何とか言いますか

前々から描きたいネタがあって、そのネームを描いたネームを今になって探してみたり、昔ネタを描いてたノートを漁ってみると、前の自分の頭の方が腐っている事が分かったり、何と言うか、口から砂糖の混じった砂を吐けるような内容のものを描(書)いていたり。
要するに、今の話を要約すると恥ずかしい事を前の自分が描いてたっていう。

前の自分を見習うわけではないけれど、またノートに漫画のネタを描いていこうと思う。
ノートは纏めてあるし、無くしてもバラバラにはならない、決して。

描きたい描きたい描きたい

昨日の夜中眠れないので携帯でケロロの小説サイト様を探してたら見事にドツボにハマってしまったサイト様が有って、ここ数日…や、ここ数週間の我慢とかそんなのが崩壊する音が。
クルギロもガルギロも描きたくてしょうがない。
同時にこれは、まずい。
仮に歯止めがきかなくなった時が怖い。
卒制どころじゃなくなるよ。

行って来た&感想。 18:27

村田朋泰さんの展示会行ってきました。

今回は去年の作品展と違い、アニメーションは小さい一室の中de液晶モニターで流してて、あとはアクリル絵の具とかパステル、油彩で描いた絵の展示がメインでした。



今日は初日なのもあって凄い人だった。
そして本人も来てましたよ…!場に溶け込みまくりでしたが。
会場はホントに小さなギャラリーだったのですが、作品見に来た。というより立食パーティーみたいな感じになってました。
サンドイッチとか、おつまみとか、あと熱いウーロン茶、赤白ワイン、ビール普通に用意されてる…!
そして気になったのはベランダのテーブルに置いてあった大豆。
節分だからだろうか…。

去年の東京モンタージュ俺の路の時に設置されてたガチャガチャがあったので一回やってみました。
そしたらなんと二等が…!
布製のトート貰った…!そしてその感激の数秒後受付の方が一言。


「サイン貰って来なよ」


ままままままじでか!
その後こそこそ貰いに行きました。
それでちょこっと村田朋泰さんとお話してしまいました…!(ぶるぶる)
今度自分は短大でアニメーションの勉強をするのですよ…と私が言うと、村田さんが「頑張ってね」と言って下さいました…!


クレイアニメーションを実際に制作し、そしてその第一線に居る方に言われたその一言の中には色んな意味合いが組まれていたと思う。
「頑張れ。でも途中で投げ出さないでね」とかこんな感じに。
私は元々アニメーションの業界に入りたい訳ではなかったから、よけいに重く感じた。
そして同時に背中を押された気もした。
短大に入ったら、悔いの無いようにそして自分自身満足の行く作品を作りたいと思う。


あと今回の展示会に行って思ったのは村田朋泰さんの作品が好きな人は、皆優しい人だった、と。
自分もそういう人たちに愛されるような作品を作りたいと改めて思った。

都営バス 16:43

に久しぶりに乗った。

何年ぶりかなあ…ここ最近ずっと横浜市営バスだったからなあ。
久しぶりにプラス10円されずにバスに乗った。


懐かしい。
東京行っても東横線とか山手線くらいしか使わないからなあ。
何だか久々で嬉しい。

村田さんの展示会までもうちょっと。

今日は

一時的にすんごい無関心になり、そして目が半分しか開いてなかった時間がちょっとだけ有った。
よく分からないけど、何もかも悲観的に見てた気がする。
あーもーだるい面倒くさい。みたいな感じに。
でもちょっと絵描いたりゲームしてたら治った。

何だったのだろう。あの約二時間は。とふと思った。

明日は母親と村田朋泰さんの展示会へ行ってきます!!
楽しみだー…うへへへへ。