年明け早々に、映画を・・・(^_^ゞ

今回の年始アクションは、映画鑑賞だったりする。
って、大晦日からの連続アクションは、除外ってことで(^_^ゞ


というのは、友人と徹カラした後、初詣に行って・・・
っと、その前に。
今回の初詣に向かっている途中で、意外なことを発見したです。
なんと、聖橋[最寄駅:御茶ノ水]も、「初日の出」確認ポイントだったのだ!
場所が場所なだけに、意外と思ったので、言っちゃいましたです(^_^ゞ


・・・と、話を戻して。
というのは、友人と徹カラした後、初詣に行って帰っていたときのこと・・・


帰路途中の乗換駅・渋谷駅で、
「劇場版どうぶつの森」のポスターが、ある区画にびっしり、貼られていたからなんだ。
その区画とは、山手線・品川方面ホームからハチ公口に出る前の階段手前。
このとき、時刻は、朝8時過ぎ辺りだった・・・
と、あっさり言っているけど、渋谷駅では、珍しいことだ(苦笑)

続きを読む

お誕生日おめでとう、ございますです

今日は、中島沙樹さんの誕生日ですぅ〜♪
おめでとうございますです〜♪


最近、ちょこちょこ、出番が増えているような・・・(^_^ゞ
さらに活躍できるよう祈りますです。



真夜中の移動(謎)

今回の目的地は、名古屋だ!
って、先週も理由(わけ)ありで、居たような・・・(^_^ゞ
という、「ツッコミ」は無しということで・・・


・・・、実は、遠征は今回が初めてだったりする(苦笑)
あ、『遠征』って、「住んでいる近辺以外でのイベント等に参加すること」だと思ってますけど、違うかも・・・
ここに付ける記録は、移動中に携帯で記録したものである(^_^ゞ
なお、記録中にあるタイムスタンプは、携帯で確認した時刻なので、正確ではありません(^_^ゞ


23:45 横浜着(from 109線)
23:50 横浜駅にて
移動に使おうと思っている「ながら」は、24:11発みたいなので、食事を調達しに、近くのコンビニへ・・・
そこで調達した物資は・・・
 ・生茶×2(おまけ付き)
 ・おにぎり(梅ゆかり)
長丁場の割には、少ないかもしれない(笑)
って、おにぎりは、ウケ狙いだったりする・・・(^_^ゞ
いやぁ、「しそふりかけ『ゆかり』使用」と書かれていたのでつい・・・、ね。


24:07 横浜発
駅アナウンスによると、指定席券がないときは、この小田原行きに乗れと言われたので、素直に、普通列車に乗車。
と、向かっているときに、嫌な予感がし始めた・・・
とりあえず、嫌な感じから脱出すべく、どこかで「ながら」に乗り換えようと思った・・・


24:23 大船着
「ながら」が停まるのが判ったので、ここで降車。


24:26 大船発
とりあえず、「ながら」に乗り換えた。
で・・・、ここから先、平塚,国府津,小田原と停まるらしい・・・


24:56 国府津
っと、突如、動き始める人が増えた。
と言いつつ、ぼくも動き出してみた(笑)。
っと、移動中、持ち荷物が大きいので、通路の離合が厳しいと判断し、空席を使って回避しようとしたのだ。
したら・・・
 若い男A:あ、そこ、俺っちの席だから・・・
このとき、ぼくは、何のことかさっぱり解らなかった。
その気配に気付かれたように・・・
 若い男A:そこ、物を置いているでしょ!
と、指されたところを見ると・・・
たしかに、「物」が席に置かれていた!
その「物」は、飲みかけのミネラルウォーター500mlペットボトルだったのだ!
ぼくは、席を横取りするつもりは全くなく、単に、移動の邪魔をしたら悪いと思っただけなのに・・・
んで、若い男Aは通過する気配ないので、ぼくは、強引に移動した。
そうして、判ったのだ、かの有名な(?)『自由席争奪戦』が始まっていたのだと・・・
なら、空いている席を見つけたら、とりあえず、取ろう・・・
「この際、喫煙席だろうが、どこでも取れれば、ラッキーだ。」
・・・と思いつつ移動してすぐに、周りに何も置かれていない席を発見!
なので、隣に座っている人に、尋ねてみた
 れおん:あの〜、この席って、空いてますか?
 おぢさんA:多分、空いていると思うけど、判らないよ
 れおん:そうですか・・・
と言いつつ、離合回避を兼ねて、その席の前に立っていた・・・
周りから見れば、それは、陣取っているように思われたのかもしれない・・・
けど、下手に移動して、他の人の移動の妨げをするよりはマシだと思い、その席の前に立つことにした・・・


25:03 小田原着前
乗車待ちの人が・・・
多い!!
となると、横浜で乗った普通列車が、ここで連絡するようになっていたらしい・・・
しかし、ぼくは思った、「あぁ、混雑に巻き込まれなくて、よかった・・・」と。
ということは、途中で「ながら」に乗り換えて正解だったようだ・・・


25:03 小田原着
この瞬間、ぼくが乗っている車両が自由席車両になったので、即、陣取りしていた席に着席した。
っと、車両ドアが開くと同時に、駅で待っていた人が、なだれ込んできた!
そうして、通路も、瞬く間に、埋まってしまった!!


25:07 小田原発
名古屋には、30:06(翌朝6:06)に着くらしい・・・
にしても、通路には、人、人、人!!
通れる場所は、ない!
って、目的地の名古屋までは、移動する予定はないけどさ・・・


ぼくが座っていた席の近くにカップルが来たのだ。
そのカップルは、あまりの人の多さに驚いていた様子だった。
といいつつ、ぼくも、あまりの人の多さには、びっくりしていた(^_^ゞ
どうやら、原因は、土日前で、盆休みの時期だから、らしいのだ・・・
そういえば、その時期に移動したことがなかったわ(笑)
それで、人の多さに、びっくりしたのか・・・(苦笑)


そうして、ぼくは、いつの間にか眠っていた・・・


29:24 岡崎着
この駅の前に停車したのは、幸田だった・・・
って、連続して、人名っぽい名前の駅って珍しいような・・・(笑)
あ、幸田は、字が違いますね(^_^ゞ


30:20 名古屋着
予定時刻より遅れてはいるものの、無事に着いた。
って、この後、友人と会う約束はあるものの、昼以降なので、今の時間は、何もすることがない・・・
だから、別に遅れてもいいのだけどね(^_^ゞ


・・・っと、ここ、名古屋に来た理由は、明日になれば判りますよ。
って、都内某所では、夏の『おまつり』があっているのだよね、たしか・・・(苦笑)

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、桑谷夏子さんの誕生日ですね。
おめでとうございますですぅ〜♪。


桑谷夏子さんは、メインを含むヒロイン役が多いような・・・。
というより、気弱なキャラ役を、よく見掛けているような・・・(笑)。
中には、気の強いキャラの役もあるのだけどね(笑)。
なので、「なのは」イベントなどで見掛けた意外な一面に驚いたわ(笑)。


という記録を携帯から付けようと思ったら、ログイン先のページ容量オーバーで表示ができなかった・・・(苦笑)。
やはり、ダメだね、キャリアが某V社だと(苦笑)。
ぬぅ、そのせいで、お祝い記録が付けれないのは、痛い・・・。