ひさしぶりに

遅いけど、あけましておめでとうございます。

本年もよろしこ。

卒論は修正段階に入り、テストも今日で終わり。
今日のテスト対策のために家に教科書取りに帰ると俺の部屋がゴミ置き場になってた…。

さすがに女が出来てからというもの家にあまり帰らなくなっていたのだが酷いんじゃない?それ。何とかしてねあれ。たのむわ。

おわったーーーーー!!!!

卒論完成しました…。俺の中で。本編が終了した時も嬉しかったが概要編とりあえず出来た。感無量です。自分でいうのもなんだけど力作です。ええ、半端なくうれしい。思い起こせば一年と半年前、畑作業に参加し始めた事からおれの卒論が始まった。それだけでなく東海4県走り回りました。奈央ちゃん協力ありがとう。これで少し卒論が自分の手を離れることになるだろう。この経験はきっと役に立つと信じたい。あとは単位を取るだけ。

だんじり

今年も見ることができました。「男尻祭り」
岸和田ではなく、富田林の男尻でしたが。元々は大坂のさと山関係のNPOの視察という名目でしたが、一日目(一泊二日だった)目は男尻祭りがちょうどやってたので見ました。去年も行ったのですが、やはりかっこいいよね、だんじり。見てると俺も乗りたくなるのよ。

んで宮入が終わって18の集落全ての男尻が集まったら、それぞれのだんじりの上で「とうざい〜、とうざい…」と口上を青年団団長が述べ、そのあと団員の寸劇、スキッドが始まるのです。口上はカッコイイのですが、寸劇、スキッドはほとんどが、下ネタ。そこら中で「あ、あ、あ〜〜〜!!いく〜〜!!」とか、「めっちゃ気持ちええねん!」とか聞こえてくる。そりゃ盛り上がるけどさ、青年団とか、その友達の女のことか。けど少なからず引いてる客もいたし。まあ、祭りだからなんでもありなんですけどね。

んで飯食ってその後も宮入が終わって男尻が村を練り歩くんだけど、高速移動はせず、ゆっくり歌を熱唱しながら引きまわすんだよ。歌いまくり。11時くらいに独りで見にいったんだけど男尻が通るからって救急車も曲がらせたからね。どっちが大切なんだろう。祭りの時は何でもありって言うけど…。

最近

また更新が滞ってまして。

近況報告。

19日空手の試合だった。胴着を合宿以来着ていない。それは練習をしていないということ。そんな状態で試合に臨む。ゼッケンナンバーは「3」という数字。その数字が意味するのはゼッケンナンバー「1」は第1シードと二回戦であたるということ。はい、終わりました。あわよくば勝てれば、という気持ちで試合に臨みました。

1回戦はしょぼい相手だったから延長まで行くも楽に試合をした。もちろん勝った。で、二回戦。

相手は…

愛知県でも有名な、




や○ざの息子。


そいつ自体もめちゃめちゃデンジャーでパンチ力が半端ね〜何人か殺してんじゃないか強いのだが、おやじさんがヤバイ。

試合見に来てた。そこだけ雰囲気が明らかに違う。黄色のスーツだし。

まあ、結局負けたんですけど、やるだけのことをやりました。

ということです。以上。もう、そういう、右の方達の集会とか、や○ざの息子と試合するとか、やめたいです。(泣)

総括

まあ、そんなこんなで終わったんだけど、結構厳しかった合宿になったんじゃない?かなり有意義に過ごせたね。スキー場のそばだったから冬のスキーツアーに使っても良いんじゃない?歩いて30秒だったよ。

今回は終わり。

夜の話

夜は俺ほとんどロビーにいた。「ロビーに行きゃ俺に会える」みたいな感じになってた。色々したよ。定番トランプ、怖い話、そして時事ネタとしてオリンピック。練習で疲れても皆若いから夜に強いね。俺の場合、遅くまで起きてると翌日の朝練出れないからね。怖い話も山ほどしたけど、大富豪はカップラーメン賭けてやったから楽しかったね。なんかターゲットが決まってたみたいだけど。。。後で後輩U君に聞いてみると「ラーメンが食いたくなったらK君を呼んで大富豪やるんです」だって。かわいそうK君。まあ俺もご馳走になったけどね。