不調

このところ月で調子がいい日が1週間くらいしかない。
月の半分は微熱で頭がぼんやり吐き気もあって、クライマックスの数日間は座り込んでしまうような腹痛。
昨日も今日も会社を休んでしまった。
どうにかしないと。

会社は休むものの、ふらふらでかける元気は多少残っていたため、土曜日は早稲田に出かけて銀行口座の名義をようやく変えて、カフェゴトーでコーヒーとチェリーパイ、古書現世で数冊購入、しまむらを物色、早稲田松竹でしとやかな獣。

今日はなんもしなかった。
夜、近所のスーパーに出かけたら、会社帰りには無い、お買い得品が多数。もやしは9円。
いわしを買って、なんちゃってブイヤベースを作って夫の帰りを待ちました。

このまま会社に行けなくなりそう。

6月に

もう6月になった。

5月は今思えばわりかし激動の月であった。部署異動したぐらいですが。3年ぶり?の営業は
新鮮というかなんというか。良い機会だから、心機一転がんばろう!というたぶんいい意味での安直さで
素直にがんばっている。

いつまで今の会社での仕事を続けるんだろーか。
今日、1年間の育休から2週間前に復帰した、ちょい年上の背年配とお昼を食べつつ
今からの数年に思いをめぐらす。どーしたらいいのか全然わからんわー。
自分にとって何がいちばん心地よい生活になるのか、わからんー。

ここ数日『1Q84』を根をつめて読んでます。不穏な話。肩に力が入る。

7月はたぶん母とオーストラリアに行くでしょう。

今欲しいものは
オバジC と オールインワンのぶりぶりしたルームウェア。


次の更新はいつになるでしょーか。

ログインするのがおっくう。

4月になった

今日の昼ごはん、サムゲタン風のものを作ったら上手にできた。

休日出勤の夫を見送り一人でふてくされる土曜日。
BGMはアルバート・アイラーからビーチボーイズのペットサウンズに変更した。

あたたかくなった。
ミサイル発射情報が誤報だったところまでテレビでニュースをみてたけど、
どうなったんだろう。
桜が満開のようだから、着替えて洗濯物を片付けたら九段のほうまでいってみようか。

あと、靴を買って、服を見て、化粧品も見てくる予定。

成城だより 上 (講談社文芸文庫)

成城だより 上 (講談社文芸文庫)

こつこつ読んでいる。

性懲りもなく

これまで何度も挫折したけれど、性懲りもなく、はてな日記を始めることにする。
問題は、デスクトップのパソコンのキーボードの高さが自分の体型に全く合っていないこと。
一行打つだけで肩こり。

今日は誕生日だったよ。