iPod nano

ついに念願のiPodを買いました。
しかも魔がさして、nano。


もともとはでかい方の、沢山入るやつが欲しかったのですが、そこまで投資はできないということで製造終了のminiを買う予定でした。
しかし、買う段階になって先輩に「絶対nanoだよ!」と半ばそそのかされるようにnanoに。


薄くて軽くてカラーで、しかもメモリですからかなり良いです。
メモリだとハードディスクの場合と違って、いくら動いても音飛びしないですし。


ただ、心配なのが液晶破損です。
(液晶についての記事:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087460,00.htm
何やら液晶が1%位の割合で虚弱のようです。
アップルさん側で、無償交換のサポートを始めたようですが、僕はiPod背面に名前を入れてパーソナライズしてしまったため、交換の対象外になるっぽくて微妙です。
(無償交換についての記事:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087845,00.htm
くそぅ。


そんなところで、またお金を無駄遣いしました。

判明

回路屋を自称しながら,僕実はあんまり回路好きじゃないかもしれないということが発覚しました.
こないだからひどい目にあってたもん.回路に.
(この辺からよくわかんない話)
回路って,制御のゲイン調整の次に極悪だと思うんですがどうなんでしょうか.
フィルタとか,ぶっちゃけ研究室にある高ーいの使ったほうが信号増幅も反則技くらいにできますし,きれいにいらない信号除去してくれますし.
でかいのがタマに傷ですけどね.
(よくわかんない話終了)


とりあえず,うちの研究室の不便は,実験室がひとつだけ遠くにあることです.
そっちのほうに使いたい器具もって行かれてしまうとウワーンです.

そろそろまずい

そろそろ助教授先生に怒られるんじゃないかとドキドキハラハラです。
殴られたらどうしようー(助教授先生は女性です)。
全然進んでないじゃない!!!とブチ切れられたら、卒業が危ういのですがどうでしょうか。

Debu Vs Debu

DVD見てこんなに体温上がったのって初めて!というくらい、アツくみさせて戴きました。
いやーいいね。すっごくいいね。
画面の前でアタマ振ってたアホぅです。
いやぁ、迷わず買って良かった。
ていうかライブ行きたい。僕も飛び跳ねたい。


某所で予約していたのですが一向に家に届かなくて「なにしとんじゃゴルァ!!」と予約先に怒りのメールを送ったところ、速攻来て一安心でした。
ちゃんと初回封入特典ついてましたし。
CDショップでは既に売り切れていたようなので(先輩談)、ほんとによかった。
買いに行く時間もなかったですし。