JAツアー

29日にJAツアーで宝塚に行ってきた。
いつも宝塚に誘ってくれる友人は宝塚の大元、阪急交通社のツアーを利用しているが、日程が合わず今回
星組公演はあきらめた。
友人は7月5日に行く予定だと言ってたが、6日は父の十三回忌法要なので、前日に出かけるわけには行かない。
友人の誘いに涙を飲んでお断りした後で、JAツアー(JA組合員向け)に同じ公演のツアーを見つけた。
法事の1週間前ならなんとか行けそう。
集合場所も近いしGO!
席もまあまあの席で公演もよかったが、往復のバス中のDVDが演歌とか、藤山寛美はいただけない。
阪急交通社は往復宝塚DVD流して行くから気分も盛り上がります・・・

関西地方も一日中雨。どうも私は宝塚に行く時、傘と縁が切れない。

健康診断

qpmama2008-06-27


今日は町内の住民健康診断のお手伝いに行った。
手伝いといっても保健師さんの手伝いではなく、住民健診を受けるお若いお母さんの(39歳以下と指定)
お子さんを健診中一時お預かりする方の。
普段お母さんと離れることがないお子さんが多いから、ワンワンおお泣きのオンパレード!
おんぶに抱っこでおおわらわ。
久しぶりにおんぶなんかしちゃったよ〜

自分の健康診断は12月の予定。毎年受けてる。昨年までは特にナシ。

宝塚

ブログお休み中も宝塚には行ってました。

12月〜4月までは月1回、今月は2回って口座がマイナスになってしまい、主人に行き過ぎだと
言われたよ〜。
でも1回は内緒で行ちゃったんだよ。いろいろ物価の高騰で財布のヒモしめなきゃいけないのに・・・

3月の「黎明の風」はとってもよかった!

お久しぶりです

長女(中3)が疲れて寝てるので、PCがちょっとゆっくり使えます。
高校受験だというのに毎日、PCとにらめっこしていて電源の落ちてる時がない!!
何をしているというわけでもないのに、時間がドンドン過ぎていってもう6月末。
来月初めの父の十三回忌に向けて、毎日大掃除やら、片付けやら・・・
未だ片付けられない部屋もあるのに〜
なのに、宝塚はやめられないので、29日にも行ってきます。

フリマ

土曜日に「1坪ショップ」のフリマに出店するから手伝いにきてと要請があり、参加した。
出品するものがあれば持って来て売っていいよと言われたので、数点持って参加。
しかし自分のものは2点しか売れず、反対に別の出店者や手伝いに行った主から購入したり、おにぎり、コーヒーまで購入して大赤字。
でも楽しかったからいっか!

自動車事故

先週、小学校〜中学校の同級生の娘さんが、高校からの帰宅途中自動車事故で亡くなってしまった。
長女の2年上なので、長女も小学校、中学校の2年先輩になる。
同級生が子どもを亡くすなんて考えても、なんともいえなく悲しい。
同じ親の立場から言葉がみつからない。
事故のことを知ってから、彼の家の前を通れない。
なくなったお嬢さんはあまり知らないが、下の娘さんはよく知っているので、次に会う時にはなんと声をかけてよいのやら・・・

翌日、長男が自転車でお友達の家に遊びに行って、約束した時間になっても帰って来なくてとても心配した。
本人はケロッとして、wiiを貸してもらったら夢中になり、時間を忘れてしまったと。
たくさん叱っておいたが、すぐに忘れるだろう。