春ドラマ

ricolico2008-06-04

見ているドラマをなんとなく挙げてみます。
好きな順で。

1:ラスト・フレンズ
DVとか、見るのも苦手…って見る前は毛嫌いしてたんですが、1話目みてハマっちゃいました。
怖いのは怖いんですが、人間関係がめちゃくちゃ複雑で、ここまでドロドロならいっそすがすがしいわと、気にならなくなりました。
にしても錦戸君、ジャニーズなのにあの役…すごいわ〜。
顔はかっこいいのにもうあの人みると反射的にキモッと思ってしまいます。

2:ごくせん
見逃してたりも結構しますが、水戸黄門的なお約束な展開に安心して見られるドラマです。仲間さんの喧嘩シーンがやっぱり好き。でも仲間さんのドラマはこれ以外は台詞回しが気になるので見れません^^;

3:CHANGE
月9。ってことで見始めました。そんなに意外性もなく、いつもの木村拓哉さんの役柄って感じですが、好きです。現実にはあり得なくても、正義の総理、ドラマぐらいはあってもいいんじゃないかと。
ガンガン爽快に国会かき回して欲しいですね〜。現実とリンクさせてガソリン問題、消費税問題、年金問題なんかを皮肉利かせて解決してみたりして欲しいです。

4:ホカベン
上戸彩ちゃんのいつもの感じにしては重めですが、中々話しがしっかりしていて面白いです。
現実の弁護士ってこんななのか〜っと勉強になりますが、そんな現実と、逆に理想の弁護士を目指す新人っていうのがバランスよくて面白い。でも弁護士にしちゃ若いな〜と思うのでそこだけちょっと違和感。何歳かは知らないんですけど、二十歳くらいに見える。
ちなみに上戸彩の作品としては、「暴れん坊ママ」が断トツに好きです。

5:おせん
オープニングの蒼井優ちゃんがなんだかめちゃめちゃ可愛い。(オープニングといえば、「ラスト・フレンズ」も雰囲気バッチリですごく好き)内君(?)の元気すぎるキャラが微妙ですが、後はあの一流料亭ならではのゆったりとして時間の流れだとか、そんな女将に蒼井優ちゃんがぴったりはまってて、毎週見なきゃ〜って感じではないですが、結構見てます。着物が似合い過ぎだ〜。

6:ルーキーズ
配役に難アリ、と思ってしまう作品ですが、話は元々漫画を読んでて好きなので、面白いと思います。
漫画は原作を知ってるとあまりドラマにははまれない方なので、今回はまだ見れてるところをみると、ドラマになっても面白いと思ってるんだろうなあ(と何故か人事)

以上、大体見てるドラマでした〜。

号外:パズル

最初は石原さとみちゃんが可愛いので見てたけど、あまりのストーリーのなさに見なくなりました。年齢設定が無理すぎる…お付きの生徒もかっこよくないし、女生徒も微妙…。

鳥羽旅行に行ってきました〜。

でも写真はポポちゃんです(笑)
水族館の写真も山のようにあるんですが、サイズ変更等の作業に飽きたので、またネタ切れしたときにでも小出しします。




てことでポポちゃん写真4連発〜。
随分大人っぽくなって、尾羽も伸びました。
頭撫でると気持ちいいのかかゆいのか、ぐりぐり頭を指に押し付けてきます。
ところどころ映ってる木はポポちゃんの為に母と作った天然木(藤)のアスレチックです。
最初は上手に止まれなかったポポも、今では元気に飛んだり止まったり、齧ったりで遊んでくれてます。
べったべったの手乗りになりましたvそりゃもう可愛いったらありません。
髪をお団子にしてるとその上にも乗ります。…乱れるから朝は止めてっと思いつつ、可愛いので許します。
私が身につけてるネックレスとかはガジガジ齧って遊ぶのに、鳥用の玩具はびびって近づきません(わざわざ買ったのに^^;)
疲れて寝転がってると(部屋からいなくなると騒ぐので)足から登ってきて顔を踏んづけながら進み、おでこの辺りで寛ぎます)顔は流石に爪が痛いの、ポポちゃん…。
あ、トラちゃんももちろん可愛いですよ〜。
でも今毛が生え変わる季節なのでぼさぼさです。
今度はトラちゃんの写真もアップします♪

ポポちゃん写真2

でも撮影日は前の更新時と同じ日ですw
撮ってはいるんですが、まだパソコンに取り込んでないので^^;
前のとほとんど一緒ですが、アップします。


現在ポポちゃんは一人餌になりました。
なって既に1週間ぐらいになります。
早すぎないかいポポちゃん!
体重も減ってしまって、今日は64gでした…。元が小さかったけど、ちょっとすごく心配です。
ひまわりはまだ上手に剥けないようなので、私が剥いてあげてます。



