今日はここが終わる日だ。あー特に感慨は無いなああはは。洗濯してたたんで布団干してPerfume聴いてやっぱりスウィートドーナツですよねって思って、今は松田聖子のわがままな片思いを聞いている。その前に聞いたAAAのリミックスアルバムも面白かったなあ。VIRGIN F (teranoid mix)というのがナードコアテクノしてて良い。オレンジレンジのリミックスアルバムも楽しみだな。それでもおれは絶対にノーミュージックノーライフなんて軽々しく言わない。AKB48クイックジャパンのことは結局書けなかったな。とりあえず髪切りにいってくるわー。
髪切って短くなって寒風が頭に直撃で寒くてどこかで暖をとろうと今年初めてスロットやさんに行って近々アニメになる吉宗で5000枚だしてビックカメラで蛍光灯と蛍光ランプとAKGのヘッドフォン買って帰ってきて今。コーヒーを淹れている。AKB48はね、あれだ、最初、ほんの興味本位で見に行ったのね。そしたらさ、秋元"思春期に絶対モテてない"康による、アイドルを題材とした巧妙なトリックの数々にビックリしたってことが書きたかったんですけど、もうこれは見にいってみてください、ビックリしてみてください、そして秋元は思春期こういうこと女性にやられたらうれしいなってことばっか妄想してたんだろうなって思ってきてください。おれはあんなに真っ当なアイドルだとは思いませんでしたよ。そりゃあアイドルファンがAKB48に流れている現状をBBRKの人をして「アイドルファンがかかる『はしか』みたいなもん」と言わせるわー。それぐらい教育されてると感じたし、ポテンシャルも十分。篠田麻里子がかわいいんですよ。ナンシー関をして松田聖子を起源とする、アイドルとアイドルのファンの間に主従、施しの関係性が生まれると断罪された両手握手もしてもらったんだけど、あれってすげえのな。なんかちょう申し訳ない気持ちになるよ。おれなんかが見にきてごめんなさいって。でもでもいいんだ。もう、俺はアイドルは肯定することにしたんだから。そうだ。qidoという名前でやったことはアイドルを肯定していく過程だった。コーヒー淹れ終わったみたいなんで今からコーヒー飲みながら煙草吸うわー。
ちょっと濃い目になってしまったコーヒー飲んで煙草吸って、今。スウィートドーナツじゃなくてスウィートドーナ「ッ」ツだな。最後までいい加減だったなあはは。アイドルを肯定していく過程じゃないな。アイドルは肯定されるものであって、それをじぶんに受け入れるかどうかを曲を聴きまくって判断していた過程だった。と書けばいいのか?いやあ、文字にするとこうなんかシックリこないな。とにかくこのページよんでアイドルを聞こうかなって思った人がいたならおれはすげえうれしい。クイックジャパンのことはなあ。ほんとに自分でも、纏まっていない。「好き勝手やっていた」という赤田裕一編集長時代っつーか、背表紙に色がついていた時代と、北尾編集長時代と、今のリニューアル後の編集長の時代と、それぞれ編集長の色を反映した紙面なだけのような気がするといったようなことを書きたかった。のかな?そうすると、いまのクイックジャパンはわくわくしないから好きじゃないなあというおれの気持ちもスッキリ落ち着くのでそういうことにしとこう。あー、ユリイカの雑誌特集で今のクイックジャパンの編集長が対談やってたな。確かあまり好きでは無かった。だから、その人が好きではないのだから、雑誌が好きじゃなくてもいいのかもしれない。が、しかし、クイックジャパンは、そのようにして編集長という形が色濃く反映されるという点で今もなおサブカル誌的なのであった。とか書くとなんか書いてる風で今日終わる俺に対して精神衛生的。今日の夜はスピードキングに行って浴びるほど酒を飲んでビートを死ぬほど浴びよう。レオパルドンもシャープネルも初見なのでとても楽しみだ。また煙草吸いたくなったんで吸ってくるわー。
煙草吸ってトイレ行って、今。トイレが寒い。サブカルといえば、やっぱテレビが今やサブカルだとおもう。コウメダユウが日曜のゴールデンに出てあまつさえ面白いと言われている状況が、ほしのあきが胸を揺らしているのを世間は笑ってみていると想像できる状況が、朝刊をまとめて音読しているだけで朝のニュース番組と名乗れる状況が、とても興味深い。自分には分からない感覚がまだまだたくさんあると知るのはとてもわくわくするなあ。ここでやってきたことはすべて今に繋がっている。ここではてなでqidoという名前でやってきたことはすべて今の自分を形作ってくれた。インターネットが大好きです!みんな色々いうけど、はてなはこういう場を俺に与えてくれたというその一点だけでも感謝するし、おれにとってはとてもいいサービスだったと断言するよ。ありがとうありがとう。全部ロハでしか使ってなかったことをお許しください近藤さん。「変な会社の作り方」!はい、これでSEO対策したんで帳消しってことで。あーあー、今日が終わっていくよ。終わっていくよ。煙草が切れたんで買いにいってくるわー。
クールマイルド買ってきて帰りすがら黒猫見て、今。縁起がいいね。赤田「祐」一だ。また間違えた。あと「へん」な会社の作り方だそうです。この書き方だとSEO対策になんないね。あはは。
次は何をしようかな。やりたいことがいっぱいある。そのためにここをとめるんだ。それで出来るかどうかはわからないけどそう決めたんだからでもやるんだよの根本敬だ。FTPを使ったWEBを作ったこともない。楽しそうだ。新しい仕事が辛そうだけど楽しそうだ。良かった。全部ここのおかげだ。ありがとうありがとう。もうそろそろ時間みたいだ。友達と約束してるんだ。今日も楽しかったよ。ここをこういう多幸感の中、終われることがとても嬉しい。それはいままで読んでくれたあなたがいたことも大きい。じゃなきゃネットなんてやってないよ。楽しかったな。みんな、ありがとうありがとう。それじゃあ、もう時間みたいだ。またどこかでね。そんとき無視したらおれ泣いちゃうんだから!それじゃあね!またね!転校する人の気分だ!あはは!涙を拭いて!じゃあね、ばいばい!

