休日出勤

新卒向けの就職活動の補助として、休日出勤。
勤続11年といつの間にか時が経過したような気がする。
業務の表向きのいいところばかり伝えたが、悪いところを突っ込んでくる学生はまだまだか。
志望業種も絞ってきている頃のようで、これからの住み分けが大事。
延べ60人〜70人ぐらいには伝えたものの、影響は限定的だな。
アンケートに記載いただいたことはありがたいお言葉として頂戴しておこう。

お客さんが転勤

会社の業務上はやむを得ないところはあるが、出張が多い仕事も大変。
本拠地をどこに置くかであるが、距離が遠いと厳しいものがあるね。
大企業としての宿命ではあるが、役割分担をどこまでできるかと思う。

父の日準備

1ヶ月以上先でがあるが、何をを贈るかの下見。
ありがた迷惑は避けたいところで、足りないものを贈るのが妥当か。
実家に帰るのも年に数回だし、なんとなくと決めるしかないか。
子どもからもらえれば、必要ではなくても使ってもらえると信じよう。

USJ

組合のイベントを活用し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
実に10年ぶり以上でバックドラフトで驚いた以外は全く記憶がない。
どこの地域も住んでみないとわからないところが多いね。
とはいえ、1年ぐらいあれば大概は周れるし、土地勘もつくと思う。
今回は子どももいるので、アトラクションも身長や年齢制限も多いので、キッズスペースで終了。
子どもには遠い将来に行ってもらうことにしよう。

六甲アスレチック

目的地まで下道で六甲山を登ってみると、道は狭いし急斜面。
駐車料金もかかり、アスレチックの利用料もそれなりにするし、都会は不自由なところが多いな。
子どもにとってはアスレチックというか挑戦的な運動は興味があるもので、体力も使って楽しめたかな。
遊具というのは行政に頼るところは大きいが、一度作ればメンテは数年であるかないかだし、上手くすれば人が集まるところな気がする。