カウアイ島&ワイキキ旅行 〜カウアイ島編2〜

<現地7/1 5日目>
今日は夕方にオアフ島に移動なので、早朝から活動!朝5:00頃に起き、日の出を見ようとキラウエア灯台へ。なんとなくカウアイ島の最東端と思い、出発したが天気も曇りがちで日の出の感動を味わえずホテルへ戻ることに。途中であの灯台は東じゃなくて北じゃない?ということになり、失敗した〜(>_<)と二人で笑いながらホテルへ戻って二度寝。。

私たちのツアーには朝ごはんが付いていたはず!なので、1階へ。ただ、ツアーのサービスは3泊したら朝食付きだけど、私たちは行きの飛行機問題で2泊になってしまったので、本当にサービスが受けれるか不安になりフロントに行くと、残念だけど朝食は付かないわ。。とのこと。
なんとか、プランは変更したんじゃなく、飛行機の問題だということを分かってはくれたけど、日本に帰ってから旅行会社に言うしかないわね、と言われ仕方ないから実費で食べるしかないなぁ。。。と思ったらフロントの人がレストランの席に朝食券を持ってきてくれた♪「あなたたち、飛行機のことで大変だったからこれはサービスよ」と無料にしてくれた。前日のオプションの時もそうだったけど、カウアイの人は本当に優しくて、暖かいと思った。旅先での思い出として人がいい所はまた行きたくなる気がする。というわけでカウアイ島にはまた行きたい!

午後からシダの洞窟へ行き、数年前にハリケーンなどで垂れ下がっているシダはほとんどなくなってしまったとのこと。ちょっと想像と違うと思ってしまったけど、洞窟の前までの歩道で不思議?おもしろい植物が多くて写真を撮りまくってしまった。

夕方、感動のカウアイを跡にワイキキへ移動。
ホノルル空港に着いたら、ツアー会社の人がおらず、緊急連絡先へ電話。。。ここでも飛行機遅延の影響が・・・
なんとかお迎えの人と会え、ワイキキは4回目と伝えたら、さすがに驚かれ笑われた( ^∀^)ゲラッゲラ

2003年以来のワイキキは噂通り、お店など増えて、さらにパワーアップした感じ( ゚Д゚)ポカーン

カウアイ島&ワイキキ旅行 〜カウアイ島編〜

piyo_nori2008-07-09

<現地6/29 3日目>

ホノルルからカウアイ島(リフェ)へ移動。ここでも1日飛行機がずれた関係で不安だったが予約は何とかOK。
順調にカウアイに到着したと思ったら、なんと荷物が出てこない!!!!(>_<)
とりあえず、次の便で乗せてきてくれるとのこと。。
先にレンタカーをして再度、到着ロビーに行くともう荷物が届いてる(-_-;)
さすがにホノルルとカウアイの飛行機が多いからか、荷物が届かないことに
航空会社の人も慣れてるのか・・・・?

8年ぶりぐらいのアメリカでの運転にドキドキしながらも何とかホテルへ到着。
ここでも1日キャンセルになったせいで、説明が必要。。。
部屋にチェックインして、さぁ1時間ぐらい寝ようと思って起きたら、なんと17時!
気づいたら、4時間も寝ていたらしい。。。

急いで、オパエカワの滝へ
滝は遠くていまいち?な感じだったけど、道路を反対側へ渡った所のヘイアウのきれいな景色なこと♪
カウアイ島での最初の感動!

ディナーは飛行機トラブルで疲れたからと二人で言い訳をしながら、贅沢シーフード盛り合わせ☆
ロブスターは身がプリプリして本当においしかった。

カウアイ初日は満足、さらに明日に期待(*^_^*)<現地6/30 4日目>

4日目はカウアイ島でのメイン観光!!
まずはワイメア渓谷。ここは太平洋のグランドキャニオンと呼ばれているらしく、本当にすばらしい!
久々に呆然とするような景色を見た気がする・・・やっぱりいつもPCに向かって仕事してるからこういう大自然で癒されないと〜
天気がいい日で良かったけど、日差しが強すぎて白っぽく見える感じ?朝一とかに来てたら、もっときれいだったかも??とちょっと考えつつ、
午後のオプションの都合で、1箇所の展望台でワイメアを後に・・・


集合時間まで少し空いたので、潮吹き岩を見に移動、途中でツリートンネルを通り、オールドコロアタウンを通過、遂に潮吹き岩へ到着!
ガイドブックなどには想像より・・・というコメントを見たけど、実際に近くで見たら、結構な迫力!
そして何度も間欠泉のようになるので、10分ぐらいいるだけでも満足できる♪



