はいどうもこんばんは。

久方ぶりにVaderさんの曲に絵を描きました♪
相変わらずの気持ち悪さですが、なんだか可愛くて何故かいつまでもループ出来ちゃう曲♪
そしてそして今回の歌詞はmyomyoさん作!
本人にもお会いしたのですが、かなりの天才かと…w
曲と歌詞、両方じっくり楽しんで下さいませ!
初音ミク/オリジナル】 猫型マグカップ
D
スキャナーを買って貰ったので、苦痛だったペンタブでのペン入れが無しに!
また楽しく描いていけそうかな〜と思ってます。
ただSAIでペン入れをしないと、筆圧などの調節が出来ない不便もあり…。
色々色々どう上手くやっていくかお勉強しませう。
とりあえず線画はスキャナーで楽ちんするとして、
背景やデザインの練習をしたいなと思ってます。
まずはソコかなー(*´∀`*)

お絵描きしているようなしてないような

またまた放置しすぎるので描いた絵だけは載せて置きましょう( >ェ<)
Vaderさんの曲2曲に描かせてもらいました♪


この2曲は人に重点を置いて描きました。
背景までしっかり描くには力不足なので(´∀`A)
まずは人から。


初音ミク/オリジナル】 雨あがり電車
今年6月。色合いとかお気に入りの1枚です。
D


初音ミク/オリジナル】 step in
6月の2曲目。
イラストに対して感想コメントが4つ位ついたので嬉しいです♪
今までで一番多いので(´∀`;)
きちんと描くほどにコメントも付くなぁと実感しました。
D


おや?7月は曲出していなかったのですね!
絵は2つ程中途半端に描いてあるので、公開出来たらいいなぁと思います。


私の近況。tahiti80のライブへ2回行って楽しかったです♪
ライブアレンジがロックしてて最高に踊れました!
ツイッターで仲良くなったタヒチクラスタさん20人近くとお会いして食事なんかしたり。
皆さん本当に良い方たちなんです。。。凄いです。。。
ってもう1ヶ月以上経ってるしー!!!近況じゃねー!!!
感想日記描こうと思ってたのにネ☆

ちょこちょこお絵描き。

ボカロPのVaderさんの曲に、ちょこちょこ絵を描かせてもらっています。
今まで3曲。
どの絵も入門レベルではありますが、成長は見えるかな(´∀`;)


巡音ルカ】 アオイロセカイ 【オリジナル・軽量版】
去年の12月。SAIの使い方もよく分からないまま描いたもの。
D

Vaderさんも忙しかったりして。間が空きました。

巡音ルカ/オリジナル】 float down
今年4月。SAIの勉強本を手に入れて多少慣れてきたところ。
D

Vaderさん調子でまくり!

初音ミク/オリジナル】 夏の通り風
本日あっぷ!ペン入れに慣れてきたり。テクスチャ使ってみたり。
明らかに成長は見えるので、そこは嬉しすです。
中学生でも描けそうな絵ですが…ヽ(;▽;)ノ
D

Vaderさんの曲作りが波に乗っているようで、
今後すぐに2曲くらい発表しそうな勢いです。
そしたらまた描かせて頂くので、ここにも載せちゃいます(*´ェ`*)

あ…あら?

2ヶ月以上経っていました…(´∀`;)
長々と文章を書こうとすると、また書けなくなるだろうから少しずつ書きます(笑)

最近は地震予知・予測ブログやツイート巡りが趣味のようになっています。
つい最近始めたばかりなので、まだ検証とまではいきませんが…。
科学的に予測している人と、体感や耳鳴りのような第六感的なもので予知する人。
色々な人がいて、色々巡って信頼できそうな人を厳選しつつ見てます。
すると、科学的に予測している人と第六感で予知している人とで、
「平気」なのか「危険」なのかリンクしていたりします。
で、実際平穏な1日であったり、どこかで震度5の揺れがあったりします。
体感や耳鳴りも科学的根拠がありそうですよね。
私はそういうオカルト的なものを結構信じている人間ですが、
オカルトなのではなくて単に科学で証明できないだけだと思ってます。
少し話がそれましたがっ
その内「地震予知まとめ」のようなものを作ってもいいかもと思いますw
でも長続きしない可能性大だから危険かな…;;