今ひょんなことからエッグの新人講演の映像をドアップで発見したので見てましたv

一言感想。

ダンスに一生懸命であんまり歌えてる子はいないなあ〜。

と言ってしまえばめちゃくちゃ辛口ですが、なんというか一生懸命で、緊張してる感ありまくりで、初々しい感じが妙に可愛くて、まるで保護者の心境でにこにこ見ちゃいました。


で。
花音ちゃんはどこだ!?
と探してみました…なんとか発見!!
ちっちゃいな〜やっぱ。ちっちゃさで発見wでも顔立ちはあの中でもやっぱり可愛いですね。
まだまだお子チャマ体型ですが、これから綺麗になっていくこと間違いなし…!!?
声質もまだ子供のものですが、音程とかリズム感とかは良かったと思います。
声量とかが出てくればいい感じになるんじゃないかな〜。
ブログだと大人っぽい服装してるな〜と感じることが多いので、まだ中学生なんだし、今しか着れない可愛らしい感じの服も着たらいいのにな〜とおばちゃん思います。


そして、
何気に花音ちゃんつながりでたまにブログ見てる前田憂佳ちゃんが可愛かった。
意外と背も高かった気が。あの子はブログの写真よりも断然動いてる映像の方が可愛いですね。
この子はキュートとかに混ざってても分からないかも(不自然じゃないって意味で)



ハイ、人物を特定できたのはこの2人だけですw名前聞いても絶対分からない〜。
最初に見た映像の歌い始め「いいことある記念の瞬間」のなっちパートにずっこけそうになったことは…ヒミツでwというかはっきり歌声覚えてるのってなっちパートぐらいなので、他はそこまで違和感感じないんでしょうか。

にしてもやっぱりメジャーでデビューしてる子はレベル上げてから出てるんだな〜と感心しました。
娘。なんて文句なしにカッコイイですよね。小春ちゃんとか愛佳ちゃんとか、いきなりあの集団に入ってそれなりに形にしてしまうのだから、相当の努力をしてるんだろうなあと頭が下がります。リンリン、ジュンジュンもですね。…ぶっちゃけこの2人についてはエッグ並みに知らない…^^;


エッグはまだハロプロの卵、これから成長して同じ舞台に上がるんですよね。
成長が楽しみです。

トゥーランドット感想

すごかったです。

この一言に尽きるって気がします。
なっちは、本当にすごかった。
まず、声が全然いつものなっちじゃなくて、低めの良く通る声でした。
噛み噛みなっちっぷりはどこへやら、大迫力の演技でした。
圧巻だったのは、第2幕始まってすぐのソロ。
感情の篭った歌声と、高音に向かって会場に響き渡るほどの声量は本当に素晴らしかったです。
なっちファンでよかった!と痛感しました。
双眼鏡も持っていっていたので、表情までばっちりみることができました。
梅田芸術劇場、3階席の真ん中よりの最後尾の列くらいなんですが、舞台全体も見渡せるし、双眼鏡を使えば表情もバッチリ見えるし、思っていたより全然見やすかったです。
傾斜が結構あったので、前の人が邪魔になることがないし。
唯一、客席を通るところは見れなかったのが残念でした。

カーテンコールがまた良かったです。鳴り止まない拍手の中、3度もカーテンコールが行われました。
そこにはなっちスマイルがあって、やっとリューが安倍なつみになったっていう感じがして、
なんだかほっとしました。

舞台そのものがどうなのか、これが初舞台なのでよく分からないのですが、
とりあえず感じたこと。

セットが豪華!
特に大階段はもう動くし、変形(?)するし、拷問部屋まであるし。
照明もすごかった!道ができたり、竜が昇ったり。
血しぶきに見立てたり。
音楽も迫力の生演奏で、生で感じる振動とか、音の洪水ですごかったです。
幕が下りたあとも、オケの演奏が終わるまで拍手は続いていました。

