初任給

入ったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
保険料や税金で四万強引かれて、残業代でそれをカバーしてそれなりの金額になってるけど、残業が少ない月は節約してカバーするしかないんだろう

しかし生活必需品を除いて、特に金を出して買いたいものが無いというのはどこか不健康な気がしてならない。アニメも見なくなったしゲームもしなくなった。アニメを見ないということは東京に来た意味が半減している。

追記

やっぱ消し

URL

ITmedia +D LifeStyle:情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群 (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/17/news012.html

そろそろ会社やめようかしら? とスピリッツを立ち読みする、なぜなら月曜だから
明日はSPA
明後日は休みで足明後日の木曜はモーニング
金曜は隔週の雑誌が出ていたら読む
それにしてもスピリッツとSPAは読者のダメ加減さを増長させている気がする


ドラクエIIIならLV3くらいになったと思う、魔法使いならメラを覚えてスライムなら一撃だ。レーベの村に到着してタンスをあさり小銭稼ぎ(残業)をする。ナジミの塔Javaプログラム)には今週中にはたどり着く予定。目標は20レベルでダーマの神殿です。

時間が足りない

 帰宅して飯食って家事をこなすと0時過ぎてるっ!死にたくなるけど一ヶ月もすれば慣れてくるんですねえ。残業が多いとそれはそれで給料が楽しみでもあるんですけどここらでまとまった時間をとってJavaの学習に費やしたいです。営業が言うにはうちの会社はJava技術者が少ないので君に期待しているよ、とか。だから研修も何も無しで出荷したのか! と心中穏やかじゃなかったのですが何を言っても次の仕事もJava確定なので、常駐先でお荷物になりこんなのもできないのかよと罵倒されながら一日を過ごさないためにもEclipseCVSの使い方、コンパイルエラーを自分で追っかけられるようにならないとだめですね。

一日以上寝ました

 土日合わせて28時間くらい寝ました。夕方に買出しに行くときは頭真っ白になってとぼとぼ歩いていて、あ〜相当疲労たまってるなあと。金曜の時点で土日はJavaについて少し勉強する気でいたのですが睡眠や娯楽を優先しちゃいました。