ものすごーく久しぶりに更新してみる

前の更新は5月ですか……ここ数ヶ月は金無くて殆どプレイせず。
その間いろいろあったみたいですね。


まさかGC入間という単語を2ch晒し板で見ることになるとは思わなかったw
ま、私はその間ほぼやっていない&面識の無い人の話なのでノーコメントですが、
世の中にはいろんな人がいたりするものだと眺めておりましたとさw


で、今の主戦場は先月だかに開店したプラザカプコンの方だったりします。
400円5クレ+コンティニュー200円3クレが4台中2台という
ものすごーく微妙な設定に惹かれまして。
思い出したように400円入れてプレイしたりしなかったりという状況です。


とにかく金がねぇーということで、派遣で働くことが決まっていたりする今日この頃。
ある程度軍資金稼げたら、どっかで廃プレイの一回もして勘を取り戻したいところですね。
9月は無理として、10月はGC入間の大会出ることを検討しつつプレイしていこうかなぁ?

全国大会を中心に


正解率グラフ@全国大会。
引継ぎカードは雑学が低い……
苦手意識はないんだけど、グロいのばっか引かされているイメージが。


ちなみに接続場所はドラマ野猿。読書会の帰りにちょこっと。
8台で整備それなりって感じでした。
私が大学通ってた時代にあればいい暇潰しの場だったんだけどなぁ。


ということで、思い出したようにプレイしております>QMA4全国大会
流石にプレイ数の足りなさとアニゲ芸能で穴あきまくりの所為で、勝ち抜き数増えませんが……
20人超えた後の廃人お出迎えモードでは、4位死守できれば御の字と言う感じです。


最高26人抜き、現在23人抜き。
30人抜きたい。土曜か日曜午前中が狙い目か?
今までの傾向として学問使い多そうなので。


まあ金の減りがアレ過ぎるのでアレなんですが……
2クレの拝島は行きたいけど行きたくないしなぁ(微妙

QMA4

19:30〜21:00辺りで、だらだらと7クレぐらい。


レヴィナス@上級3級(ドラゴン組
魔法石:1112
月間魔法石:619(15位)
優勝:6回
正解率:67.52


2落ちしまくりで常にフェニ落ちリーチの状況。
落ちそうになると3回戦5位6位とか中位力が発揮されて着が微妙にまとまったり。
平均9位のドラステイとかもういっそ落としてくれと。
ドラにいると店内のライトな人たちと当らなくて気楽ではあるのですけど。


あっという間に正解率70割ってました。
現在の正解率詳細など晒してみる。
ノン:70.51
アニ:62.67
スポ:59.77
芸能:66.67
雑学:62.75
学問:78.43


スポの下落が異常。
確かにスポラン1・3は生きた心地しないものな……
道理でスポタイとかスポ多とか多いわけだ。
芸能は上手く隠れ蓑になっているみたいだが、まあそのうち化けの皮剥がれますw


ま、今月はこちらのカードで店舗FREE券を狙う感じで。
地元以外ではメインカードで青銅目指すと。
差は石3000個……狙えなくは無いけど、2落ちを減らさんと何ともならんかな。


###


学ラン4が出るまでの武器を試行錯誤中。


タイプ→★5まで上げたけど自爆率高し。
四文字→回収する気力が無い今となっては自爆率極大。あと漢字に弱いw
エフェ→学ラン1のエフェは苦手。特に西日本。
並べ替え→論外。多答並みに苦手意識が……


んー、キューブでも育てるかな。
学キュの見切りはあんまり衰えてない気がしてるので(勘違い?
学ラン1系の問題には回収しないとむりぽな問題が埋まっているのも確かなんですけどね。

QMA4

戦績を取るのがめんどくさくなってきた。
携帯から過去の戦績5戦だと結構きついのよね……
ということで、3のときみたいに魔法石効率だけ書く形にしようかなと。


まあメインカード自体でプレイしていないんですけどね。
最近は引継ぎカードのレヴィナスの方がメインかな。正解率があっというまに下がって欝。
一応ドラまで来ました。サイで6クレ足踏みしたのが嘘のようにフェニは1クレ通過。
学R4より学タイの方が安定はするわな。


今月からGC入間の主席には一日FREEプレイ券が授与とのことなので、
少しプレイ回数を増やして行きたい所。
拝島の2クレは魅力的なんですけど、ちょい遠いんでねぇ。

QMA4

ドラ萎え気味。
つーことで引継ぎカード動かしましたw


3-1-0-0#3-0-1@レヴィナスユニコーン組サイクロプス組


か、勝てねえ……
しかもサイ1クレ目はアニ線で0点落ちorz
当然階級は見習いで一番下だったわけですが、0点3人だったので許されず。
つーか良くメインでフェニ落ちしないよなw


本日の恥。雑学四文字。
火曜日は英語で○○○○DAY?
( ゚∀゚)<TURS


……オイ。
多分微妙に木曜日が混ざった……にしてもねえよorz

QMA4

先週の戦績。


3-1-7-4#13-3-9@ドラゴン組
階級:大賢者8段


多分何クレ分か飛んでるか間違ってます。
携帯の順位が過去5クレ分になってかなりめんどくさくなった。
そしてフェニ落ちリーチを何度も繰り返している関係上、
成績を記録する気力萎え気味と。


ここ2週間で1落ち回数が非常に増えましたからね……
優勝回数>1落ち回数なんてもうむりぽ。
順位的にも微妙に魔法石>優勝ということで、
緑青街道一直線の今日この頃。


しかしWCCFカップ戦でれば一回戦から廃人とご対面→あぼーん
レギュラーリーグではフラグの立ったCPUがウェルカム→あぼーん
スパイラルに入りはじめたので、QMAにまた流れが傾きつつあるようなないような。