満足したところで、今日のメイン第2弾!
ナ・パリ サンセットクルーズに参加♪ViewPointまで行く間にイルカに遭遇♪これまた、感動!!!なんといっても野生のイルカが目の前で泳いでるぅ〜(^^♪


そしてついに景色の?本日の?クライマックス、「ナ・パリ コースト」ガイドブックで見るだけでも感動できそうな景色なのに、目の前にくると圧巻(@_@) 言葉にならない・・・( ゚Д゚)ポカーン
日程的にきついかな?と思ったけど、ここはやっぱり来てよかった!サンセット目的の午後のツアーがあって本当に良かった。感動の景色の後、船が港に折り返してから急に気分が悪くなり、運悪く船酔い・・・おそらくホテルのエアコンがうるさくて寝れなかったのが原因と思われる。ちゃっかり感動の景色を見た後でよかった。。とても夕日が沈む所は見る余裕がなく、港に着いた時にはヘロヘロでした。。

帰りに地元の人に人気という「サイミン」というNoodle屋に立ちより、体調も戻ったのでラーメン?をおいしくいただきました!

カウアイ島&ワイキキ旅行 〜出発編〜

朝陽!

6/28(土)→7/4(金)でカウアイ島&ワイキキに旅行に行きました!

ただ、今回の旅はハプニング多し??である意味印象に残る旅でした(^_^;)<6/28  1日目>
成田空港で友達と集合してNWカウンターでCheck-In!定刻通りらしく、ここまでは順調。
20:20の飛行機で寸前になり、なんだか雲行き怪しい??(-_-;) 搭乗時刻になり機材点検で少し遅れるとのこと。
それが時間が経つにつれ、本当にやばい雰囲気・・そしてついに今日は出発できないとアナウンスが流れ、ホテルを用意したから移動しろと・・・
信じられない!!!
今まで何回も旅行をしているけど、こんなことは初めての経験^_^;
支持に従い再度日本へ入国して到着ロビーへ行き、ホテル行きのバスへ
ホテルの人はこういうことに慣れているのか、対応抜群!<6/29  2日目>
お昼過ぎに再び空港へ
今日こそは時刻通りに大丈夫そう。。
ただ、カウアイ島での日程が一日減ってショックだった私たちは旅行会社にカイアイ→ホノルル移動の飛行機を朝→夜へ
変更してもらったり、飛行機指定で追加料金を払っていたので返金されるかどうか、カウアイ島でのレンタカーの
予約変更など色んなやり取りをして行く前から疲れ気味。。(>_<)

とりあえず、19:00に無事出発♪

誕生日!

1月24日が誕生日でまた年齢を重ねてしまいました。。。
今年の誕生日は会社で色々な人に誕生日プレゼントをもらい、
同僚には誕生日会を開いてもらい、と中々充実していました。
そして24日の締めは蟹を食べに行き、満足(*^_^*)
ちょっと、高いかなぁというのが本音ではあったけど。。

毎年、歳をとると思うと切ないけど、友達たちに祝ってもらえるのは
嬉しい♪と思います(わがままですが・・・)

英語の壁・・・(>_<)

最近、仕事で英語を覚えなければいけない状況になってきた。
かなり前に英語は挫折・・と思っていたけど、この機会に
やるしかない!

ちなみに前回ダイエット宣言しておきながら、今日のお昼は
カップラーメンを食べてしまった・・・反省m(__)m

2年ぶり???(-_-;)

最近読んでいる本でブログを書こう!という内容があり、2年ぶりの日記です(-_-;)

とりあえず、今年の目標はダイエット−3kg!
最近なんだか、太る一方・・・
野菜を多めに採るなどの努力はしているつもりが、やはり外食が良くないのかも?
まずはジャンクフードをやめてみようと思う。(なるべく)
加工率が高い食品は頭の回転が落ちるのだとか??

日帰り温泉

土曜日はみなとみらいにある「万葉の湯」へ行きリフレッシュしてきました。
エステに行こうか、温泉に行こうか迷った結果、温泉施設の中に本格エステのあるこの温泉へ。

着いてから温泉、ランチ、エステ、昼寝、再び温泉、こんな感じで11:30頃に入り、18:30頃までいたけど、
もっとゆっくりしたい!と思いながら、夜は用事があり夕ご飯は食べずに帰ってきた。
そしてエステも本格的。個室になっていて思い切り眠ってしまった。
屋上の庭園足湯はみなとみらいの観覧車の目の前!
本当にここは女同士・カップルなどいろんな人が楽しめるようになっていた。
一日遊ぶことができるから、近いうちにまた行きたいなんて思ったりして。。
http://www.manyo.co.jp/mm21/