そろそろ始動

4歳の頃から断続的に続けているピアノのレッスンですが、2年ほど前に先生が代わりまして、かなりゆるいペースで通っていたものの、しばらくご無沙汰していたら先生から連絡が。
発表会が10月にあるとのこと。正直迷ったけれど、ある程度自分を追い込まないと曲が形にならないのも重々承知しているので、出演決定。曲はショパンエチュードOp.10-3「別れの曲」
中間部の譜読みは1/3程度、練習曲なだけあってやっぱりそれなりの練習が必要…!

ライオンキング

そういえば劇団四季行ってきました。
すごく良かった!お金があれば通いたい。ファンの人の気持ちがよーく理解できた。
やっぱり映画とかDVDとかの映像とは違って、生の良さがある。絵だってクラシックだってそうだし、当然ミュージカルも。
最前列での鑑賞だったのでキャストの表情もかなり見えて、パペットも結構見えて、ほんとうに楽しめましたー。
キャストの動きがやっぱり半端なくて、かなりの運動音痴なわたしはほーっと感心しながら見るだけ。バレエやってた人も多いのかも。子役もすごいよね、ぐるぐる動くステージをかけめぐり、歌い踊りそれでも笑顔。
そう、ステージの造りがいったいどうなってるのかすごーく気になります。あとムファサとかスカーのパペットの操作。しかも取り外し可!

地震後の日常

幸いにも大きな被害はありませんでした。色々思うことはありますが文章に出来るほどまとまっていないので…。また落ち着いたら書くかもしれません。

まるで何ごともなかったかのような日常を送るなかで、命あって家族も無事で、普通の生活が出来るということがとても貴重だと思いました。こんなこと、今までまともに考えたこともなかった。

ただ、やっぱり今の自分に出来ることって、普段通りにきちんと仕事を全うすることなんじゃないかな、と思うんです。

胸キュン

ちょっと古いけど面白かった!とっても胸キュンでした。


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

前半ちょっとなじめなかったけれど、後半キュンキュン。

近況

年齢を重ねるとともに、小さなこだわりが薄れていくのを実感する。高校生くらいの頃は、ほんとうに些細なこだわりがたくさんあって、それを守ることで必死になっていた気がする。
20代半ばになって、ようやくそういうものから少しずつ解放されて、いい具合に楽に生きることが出来るようになってきたかな。こういうものは好きじゃない、とか嫌い、とかそういう先入観も前より持たないようになって、色々なことを楽しめるようになった。昔の自分も嫌いじゃないけど、今の自分の方がより好きです。

そういう訳で(中略)、服装をシフトチェンジすることにしました。いきなりやると周囲がびっくりすると思うので、徐々に。
今までは暗い色の服が好きで、黒とかグレーとかそういう色を着ているとなんとなく安心してたけれど、いわゆる「かわいい」服ってもうそろそろ着られなくなるなあーということに今さら気付いて。
あと、学生の頃って周囲との調和を考えるとそういう服は着られなかった。別に押し通せばよかったのかもしれないけど、実際カジュアルは気が楽だったし…。
一回くらいカジュアル路線から外れてコンサバを追求してみようと思います。化粧も巻き髪もがんばる。

記録

坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)

会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)

いまいちときめかないのはわたしが枯れはじめているからだろうか。