▼最近iTMSで買ったの

これは良かった!デュークエイセスにはずれなし!

iTMS限定なのがもったいないくらいの曲。Perfumeしてる。

おれエイベックス大好き!インターネットってエイベックス嫌いの人おおいよねー。ふしぎー。

8cmにしか収録されてないバージョンかな?ふつうですね。今年は小室がきます!globeの新しいアルバムちょうつまんなかったね!

東京は夜の七時のミックスつまんなかった!あはは

  • The Ultimate Pizzicato Lesson 5-4-3-2-1 (by 吉田哲人)

これってDOUBLE DEE AND STEINSKIのLessenシリーズ意識しての曲名だよね。まあまあでした!
http://www.richcolour.com/mastermix/dfnmf/DoubleDeeAndSteinski-Lesson1.mp3
http://www.richcolour.com/mastermix/dfnmf/DoubleDeeAndSteinski-Lesson2.mp3
http://www.richcolour.com/mastermix/dfnmf/DoubleDeeAndSteinski-Lesson3.mp3
http://www.richcolour.com/mastermix/dfnmf/CutChemist-Lesson4.mp3
▼最近買ったCD
ウゴウゴルーガはなんでもアリだったんすね。『岡崎京子カラーコミック+C.C.ガールズ・キスマーク付レーベル!!』だそうです。



▼『トキワブルーに憧れて』第一章終了
http://www.consumersroom.com/makite2/shintokiwa.html
いいマンガだった!もりもり頑張ろうとおれも思う!GbMのTシャツが欲しくなった。
PSPを買ったのだった。PSPを買う前は「あーソニーも迷走してるなあ携帯ゲーム端末が売れてるとみたらコレですかあ」とか斜に構えてた部分が若干あったんだけど、実際触れてみると、昔アニメで見たような未来のガジェット感に溢れててとてもすばらしいと思った。これは買いですよ。ガジェット警部は今なら間違いなくPSPを持ってるね。でもね、一応ね、ほら、PSP買うって言ったら、ほら、とっかかりは、エミュじゃないですか。ですからね、買うときにしつこくファームウェアの確認して「2.00ですよね?」とかやって買ったんですよ。そしたら、会計際にですね、ゲーム屋の店員さんが「PSPってみなさん、やっぱり、アレ、インターネットのアレ、目当てなんですよね。。PSPは普通には売れないのかな。。」とおっしゃいまして、あのーなんていうか、今の自分でしたら「そんなことないですよ!」って言えるし、ファームウェアのバージョン聞いて買っていたことがとても恥ずかしく思えます。この一台目はエミュ用にして二台目が欲しいので、二台目はまたあのゲーム屋で買おう。ごめんなさい。恥の多い人生でした。


ユリイカの今月号買った。たぶん、この画像はエスロピで紹介されてたものだったと思います。*1『テクノ・ポップ 銀星倶楽部11(1989年)*2』にて掲載された菊地成孔の署名原稿初仕事。ティポグラフィカ今堀経由で松前公高ってことだったのかな。「ミステイク」云々のことはティポグラフィカの演奏体系にも通じる話ですね。

今日マチ子のセンネン画報を過去ログから読む日々でござーます。長距離通勤になったのでJuicy Fruitsも復活するかもとのことです。
http://diary.jp.aol.com/juicyfruits/
http://www.juicyfruits.net/
▼俺の体の筋肉はどれをとってもインターネットでした。ありがとうありがとう。

▼やはり、今の自分のマインドは「アイドル」だ。時東ぁみの『メロンのためいき』を聞いたときの高揚感はもうしょうがない。アリだ。アリだ。俺は自分を肯定することにする。
▼元m-floのLISAの新曲のPVが全体を通してコウダクミなんて上等!って言ってる!キツイっす!姐さん、それはキツイっす!!
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/lisa/asx/v_RZCD-45347_002_128.asx