KYOTOとIKEA

土曜日。
前日に急遽決めた京都だったけれど、ものすごく充実気分。
三十三間堂清水寺南禅寺祇園とまわる。

やっぱり南禅寺が好き!人も少なめなのも落ち着く。
あと円山公園ですごく癒された。なつっこい鴨と一緒に写真をパチり。座ってたら背中に突進してきたわ。めちゃびびる‥!
あと清水寺でたまたまみかけた徳井にかなり興奮してしまう。横顔しか見れなかったけど男前オーラをまとってた。

そしてなんと友達がおめでたなことを知り、嬉しくなる。きっと、ぜったいいい子に育つと思う!楽しみが増えました。



日曜日。
友達が近所に越してきたので、(新築!うらやましい)付き添いで家具や日用品を見にIKEAに行ってきた。初!もう人少ないのかなと思ってたけど意外に多かった。わたしはコップと料理器具を入れるカンカン(?)を購入。アドバイスするつもりで着いてきたのについつい自分のものを選んでしまう‥。

ここで試食してた板チョコがすごく美味!だったので、それも購入。板チョコってあんまり好きじゃないけど、これはすごくおいしかったです!なんかキャラメルらしきものが入ってた。ダイムって読むのかな?


その後、無印で家電三点セットを選んでた。なんだかこっちまで新鮮な気分になってわくわく(´ω`)

雨上がりマンデー

今日は雇用の話を聞きに行って、げきちん。中途半端な気持ちでいたので相手にも迷惑をかけてしまった。ほんとに申し訳ないことをしたよ‥。

なんか急減に自分に自信がなくなって、沈んだ半日をすごす。

仕事終わりにごはんを食べに行って、今日あったことを話したり、悩みを聞いてもらったりしてちょっと気持ちがラクになりました。ありがとうってよくゆうとことか、友達を大切にするとこととかすごくいいと思うと言ってくれて、素直にうれしかった。

シンシロ/サカナクション

今日、買いに行く♪
「雑踏」が入ってる
アレンジちがうのかしら〜
聴くのが楽しみ‥!


シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)


週末、京都にゆく

rainrainbow2009-01-18

土曜日。
友達とどこかゆきたいねってなって、決まった行き先は、嵐山。

いつもおけいはんで行くけど今回は阪急で。
着いたはいいけど友達も私もあまりにも無知すぎてどこに行っていいかわからず。おそらく有名な渡月橋で、記念写真をぱちり。あとは竹林がよかった!!こんな感想しかかけないなんて無念だわ‥。
とにかくコロッケと四角いお芋が美味しかったことに感動!また食べたい。
残念なことはトロッコ列車は時期的に走っていなかったこと。なのでまた3月にゆきますー!

そのあとは三条通りのレトロなビルをのぞいたり、河原町らへんをぶらぶらして、パスタとピザを食べて帰ってきた。(ほんとはスパングルのライブ見たかった‥!)

やっぱり外に出るのは大切だなぁとつねづねと痛感しました。
刺激、大事!!

そんなこと思いながらも今日は寝て1日が終わってしまったけど‥。