それからお絵描きもちゃんとしようと思っているところです(´∀`;)
そしてまた飽き→また思い出したように描き→ループ
となるのでしょうが、それでイイやと気楽にやります(´∀`)b
Pixvに投稿したり、ボカロの絵を描かせてもらってりしてます。


和菓子屋さんのパートはやっと慣れてきて怒られなくなってきますた。
楽しくなってきたところです。
包装したり、筆ペン使ったり、熨斗紙の勉強したり。
日常で役立つスキルが身につくのは嬉しい&楽しいです♪
まだ覚えきれてませんしね(´∀`;)


てな感じで。
最近の日常報告でしたっ

パート2日終了♪

前回の日記から大分日が経ってしまいましたが・・・
某和菓子屋さんのパート採用決まりました♪
そして今日2日目が終了しました♪


初日は社員さんが忙しくて、あまり見てもらえず・・・
そわそわどきどきしながらいっぱいいっぱいの接客をしました(´∀`;)
めっさ疲れた・・・(´∀`;)
2日目の今日は社員さんも落ち着いていたので、ゆっくり教えてもらったり、
前回の経験も生かした接客が出来ました♪もちろんまだまだ未熟ですが!
1時間半に3人しかお客さんが来ないなんてゆー暇な時間も・・・w
今は気の休まる時間だけど、慣れてきたら逆にツライのかなw


次回からは包装の練習スタートです。包装が一番不安です・・・(´∀`;)
あと熨斗紙に筆ペンで記入したりとか・・・上手く書けないっす(;´д`)


でも・・・やっぱりパートは気楽で良いです(´∀`)
もちろん覚えることも色々あるし、店員である以上は責任重大です。
でも、正社員のような『責任』は必要ない。
色々な仕事もあるでしょうから、正社員レベルのパートのお仕事もあるかもしれません。
その場合は時給は高くあるべきだし、そうじゃなかったらやめるべきw


時給安い分気持ちを楽に♪美味しいご飯を作る♪
ワタシにはこれが丁度いいかも〜(´∀`)

♪パート探し♪

足を使えば沢山見つかるだろうってことで、
家の近くや隣町でパート募集の貼り紙を求めてウロウロしましたw
実際のところ、普段は気がつかないだけで、結構貼り出してありますよね。


一番見つかるのは、やっぱりレストランやファーストフード系。
でも、どんくさい自分には食器やら包丁やらを触らせたくない(´∀`;)
腕に何枚もお皿のせるとか絶対無理!!!
包丁って!!隣で作業してる人に刺さるよ!!?
ってなもんです(´∀`;)
あ、もちろん家で自分のペースで広々と料理する分には良いんですが・・・。
(キッチンはせっまいけど・・・)


てことでドラッグストアかスーパーか・・。
ドラッグストアに問い合わせてみたものの募集が終了してたりして。
でも終了していて良かったと思える結果になります(´∀`*)


時給が他より低めで悩んでいた某和菓子屋さん。
時給は低めですが、長時間入ることは出来そうだったし、
何よりも雰囲気が自分に合っているかな、と思ったので電話してみました。


そうしたらまぁ、なんて親切なんでしょう!さすが老舗ってことなのか・・・。
とっても優しいお姉さん。もうお姉さんの存在だけでもココで働く意味ありそう!w
残念ながら希望した店舗は募集が終わっていたのですが、
その隣駅の店舗を紹介してくれたのです!
「しかも自分で電話して」ではなく「お店から電話します」ですって!
そんなもんなの!!?前働いてた会社はそんなんじゃなかったよ!!?


そんな親切なお姉さんと別れるのを寂しく感じつつ・・・
紹介先の店舗から電話が。
これまた親切で優しいお姉さん!!!!やっぱりさすが老舗!!!!
なんだかもう、始めるのが楽しみになってきたっ!!!!w


実はこの和菓子屋さん、パート探しを始める前に、
ダンナが「あそこも良さそうだよね〜」と言ってた和菓子屋さん。
そしたら偶然にも近場でパート募集中♪
縁を感じてしまうんです(´∀`*)


・・・とまぁ興奮しているわけですがw
日曜に面接です(´∀`;)
落ちたらすんごい恥ずかしい人になってしまうので、そろそろやめましょう(´∀`;)


今日は面接用の服を揃えて、履歴書用意します!!
そうだ・・・あたし資格欄と特技欄に書けること何も無いんだった〜〜〜アハハどないしょ〜