以前使った問題集

前に使っていた中学生向けの問題集を、また買ってみた。だって、これ、安いんだもん。
中学生向けの問題集なので、最初はbe動詞と一般動詞の過去と現在。3単現のSとかのアレです。
実はここ、中学時代からできないウィークポイントだけど、今回は75点とれた。書き換えとか並べ替えとか、久しくやってなかったので自信がなく、書き換えは2問、並べ替えは1問落としてたけど。前置詞の位置とか、3単現のSのスペルミスとか、くだらないミスは減らさなきゃだけど、それなりに英語力ついてるのかな?

引越しで捨てたから前のと比較は、このブログたどればできるかな?

明日からは勉強出来なさそうだけど。

ゴガクル

という名前の、NHKが運営してるSNSがあります。
日記を書く機能があり、そこには、小テストに出た文を書くようにしています。同時に、お気に入り機能に登録します。ついったーのふぁぼるのと一緒ね。

でも、覚えられないね。
見れば、こんなに簡単なんだ、と思うけど。

お気に入りページをよく見るようにしようと思います。
英文見ただけじゃさっぱりわからない。
さっぱりわからない、が、It's
all Greek to me. というんだけど、これもきちんと覚えられてないしな〜。

英単語アプリのクイズの方は、コンスタントに100点取れるようになってきました。一度リセットしてみようかな?