そうじゃなくて


それこそ私は沢山の夢を持っていると思う たとえばそう、少しでも 綺麗になること 自分にもっと自信を持つこと 海外旅行に行くこと 英語が喋れるようになること 優しい人になること 幸せな恋愛をすること いつも笑顔でいること 充実した生活を送ること 可愛い髪型になること 素直になること
夢は大きいと誰が決めたの 夢が無いなんて大それたこと言わないで。夢はきっとそんなに重いモノじゃない あまりに考えすぎて、勝手に複雑化しなくたって良い訳で 夢とかってきっともっとシンプルなもの

まったり空間というか


居酒屋って何かこう、妙に行きたくなる。(お酒が飲めない割りに)居酒屋で働いていると、時々「これ頼んでおこうか」的なノリで値段を気にせずポンポン料理を注文する人とか居るけど、ああいうことやってみたい。
写真は、おやげんという福井の文京にある居酒屋なんですが、ログハウスとかガレージみたいな暖かい雰囲気が魅力のお店です。付き出しは枝豆とキャベツ(マヨネーズと梅ペースト)だったのですがこれが本当、すきっ腹においしかったです。初めて行ったのがラストオーダー20分前というふざけた感じだったので今度宴会コースでしっかり食べるよ!
★最近のお買い物

JEANASiSのモッズコート!いい感じの丈感とボリュームに、試着後即決でお持ち帰りしてきたコートです。JEANASiSのアウターには毎回期待しているのです。様々な部位がカスタム出来る遊び心あふれる仕様になっているので今から春先まで存分に堪能したいと思います。

ほかほか日和


髪を切りました。何だか駅前を歩いていて、何だかふと切りたい気分になり、なんとなくノリで店に入り、ばっさりカットしてもらいました。…一体私のどこにこんな行動力が隠されていたのか…
たいていカットし終わった後凹むことになるのですが今回はすごく気に入って、上機嫌でそのまま買い物へ。
エレベーターで外国人と鉢合わせて、「どうぞ」と先に通してもらえて、「すごいレディーファーストだ!本場だ!」と一人でニヤニヤしていると、「How are you?」といきなり握手を求められる。「Fine thank you, and you?」と、無駄にエセ流暢な雰囲気で英語を返す私。(この時の私は相当機嫌が良い)そうしたら何やらいきなり馴れ馴れしくなり お茶を誘われる。「うわあこれナンパだ すごいや小澤さん!(美容師さん)」とこっそり感動しつつ、されどあまりにもナンパ慣れしていなさすぎて 綺麗にかわす事も出来ず引きつった笑顔浮かべつつあたふたしていたら「貴女はとても素敵だけれど とてもシャイね そんなんだから彼氏出来ないヨ」と 何故かダメだしを受ける。…ていうか何故それを知っている

[その後の出来事]
エスカレーター付近に男性従業員がいらっしゃって、「いらっしゃいませ」と丁寧にお辞儀するので、私も負けじと にこやかに微笑み返し 優雅に歩みを進めうっかりエスカレーターを逆走しそうになる。慌てて男性従業員に止められる。
アイダホバーガーとてもおいしかった!
・最寄り駅が終点だからと気を抜いていたらしっかり眠りこけて駅員さんに起こされる。慌てて電車を出ようとすると鞄のベルトが肘掛けに引っ掛かる。「うわあ恥ずかしい…」とか思いながらホームと反対側のドアから出そうになる。
・駅員の皆さんに髪型褒めてもらえた 嬉しい!ホコホコ

写真に使ったハートの素材:PINKRUSH

久しぶりと言うことで


最近の出来事を箇条書きにしてみる
・知らずに休館日の図書館に出向く
ガンツ鑑賞 ドキドキはらはら有り っていうかドキドキはらはらしかなかった。ビビリの私にはとても耐えられたものではなく 常に半目で鑑賞する羽目になる。(その間様々な液体が飛び散る音や絶叫が鼓膜をゆすぶる訳です)その意味でも全体的の雰囲気作りやカメラやシーンの展開はうまいなあと思ったけど、やはり話の展開が急すぎるというか、唐突すぎてしまって勿体無いなあ… …と考えたけどいやこれはただ単にストーリーを削った訳では無く削らざるを得ない状態だったということだろうか……とにかくバージョン2に期待!それにしても出演者が俺得すぎる
Paradise Kissは面白いと思う
・レストラン「ぶどうの木」のオムライス とてもおいしいのだけれどお腹があまりすいていない状態だったので 途中涙目になりながらオムライスを食す。(こんな精神だから肥大化するのか)あんなにも卵が敵に見えたことは無かった

いつぞやの話だろう


そろそろ ええ、そろそろやばいと思っている。自分の部屋の放置具合に関しては。一体何が生息していたところで特別驚くことも無いと思う。いい加減…!いい加減掃除機をかけなくては………!!!
バイトから帰ると0時を過ぎるし、朝は6時には起きて出なくてはいけないしでなかなか掃除に手がつかな…ええ分っておりますこれがただの言い訳に過ぎないということは
うん、次の休みに必ず掃除します。部屋が汚いとやる気も運も落ちるっていいますものね…!
ーーーーーー
IGNISは最近愛用しているスキンケア商品。容器が可愛いしハーブ系の優しい香りもお気に入りなのです。私はIGNISの乳液と化粧水を使ってるんですけど、やっぱり美容液も無いと水分が飛んでいってしまうんだなーっていう実感…。でもだって大変お値段が可愛くないんですもの…

貴方に一体何があったの

今日電車で隣に座ったサラリーマンのお兄さんのケータイから高らかに鳴り響いた着信音が「お断りします(ろんVer.」だったことに衝撃を受けました。普通に通話ボタンを押し生真面目に話し始めるサラリーマン。相手はどうやら会社の同僚らしい。…ひたすらに断る歌詞なのですが この選曲に深い意味が無い事を願うばかりです。(ちなみのその問題の歌詞はこちら


アウター:JEANASiS
インナー:JEANASiS
ボトム:FRAPBOIS

ーーーーーー
…とろこで皆さん、ちゃんとこの文 読めているでしょうか?前国語の授業でやったのですが、人間最初と最後の文字さえ あってれいば、中がごちゃまぜになっていてもちゃんと読むことが出来るのだそう。人間の脳ってなんて面白いのでしょう!

もくもくな思い


今日は眼鏡が中途半端に似合わない事に定評のある私が思い切って黒ブチの伊達眼鏡をかけて電車に乗り込んだ けど、なんだか電車内が脅威の伊達黒ブチ眼鏡率だったので早々にしてこっそり鞄にしまいました。悲惨な黒ブチデビューです。でもだって隣の2人組もその奥の人も後ろの人も皆黒ブチ眼鏡だったんだもの 新手の宗教を彷彿とさせるような光景…さすがにちょっとノリきれなかった

ーーーーーー
最近人があったかいです 駅の待合室とかで よくおばあちゃん達とちょっとした会話になったり、居酒屋でお客さんにいっぱい声かけてもらったり なんかすごく嬉しい!って思える 今日のバイトいっぱいお客さんと喋れて楽しかったなあ…
電車通学をしていると、駅員さんと顔見知りになるのだけれど 最近「いってらっしゃい」とか「おかえり」とか、「お疲れ様」とか「帰りが遅いぞ!」ってからかわれたりとか 何だかもう一つ家が増えたみたいでなんだかほっこりします 地元駅の駅員さん大好きです ここで告白!