結局

結局大学院に行くことに。。。。

研究したいわけでもなく、ただ今の状況から逃げたいだけ。

過食は相変わらず
お酒も相変わらず
はけなくて、体重だけがウナギのぼり。
信じられないほど太ったけど、意外に平気でいる自分。
周りのデブキャラ扱いに慣れただけなのか。

一人で深夜に食べて、食べて吐かずに寝る。
豚と変わらない生活と思っている毎日

もっと外科を

もっと外科をキチンと学びたいと思って地方中核病院に来てみた。
でも考えは甘くて、初期研修を他病院で行った3年目は
完全によそ者で、誰も相手にしてくれない。
実際、いままで出来たことすら、出来ない。
慣れた環境があっての、自分だったと実感している。
多分、今ががんばり所なんだろうけど、くじけそう。

徹夜の過食明けで

朝からの手術はつらかった。
結局吐けずにパンパンに膨れた自分。
いつの間にか食べて吐くことから、ひたすら食べて
詰め込むこと自体が目的になってきた。
いっぱいまで食べて、吐かなくてはと思いつつ
吐かずにゴロゴロする。
ものすごい自己嫌悪。

夫に2年くらい前までは楽しかったと言われた。
私にとってその頃は調子がよい日もあったけど
やっぱり過食でつらい日もあった。
あの頃の私は比較的上手に隠していたんだなー。
働き始めて大変なことは事実で、夫に過食を隠せなくなって
きたけれど、私と過食の関係はあまり変わっていないような。

当直で

交通外傷がきたら医局に行って整形外科を探し、
肝がんのおう吐下痢が来たら、また医局に走り
内科を捕まえる。
一人当直とはいえ、比較的早い時間だと医局まで
走って行って誰かを捕まえることが私の仕事です。

外科研修

今日から外科研修スタート。
でいきなり当直。
さすが外科当直で、今のところ要請依頼は交通事故2件。
2件とも頭部外傷あり。
検査もいない、脳外もいない、私一人。
仕事は依頼を断ることと思えるくらい、断りまくっている。