備忘録

ハロプロ楽曲大賞2010 選考対象

【楽曲部門】
モーニング娘。
「涙ッチ」

Berryz工房
「雄叫びボーイWAO!」

真野恵里菜
元気者で行こう!

スマイレージ
夢見る15歳

おはガールメープル
「モーニングチャイム!!!」

以上5曲からポイント振り分け。
モベキマスそれぞれから一曲は選びたかったんだけど、℃-uteはピンとこず。
その代わりと言ったらなんだが、おはガの影響でモーチャイを入れた。表題の「マイ・スクール・マーチ」も悪くないんだが、そっちはPV部門のほうでで重きを置く。

【PV部門】
おはガールメープルwithスマイレージ
マイ・スクール・マーチ

真野恵里菜
元気者で行こう!

Berryz工房
シャイニングパワー

PVのほうは、この3曲を思いつくのが結構早かった。あとは割り振り。

【推しメン部門】
あの人が不動の一位であるのは間違いないんだけど、最近あのユニットのあの娘が自分の心の中にぐいぐい食い込んできてるので、どうしようか迷ってる・・・。

最終決戦のネタだけで判断したら、ノンスタはちょっと息切れしてたし、笑い飯ラストイヤーで自分たちのやりたいネタをやって自爆した感じ(出場規定が変わって来年がラストだそうです)。
でも一番面白かったのはパンクブーブーだったのは文句なしで、この結果は納得です。
まあ、こんなとこ誰も目にしてないでしょうが好き勝手に実況してて、やっぱM-1、おもろいなあと思わされました。
今年も存分に笑わせてくれてどうもありがとうございました。

笑い飯
審判

記憶違いかもしれないけど、前にこのネタやったよね?いわゆるすべらない話と一緒で、何度見ても面白いから自信を持ってこのネタを選んできたんだろうけどこれ、チャレンジャーだよなぁ。はたしてこれが吉と出るか凶と出るか・・・

(追記)
どうやら記憶違いだったようです。前から何度か見た事のあるネタだったので、最後にこれ持ってきたかーと思って。ただラストにチンポジはチャレンジャーですけどね。らしいちゃあらしい。