ティータイムバトン

長文向きではないこのデザインでどうやってバトンを…と思いましたが、ペモ子さんからのパスなので頂いてみました。パンケーキ懐かしいですね、ふふふ。最近気づけばブクロってますので、美味しい赤ワインが飲みたくなったらお誘いくださいv

紅茶派?コーヒー派?両方派?

両方派です。
一緒に食べるものに合わせております。

淹れ方

shopaholicグループの方に耐震偽装して入れてる日記がありまして、大抵あのようにポットで邪道に入れています。紅茶も同様。今はスタバの08クリスマス限定のインドネシア産をタンブラーになみなみと注ぎ、香り付けにバニラを少々。スパイシーで好きです。

ケーキ

特に決まってないです。

ミスタードーナッツ

クリスピー派ですが、上陸前はいいとこどりのDポップさん、お世話になりました。

プリン

ぷっちんぷりん!

アイスクリーム

ダッツだと、マカダミアナッツとかシャルドネとかガトーショコラとか。愛してる。31だと、チョコミントとか。

市販チョコ

キスチョコとかティムタムとか。明治のチョコレート(川路さんのパッケージだと思うとつい)とか。

チョコスナック

しょっぱい系とチョコレートを交互に食べるのが最強!ってことで。

クッキー

ジャム系。自分で作るとブルーベリーとかチョコチップ。

パフェ

ここ10年ぐらい食べてない気が…

クレープ

上に同じ

ホットケーキ

お店だとハワイ行った時にIHOPで食べるぐらい。。。
家ではミックスをつかってバナナマフィン等別のものを作ってしまっています。ホットケーキ自体好きだけどね!そして食べる時はやっぱり切り刻んでから!

意外に合う食べ物

周知の事実な気もするけど、ブルーチーズに蜂蜜とかですかね?
あとやっぱりマカロン(主にフランボアーズ)と紅茶は最強!


以上です。このちっちゃいスペースで長々と見ていただきありがとうございました。
事後報告ですが、このアカウントでショパ復活したよー。

しかも、4ヶ月前に。

気づいたらはてなhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080828/1219891730:TITLE=gifアニがアップロードできるようになってた。
透過も大丈夫なようなので、背景を大きめのテレビにして、2〜30秒して画面がつくと日記が読めるのはどうか。忍耐力チェック。
ここを更新するにあたって、サブアカウントを削除したかったけど、閲覧制限している日記や、ショパが読めなくなるのは寂しいので辞めました。二次募集始まったら本気出す。
部長様、おめでとうございます。

アニメgifとOperaの悩める関係

backgroundのアニメgif

  • Opera6および7ではGIFアニメーション画像を背景画像に指定すると、アニメーションせずに1コマ目の画像を表示したままになる。ただしOpera7ではアニメーションが再生される場合もある。
  • Opera6では透過GIFアニメーション画像を背景画像に指定しても当該要素の背景色が透過しない。
  • Opera6.06では背景に透過GIFアニメーション画像を設定するとbody要素の背景が透過する。ただし、body要素の背景に透過GIFアニメーション画像を設定すると透過部分は黒色になる。
http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/opera/b048.html

ウェイトバグ表

0.05秒以下 0.06〜0.09秒 0.10秒以上
InternetExplorer4〜7
0.1秒間隔
Gecko(FireFox etc.)
Opera
0.1秒間隔

0.1秒間隔
Safari
過去ログさん

ついでにブラウザシェア表

1 Internet Explorer 6.0 37.52%
2 Internet Explorer 7.0 24.14%
3 Firefox 2.0 23.31%
4 Firefox 1.5 4.19%
5 Safari 2.0 1.21%
6 Opera 9.2 1.14%
7 Safari 3.0 1.10%
8 Firefox 1.0 0.79%
9 Mozilla 1.8 0.58%
10 Firefox 3.0 0.50%
W3Counter: Global Web Stats

コンテンツ表示まで待てる時間

インターネットのコンテンツが表示されるまでの時間を尋ねるアンケートでは、「5秒以内」であればイライラしないという人が33.4%で最も多かった。以下は「10秒以内」(28.1%)、「3秒以内」(20.9%)と続いており、全体の80%以上が「10秒以内」と回答している。

コンテンツが表示されるまで待てるのは何秒? “時感”意識アンケート


前回の携帯がOperaだと挙動不審だったので調べてみた。bgの方は現在使用中の確認。ウェイトの話は、Opera9でも遅いので悩むけど、とりあえずフレームは0.06を最速として作り、〜10秒以内にディスプレイ表示する。← 1%のペラより50%の自己満足とれるのが個人サイトの利点だっよー(^ω^)
そしてずっと思っていたんだけど、はてな記法でcolspanとかrowspanない(;'A`)?!のはなんでなんだぜ?

floatすると背景が出なくなる件

#container {
    overflow: hidden;
}

#container:after {
    content: "";
    display: block;
    clear: both;
    height: 1px;
    overflow: hidden;
}

/*\*/
* html #container {
    height: 1em;
    overflow: visible;
}
/**/
CSSでfloatを指定したボックスを含むボックスの背景が出なくなる件 - Fsiki

例の星はおまけだお(^ω^)

ある程度モジュールに対応してきたので公開したよー
これで今年のインターネット目標の1つが達成されたので、しばらくオフラインに専念しようと思った。
Fotolifeの回り込みで背景がでなくなるのを最後まで格闘していたら、ここでその解決方法を知ってすげー!!!!111て興奮してたけど、「今日の1枚」はsectionの外にあるので、なんだかイミフになってしまい、入れられなかった。(´・ω・)くやしいお。 img.photoを使わない人は入れるととても良いと思います。4/25にdiv.bodyでおkと助言を頂き書き換えました。ありがとうございました。