でぶっちぎりに早かったです。ありがとうございました。

ってことで、PARABOXのボブウィッグでおめかししてみたういこさんです。あら?ちょっとココちゃん風?以下、ウィッグの写真と感想です。

続きを読む

カンカン帽の作り方


今回はういこさんが上の写真でかぶっているカンカン帽の作り方を。かなり自己流なうえ、適当ですが、切って貼るだけで作れるのでかなり簡単です。材料も基本100均で揃えられるのでお手軽だと思います。
以下、簡単カンカン帽の作り方。かなり写真の量が多いので畳んでおきます。

続きを読む

サロペット&カンカン帽

肩紐なしだったサロペットに肩紐をつけました。まだ完成ではないんですが、材料が届いていないので先にうp。サロペットに合わせたくてカンカン帽も作ってみました。

あらやだかわいい。以下サロペットとカンカン帽の写真です。

続きを読む