今期のアニメは「紅」がお気に

dslite買いました!アイスブルー。
新型でるのかなと思ってたけど我慢できなかったw
世界樹の迷宮にハマリ中。
2層までいったけど、これは全滅ゲーだw
ボス前のセーブポイントとかゆとり仕様なんてありゃしないぜ。
何度同じ道を通った事か。
圧倒的な敵の強さに、もうどうしようもない絶望感。

あと前からやりたかった「きみ死ね」を今度買おうかなと思ってます。
と、友達がいないからどうぶつの森とかは楽しくないのかな。
ていうか、周りは「ゲームなんかもう卒業しようぜ」的な雰囲気で、いや、面白いものはいいじゃんって俺は思うのですよ。

一押しのソフトあったらコメント欄にでも教えてください。

ゲームボーイドラクエ1,2を買ってきた!
と、思ったらドラクエモンスターズだった!間違えた!w

せっかくだからこれをやり始めようと思う。
実はドラクエモンスターズ系は聞いた事はあったけどやった事は無くて。
ちょっと楽しみ。

あと、ゲームボーイは昔借りてよく遊んだんだけどカラーは遊んだ事なくて。
なんか薄くて微妙にやりづらくないような。。。
もしや小さい頃から俺の手の大きさが変わったからとかいう、感傷的な泣ける理由じゃないよなぁw

それにしてもいつの時代の話をしてるんだっていうw

みれーーーゆーーーーーー、助けに行くぞぉぉぉおお!

「うちの白魔道師レナの猫パンチ(かくとう)は強力だ!」


という事で、FF5のレナ描いてみた。
本来力弱そうな白魔道師が両手持ちのナイトに近いダメ与えられるのは気持ちいいですね。
DSどうしようか迷ってるので、ちょうど良い機会だしFF5をクリアしようと思って今やってます。
黒チョコボゲットした所。

昔、書いたことがあると思うんですが、子供の頃、うちの親が俺にゲーム禁止令出しててw、友達に本体ごと借りて内緒で親いない時にやってたんですが、城から脱出する所で親にバレてw、そのままになってたので。
だいたい今やってる辺りからは初体験ですよ。どきどき。
この土日使ってクリアして、積んでた4と6やって、途中になってる10もクリアしたい。
あと、ドラクエ1,2もクリアしたい。1,2,3みんな途中になっちゃってるのは、その親禁止令と他のゲーム新しく買っちゃってそっちもやってるうちに熱がいったん冷めちゃうのが問題な感じで。
ここ数年絵練習してるので好きなキャラとか描いていきたいです。

ds買おうか未だに迷ってますw
DSというか携帯ゲーム機ですね。
サークル内ではモンハンが流行ってるし音楽聞くにもいいらしいPSPもいいかなとも思うんですが、
ドラクエ5ヴァルキリープロファイルの新作がDSらしいんでDSにしようかなぁと思ってます。
vp2のグラフィックに惹かれて始めてハマったクチとしては箱○とかグラフィック思う存分出せるハードで新作vpやって欲しかったと思ったりもするんですが。
あとDSでは世界樹ってのがやってみたい。
色々いい評判とかハマってる人の話とか聞いたりして。
新型DSが出るとか出ないとか噂があるのかな?よく分かんないけど。
出るとしたら5リメイクがでる夏辺りなのかなぁなんて勝手に妄想したり。
今一番やりたいのはゲームボーイカラードラクエ1・2なんですけどねw

クリスマスですね。

DQ8の「まじゅうの皮」をま「ん」じゅうの皮と勘違いして、走り回ってた、なんてクリスマスを送ったのは世の中広といえど俺だけなんじゃないかと思いますw
ゼシカたんのセクシー度が100になったよ、ハァハァ、って人は自分以外にもいるかもしれないけどもw


ふしぎなタンバリンも勘違いに気づいてやっと作れてメタル狩りをしています。
メタルキングがなかなか倒せないです。
DQ8は面白いゲームだと思うけど表示速度さえ変えられればと思います。


最近になってなんか思ったのが、自分はもうRPGに向いてる体じゃなくなったのかもしれないという。
オブリビオンってゲームも自由度高すぎ面白れええーっておもっていたのに1週間ほどやってたら飽きてしまったし。
ダンジョンで出会う敵がどうにもうざくて我慢できなくなってきたしLv上げも楽しめなくなってきて。
今は銃撃系のTPSとか、前はどこが面白いんだ?とか思ってた格闘系のゲームのほうが長く楽しめてる感じで。
うーん、なんか悲しい。