北の国から2011〜土産〜

北海道旅行から、一か月が経ちました。早いような、すでに遠い事のような…。
実は北海道記事を下書きに置きっ放しにしておりまして、本当に今更なのですが上げさせて頂いちゃいます。(御礼とかカレンダーの事とか雑誌の事とか…いろいろ書きたいのですが*1、とりあえず北海道いきます!)


私が所有しているムートンブーツは、靴底に金具が付いています*2。なかなか使う機会のないこの機能を使えるチャンスなので、今回の北海道旅行へ履いて行く事に♪
しかーし、結構本気の金具なので「保安検査場で引っ掛からないか?」
→はたまた「まさか没収されるんじゃΣ(´д`;)!?」と不安が募り
→ネット検索に明け暮れ
→定規で金具部分を測りだした結果
→1時間睡眠で空港へ向かったのでした。
→でも検査場では全くのスルー…。そうか(。-_-。)

↑こちらが、その靴底です。ね?本気でしょう。
札幌で売られているムートンの靴底をいくつか確認しましたが、こんなに本気な子には出会えませんでした。


以下、北海道話〈その2〉です!
お土産の事も書いているので、まさに土産話☆

*1:年末の仏像話も書きたい!

*2:画像の通り、出したりしまったり出来るやつです。滑り止め収納時でも、歩くと金属の音がしますw

続きを読む

通勤チュウの癒し

rachel-1102011-03-04

昨日は、都庁の展望室へ行って来ましたー!
スカイツリーの横にある(ように見えるw)東京ドームを発見して、とっさに「早くあの場所へ行きたいなぁ…」と思うのはOTKの性ですねw
他にも、東京タワー(走魂゜.:。+゜☆)や代々木第二体育館(てごますコン゜.:。+゜☆)などなど、自らのOTK目線に驚きつつも東京が一望できて爽快でした!


エレベーターガールのおばちゃんが勧めてくれた32階の食堂。行ってみたものの、ちょうどランチ時でスーツの波に圧倒されたため今回は断念しました。社食&学食好きなので、いつか行けるといいなぁ☆
ちなみに、混雑の下りエレベーターを見て更に心が折れたので階段で降りたところ、今日はまんまと筋肉痛です(つд`)←これ、付き合わされた友達が一番気の毒ですなw

続きを読む

魁!音楽番付EIGHT(2/23)

rachel-1102011-02-27

ハンガーに掛けた自分のコートのポケットが、なんだか異様に膨らんでる。なんだろう?と近付いてみたら…もやし?えぇーΣ(´д`;)と更に近付いてみたら、マスクのゴム部分でしたorz…いやぁ、花粉の季節ですね。


さーて、魁!音楽番付の感想です☆

続きを読む

Mステ(2/18)

昨日は、幼馴染みと地元をプラプラしてましたε=ヾ(*´∀`)ノ
本当は都庁展望室へ行く予定だったのですが、曇っていたので延期に。実は、先週も曇天でランチに変更→今日に延期だったのに、また来週に延期ですw更に、来週がダメでも再来週の予定という…我ながら、すごい執念!(そして、すごい暇っぷり!)
そんな訳で、幼馴染みとは4週連続で遊ぶことになりました。こんなに頻繁に逢うのは学生のとき以来だなぁ゚.:。+゚☆


幼馴染みは、早くに結婚して→子供もいて→今は別の土地に住んでいます。実家も引越したので、彼女が地元へ来るのは7年ぶり!いつの間にやら…。
彼女が引越してから、地元の景色がものすごく変わりました*1。以前住んでいたそれぞれの家は既に無く、新しい建物が建ったり、広大な更地*2の一部になっていたり。その光景を彼女に見て貰いたくて(…なんででしょうね。ただ「すごい変わったねぇ」って言い合いたかったのかも。)実現したのが昨日の散策でした。プラプラ歩きながら記憶の旅をして、脳が活性化したような気がしますw


そんなノスタルジック且つ脳元気な私が、Mステの感想をお届けです☆
あれから、もう一週間ですか…なんだか時計の進みが、いつもより早くないですか?

*1:近所の小学校が取り壊されたり、新しい道路ができたり、公園が随分と拡張されたり、逆に無くなった公園もあったり…。

*2:マンションが建つらしいです。

続きを読む