インテルまた・・・

・今日の名言
レコバ:「今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で虹を描いてみせるよ!」



第29節 インテルVSキエーボ

インテルのスタメン☆
フォーメーション:4-3-3
GK:トルド
DF:サネッティ
DF:コルドバ
DF:マテラッツィ
DF:ファバッリ
MF:ザネッティ
MF:カンビアッソ
MF:スタンコビッチ
FW:レコバ
FW:ビエリ
FW:マルティンス



アドリアーノが怪我をしているだけで、あとはフルメンバーだった。
アドはいないが、FWは強力だし今回は勝てるだろうと思っていた・・・しかし結果をみたら引き分け・・・
なぜインテルはこんなにも勝てないんだ!といつも思ってしまうが、それもこのインテルの魅力のような気がするw
まぁ守備は前よりは良くなってきているので、あとはアドが完全復活して、得点を量産していけば、自ずと首位への道は開かれるだろう。
インテル逆転無敗優勝を期待して、これからもインテルを応援していこうと思う。





【サッカー写真館】http://www.geocities.jp/footballmoviess/index.html

サッカー選手斬り!

・今日の名言

ロベルト・バッジョ:「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない!」



今日はサッカー選手を斬って斬って斬りまくっていきたいと思と思うw



俺は♪ロナウド♪ブラジル界の大スター♪レアル・マドリードでもセレソンでも♪試合に出まくるぜ!って・・・良いじゃない♪
でもアンタが本当に出まくってるのは・・・アンタのお腹ですから!残念!
デブラジル代表斬り!



俺は♪ベッカムイングランドの貴公子♪世界の男はみんな♪俺のへースタイルを真似するぜ!って・・・良いじゃない♪
でもアンタの今のヘアースタイルは・・・誰も真似してませんから!残念!
やっぱり俺はスキンヘッドが好きん♪斬り!



俺は♪オーウェン♪快速FWオーウェンだ♪試合には♪あまり出れないけれど♪CMには出たぜ!って・・・良いじゃない♪
でもアンタ「青山」のことを「アモヤマ」とかいっちゃってますから!残念!
こんなオーウェンをこれからもオーウェンして!斬り!



俺は♪鈴木隆行♪日本代表のレギュラーだ♪この屈強なフィジカルで♪ディフェンスをこじ開けてやる!って・・・良いじゃない♪
でもアンタ試合中いつも・・・口開けっぱなしですから!残念!
自称「小野伸二の師匠」斬り!



俺は♪久保竜彦♪ドラゴン久保♪トラップするのが面倒くさいからボレーをしましたって・・・良いじゃない♪
でも本当にアンタが面倒くさかったのは・・・トラップじゃなくて試合後のインタビューですから!残念!
Q:「点を入れたときはどうでしたか?」 久保:「嬉しかったです・・・」斬り!



拙者、昔のあだ名マッシュルームでしたから・・・切腹



※上の選手達のファンの方すいませんでしたm(_ _)m自分は決して嫌いなわけではありません。





【サッカー写真館】http://www.geocities.jp/footballmoviess/index.html

新ユニホーム

・今日の名言
マルディーニ:「対戦相手は敵ではない!同じピッチの上で戦う仲間だ!」



今日はJリーグの新ユニホームのことについて語りたいと思う。



浦和レッズ

はい一言で言うと、マンUそのまんまwまぁオリジナリティはないが、Jリーグではダントツで格好いいと思う。
ユニホームを着てる鈴木 啓太選手と長谷部 誠選手もまたまた格好いいw
ボーダフォンカップでもしマンUとやることになったら、できれば観に行こうと思う。



ヴィッセル神戸

はい次はローマですwまぁ格好いいとは思うがが、今までの神戸から変えすぎだと思う。

まぁそれは置いておいて、これはアシックス社が開発した『デルマカット』と呼ぶ立体裁断技術を使ってる。
運動時の動きや姿勢に合わせて生地を裁断する動体裁断技術で、皮膚のしわや伸縮を参考にしたもの。
この技術を採用したウェアをまとうサッカーチームは、世界でもヴィッセル神戸が最初だそうだ。



やはりもう少しJは全体的にもっとセンスのあるユニホームを作って欲しいと思う。
皆さんも試合や選手たち意外にもにも何か注目してみては?





