ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

新年度。


はじまりましたね。


娘は入社式&研修に行きました。(ちょっと遠方)
わたしのコート着てわたしの靴はいてわたしのバッグ持っていきました。(おーーーい!笑)
にしても今日寒すぎない?娘も寒いだろうなあ。がんばれー。


私も年に2回の集中お仕事期に明日から入ります。普段収入もないのに散財しまくってるので、頑張って働いて稼がなくちゃ。V6が解散しても6人それぞれが舞台やら写真展やらやってくださる(!)ので、今年も引き続き散財中です。写真展が東京だけなのキツイ…チケットはお安いけど交通費がツライ!でもそんなこと言ってられません。チケットご用意いただけただけでありがたい…!!

V-Landも昨日で終わってしまい、寂しい気持ちはもちろん続いているけどV6が用意してくれた優しい優しい解散だったのでなんとか耐えられているのかも。こんなに思いやり深くて優しい解散これまでにあったのかなっていうぐらいの。私たちは本当に幸せだと思う。

もうすぐ、私がこの目で見たライブの映像作品が発売される。楽しみだけど見るのが怖い気持ちもちょっとだけある。でもMC集とドキュメンタリーは純粋に楽しみ♪
早く見たいなあ♪

娘。


この春、娘は社会人になります。



感慨深いなあ…

知り合いもほとんどいない土地で妊娠出産して

子育てしてちょっとずつお友達もできて。

幼稚園入園、小学校入学、そして転校。

それまでわりと順調にいっていたけど

引っ越して転校してからはいろいろあった。

でもがんばったよね。

高校入学のタイミングでまた引っ越し。

これは心機一転、リスタートになったのかも。

生徒会とか部活動とかがんばってたね。

そして大学入学。

軽音部に入ってやったこともない楽器を始めて。

新たな道を進み始めて。

でもコロナ禍になってほとんど活動できなくなって。

大学も最後の2年はほとんど通えてなくて。

バイトばっかりしてた。

毎日昼過ぎまで寝てる日々で

ほんとに大学生なのかな?って感じだった(笑)

でも先日無事に卒業して。

袴姿可愛かったな。

彼氏が花束持って迎えに来る文化にビックリした(笑)

彼氏くんもどうやらとても優しい人そうで

大切にしてもらってるようで母は安心したよ。

バイト先でのしっかり仕事してる様子もみて

家ではだらだらわがままムスメだけど

外ではちゃんとやってるんだなってこれまた一安心。



そして明日は入社式。

いよいよ社会人になるんだね。

周りの人から「もう子育て終わりだね」って言われて

そうなのかあ…って思ってる。

そうなんだよね。

終わったんだよね。

いろいろあったし、思い返せば反省ばっかり。

いい母親ではなかったけど

でもどんなときでも味方でいるっていうのだけは

全うできたと思う。

これからもそれは変わらない。

何があっても味方でいる。絶対に。




これからの人生、幸多かれ。

僕らは まだ

本日発売です!『僕らは まだ』!!

カップリングも超カッコいいので是非とも♪


なんかほんとにかっこいいしおしゃれだし
かと思えば特典映像はおもしろいしかわいいし…で、なんだよこの人たち~とか思って

泣けます。。。



あ~あ……


まだあと丸5ヶ月あるのに特典映像チームのお仕事は最後とかいわないで……

まだシングルもアルバムも諦めてないよ~。


さみしいなぁ……




でもV6のファンはとても幸せだとは思う。
間違いなく両想い感があるし。



大切に5ヶ月をすごしていこう。



とりあえず大切に楽しみます♪
【メーカー特典あり】 僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE (CD+DVD)(初回盤B)(単品特典:ステッカー(絵柄A))

早めの連休♪

緊急事態宣言が私のとこにもでております。

そんなわけで今日からしばらくお仕事お休み…
週3~4で仕事だったのがなくなったので、ぶっちゃけちょっとホッとしております…

というのも来月にちょっと荷の重い仕事を受けてしまい…。なのでこの空いた時間でめっちゃ勉強しなければ。できるのか不安だけど引き受けた以上やるしかない!!そうやって一つ一つ乗り越えていくしかないもんね。

信頼してもらえる通訳になれるようがんばろう!

いろいろあった3月。


激動(?)の3月が終わります。
あー……ほんとにいろいろあった3月だった……



なによりのショックは3月12日のあのニュース。V6はずっと続いてくれるとなんとなく勝手に思ってた。ゆるゆるとでいいからずっといてほしいなと思ってた。今でもそう思ってるけど時間が経つにつれて受け入れてる自分もいたり。時間ってすごいね。でもやっぱりやだやだやだ~~~……っとなったりもしたり。…はあ。つらいです。もう毎日ずっとV6見ていたい。

でもそういうわけにもいかない事態が。



その3日後、統一試験の結果が届き。まさかの合格でした。
うそやん!!と思いました。受かると思ってなかったし、私はまだ受かっちゃいけない人だと思う。でも受かってしまったのでもう手話通訳者です。ビックリ。ちゃんと頑張ります。なのでもっと勉強しなくちゃ。



まさかそんなことになると思ってなかったので新しい仕事を受けたばかりでした。なのでその勉強もしなければ。

ああ気持ちが忙しい…




そんなこんなの3月でした。
とりあえず今の仕事に早く慣れて課題を一つ減らそう。そして思う存分V6を推しながら(お金なら出すからどんどん供給してね!)通訳活動もがんばるぞ!!!!!!

最近は編み物にはまっている。
他にやらなきゃいけないことがあるのはわかっているけど、なんとなくずっと編み物をしている。久しぶりなので楽しい。一昨年編みかけて放置していたカーディガンが完成して、それを着ながら次のセーターを編んでる。楽しい。


でもやっぱり逃げているよなあと思う。
去年、試験が終わったらなんかぽっかりしてしまって手話をさぼっちゃってる。手話力がどんどん下がってるのが自分でもわかる。
手話自体は好きだし楽しいけど、集団に属しているといろいろ面倒なことも多くて、もともと人付き合い苦手なわたしはちょっとしんどい。でも大人だからがんばらないとな、と思って頑張ってる。でも疲れる。やっていけるのかなあわたし。


でもこんなことでやめたくないから頑張るけどね!!!



今は2月のライブ盤の発売と3月の舞台Osloを心の拠り所に毎日を過ごしております。




推しがいるってステキ!!!!!!

がんばったなー。(自己申告。笑)


あっという間に年末。いろいろあった1年が終わっちゃうねー。

この2ヶ月、特にがんばったなあ私。
今月始めにあった統一試験の為、今年はやめておこうと思ってた仕事も結局は引き受けて、養成講座、レベルアップ講座、サークル、そして試験勉強……その間にちょっとしたゴタゴタもあり(^_^;)体力的にも精神的にもキツい日々だった……。
でも試験もとりあえず終わり、仕事もあと2日を残すのみ。がんばったーーー!
…あとは大掃除と年賀状作成が残ってるけどね。まあこれはテキトーにちゃちゃっとやっちゃおうと思います(^_^;)

試験は想像してたよりはできたけど、まあ合格レベルでは到底ないのでまた引き続き頑張ろうという感じです。試験に関係なく、もっとレベルを上げていきたいと強く思う今日この頃。もっとろう者の方々と交流する機会を増やしたい…!コロナ禍ではあるけど気を付けながらがんばろうと思います。



f:id:ramyu6_6:20201218114802j:plain

この前ムスメとランチしたときの。ムスメで良かったなあと思えるしあわせなひととき♪