ネイル

ネイルサロンになんて行ったことないので何もかも初体験だったので、
ネイルケアの様子とか、チップのサイズ合わせとか、
見ていておもしろかったです。
「爪小さいですね〜」
と言われて、
まあ小さいほうだとは思っていたけど、
たくさんの爪を見てきたプロから言われると
本当に小さいんだなぁ、と再認識させられます。


あと、右と左だと、右の爪のほうが大きいんだそうで、
サイズ調節後のチップを比較すると、
たしかに右のほうが同じ指でも1サイズから2サイズ
違っていて、面白いなぁ、と思いました。
左利きの人は、左のほうが大きいんでしょうかね?


サイズ合わせが済むと、次は具体的にデザイン決め。
ネイルのデザインは、いくつかあるサンプルを見ながら、
こんな感じにしたいっていうのをオーダーします。
なので、アーティストさん曰く「想像力の世界です」。
出来上がりが楽しみです。


あと、ネイルの出来上がりに合わせてエステも予約しました。

ヘアスタイル

ヘアスタイルをどうするか、漠然としかイメージがわかないので、
帰りにTSUTAYAでこれを買いました。
TSUTAYAで本買えるの便利ですね〜。遅くまでやってるし)
なんとなくイメージつきましたが、
挙式→披露宴でまったく違う髪型にはできないよねぇ…。
う〜む。


ところぜ、雑誌の企画でIKKOの露出度の高いドレスショットがあって
マジマジとみてしまいました。
どのくらい写真に加工いれてるのかなぁ。

おむらはうす


旦那が飲み会なので、同僚の女子2人とオムライスを食べに行きました。


おむらはうす


出町柳駅の近くにあるオムライス屋さん。
いつも使ってる駅の近くではありましたが、
反対の出口だったので初めての場所でした。
通勤に使ってるバス通りの一本隣に入っただけで、
レトロな雰囲気が漂っていて、驚きでした。



オムライスは、
湯葉オムライスや豆腐オムライスなんかもあって
3人で悩みましたが、
私は和風オムライスに決定。
新境地の味噌味なのです。
美味しかった!
オムライス好きの旦那を連れて来たいと思いました。