衣装も素晴らしかった!
絢爛豪華。最後アーメイさんと、おつきの女官の衣装が青から赤へがらっと変わるんですが、ぞくっとするくらい綺麗でした。

で、内容。
これが一番微妙かも。。。(オイ)
話の流れは事前に予習していたし、そう難しい話でもないと思うので理解できたのですが、
肝心のトゥーランドットの心の変化がいまひとつ分かり難かった気がします。
まず、氷の女帝ってことですが、冷たさを感じなかった。カラフに心を奪われるのも、唐突すぎた気が…?
まあ私がなっち見すぎて話しに入り込めきれなかっただけかもしれません。
でもアーメイさん、なれない日本語なのに、思っていたより全然流暢に話されてました。
歌も高音で広がっている所はすごく良かったです。
中村獅堂さんも悪役っぷりが嵌ってて、かっこよかったし、歌も前評判よりは聞けた気が。
岸谷五朗さん、歌うまいし、びっくりしました。そしてテレビで見るより、かっこよかった。
早乙女太一さん、声が以外と低かったりして意外でしたが、舞のしなやかさは見事でした。
なっちとの絡みが多く、また2人とも一途で一生懸命で、一番感情的に入りやすかったです。

初舞台観劇としては、すごく贅沢な舞台だったと思います。
音楽が素晴らしかったので、できればDVD、無理ならせめてサントラだけでも出して欲しいなあ〜。
もう一度あのなっちのソロが聞きたい!

いよいよ明日!

いよいよトゥーランドット前夜です!
楽しみ〜♪
楽しみすぎてヤバイです。
さて、トゥーランドットは明日のお楽しみとしておいておいて。


ポポちゃんです。


その1

その2

その3

随分オカメちゃんらしい見た目になりましたv

遅寝早起きな日々。

ricolico2008-05-02

ポポちゃんにキチンとご飯をあげなきゃと、
折角休みなのに毎朝6:30に起きてます。
でも仕事じゃないしいっかぁ〜と、夜は遅くまで起きてます。
当然寝不足ですw
でも先日あった新入社員の歓迎会から痛みだした胃の他は割と快調なのでまあいいかな〜。


さて、先日友人と一緒に昨秋紅葉を見に行ったお寺に参拝してきました。
遊ぼうよ〜と言われたんだけど、なんとなくショッピングって気分でもなかったので、
寺でいい??って(笑)
登って本堂におまいりして降りると、2時間ぐらいかかるので結構いい運動になります。
しかもその前に2人でトラちゃんの散歩にも行ってるのであの日はめちゃくちゃ健康的だったな〜。
紅葉のシーズンももちろん綺麗ですが、新緑の季節っていうのも爽やかで、大好きです。
やっぱ自然は落ち着くな〜。(って態々行かなくてもすでに家がめちゃくちゃ田んぼに囲まれてるけどw)


ポポちゃん、ただいま体重67g。
なんとかちょっとずつではありますが、増えてきた感じです。
写真をパソコンに取り込んでいないのでアップはまた今度になりますが、羽もかなり綺麗になりましたv
バッサバッサと羽ばたくとかな〜り大きくなったな〜と実感できて嬉しいです。


休日出勤も終え、また連休に戻ります。
規則正しい起床時間のおかげで、あまり休みって気がしないのはさておき、
そろそろ部屋のワックス掛けもしなくちゃ〜。
って休みがなくなっていく〜〜〜。

あと一日でGW!

いよいよGWまであと1日になりました(うちの会社は)
祝日なのに出勤ってあたりが微妙ですけど、1・2日も休みなのでまあましかな〜。
7連休!のはずが、1日だけ出勤に…。あ〜あ。代休を翌週の月曜日に取って、GW明けにまた3連休とかにしたのでいいんですけどね。

GWということは!
そう、いよいよトゥーランドット観劇目前ですよ〜。
東京公演千秋楽の感想ではまたまたなっち大活躍みたいで。
本当に見るのが楽しみです。
きっとこんなに本格的な舞台だとDVDとか発売ないんだろうな〜って気がするので(アップフロント主催だとどうせDVD出るかな〜と思っちゃうんですが)しっかりと目に焼き付けてきたいと思います。



さて、ポポちゃんですが、
体重があんまり増えてきません。まだ60gぐらいです。
食欲はあるし、元気もあるので大丈夫だとは思うのですが。
あと、オカメインコは一人でエサを食べられるまでに時間が掛かるとのことなのですが、
ポポちゃん、もう食べるようになりました。
早いのはいいことかもしれませんが、これもちょっと不安です。
ちゃんと消化してるし、フンもいい感じなので大丈夫だとは思うのですが…。
犬は長年飼ってますが、鳥ってまともに育てたことがないので、一々心配です。
今もキーボードを叩く音を聞きつけたのか、「ピー!」と鳴いてます。
これも何を訴えているのか分からなくて気を使います。
多分甘えてるんだとは思うんですけど。