【サッカー写真館】http://www.geocities.jp/footballmoviess/index.html

第19節・セリエAスコア

・今日の名言
マラドーナ:「人生はサッカーであり、サッカーこそが人生」



☆第19節・セリエAスコア☆

ブレシア 1−1 フィオレンティーナ
レッジーナ 0−0 インテル
アタランタ 1−1 シエナ
キエーボ 2−2 ASローマ
ラツィオ 1−3 パレルモ
リボルノ 3−1 メッシーナ
ACミラン 3−1 ウディネーゼ
パルマ 2−1 レッチェ
サンプドリア 0−0 ボローニャ
カリアリ 1−1 ユベントス



ミランVSウディネーゼマルディーニの20周年の試合と言うこともあり、素晴らしい試合であった。

ユベントスVSカリアリは89分にゾラが同点弾を叩き込むという劇的な試合展開。

レッジーナVSインテルは俊輔が悪質なタックルを受け前半44分に交代となってしまった。



☆順位表☆
1位:ユベントス 44
2位:ACミラン 42
3位:ウディネーゼ 34

ユベントス:引き分け   ミラン:勝ち   ウディネーゼ:負け



☆得点順位☆
1位:モンテッラ 16
2位:アドリアーノ 14
3位:シェフチェンコ 13

モンテッラ:2ゴール   アドリアーノ:無得点   シェフチェンコ:1ゴール





【サッカー写真館】http://www.geocities.jp/footballmoviess/index.html

FOOTBALL DIGEST

・今日の名言
クライフ:「ボールを回せ!ボールは疲れない!」



ベガルタニュース☆
■元ベガルタ仙台「ミラクレフティー」岩本輝男が名古屋グランパス退団へ...
■元ベガルタ仙台「神の申し子」マルコスがモンテディオ山形に移籍!?



セリエA19節 【ミランVSウディネーゼ
☆前半☆
試合は予想通りミランが試合の主導権を握る。しかし、芝が悪いせいか選手たちは何度か足をとられた。
そして試合は意外な形で動ごく.....
前半開始早々9分にボールを奪ったウディネーゼの素早いカウンターからディナターレが素晴らしいボレーシュートを決める。



そのあともミランが試合の主導権を握るが、決定的なシュートまで持って行けない状況が続く。
ミランのチームに悪い雰囲気が流れるが、その雰囲気を吹き飛ばしたのはこの男「ミスターバロンドールシェフチェンコである。
前半31分、カカのグラウンダー気味のクロスがクレスポの足には届かなかったが、その流れたボールをシェフチェンコが決めた。



そして後半終了間際、シェフチェンコのクロスをカカがフリーでヘディングシュートを放つ。
決まったと思われたが、不運にもボールはポストに弾かれる。



そして1−1のまま前半が終了.....



☆後半☆
後半開始早々またもや意外な形で点が入る.....
右サイドのセードルフが上げたクロスをヤンクロフスキーがヘディングでコーナーに逃れようとしたボールが、なんとオウンゴールとなってしまった。



その後、両チーム果敢にゴール前に攻め上がり、ゴールを狙う。ウディネーゼも後半11分にイアキンタのポストを叩くシュートを放つなど、良い攻めを見せる。

後半30分にクレスポに変わってトマソンが入る。そしてその直後にトマソンが抜け出して、シュートを放つが惜しくもGKの阻まれる。
そしてそのCKから今日2度目のカカのフリーでのシュートを放つが、無情にもバーの上へ...



このまま試合が終わると思われたが、44分に何度も決定的なチャンスを逃したカカに待望のゴールが生まれる。
素早いカウンターからトマソンシェフチェンコとつないで、最後にカカが落ち着いて決めた。



そしてこのまま3−1で試合が終了しミランが勝利を収めた。



☆感想☆
ミランウディネーゼとも高いレベルの攻撃を展開してくれた。
ミランはスタムが復活して、マルディーニが本来の左サイドに入ったことも良かったと思う。
シェバ、クレスポ、カカの3人はもちろん他の選手も素晴らしい動きをしていた。
しかし今日のミランは、特にカカは決定的なシュートを外しすぎと言う印象。
ユーベから首位を奪還するためにはやはり決定機は必ず決めていけるようにしてもらいたい。





【サッカー写真館】http://www.geocities.jp/footballmoviess/index.html