ダディー

一年に二回ほど下着をまとめ買いします。
気に入っているお店が半年に一回ぐらいの割合でアウトレットセールをするからです。どの商品もほぼ半額になります。
そのお店の下着は色も豊富で、デザインもシンプルなものから凝ったもの、フリフリキラキラしていて可愛いものと色々あるので昔から愛用しています。
基本的に人に見せるモノではないし(まぁ、たまに見せることもあるけどさ)洋服を着てしまえば分からないと思ってるので、クローゼットの中はカラフルな下着ばかりです。
先週、体調をくずして会社を休んだ時の事です。
リビングのこたつでゴロゴロしながらふとベランダに目をやると、父が洗濯物の向きをかえたり、より太陽光線が当たるように干しているものを移動させたりしていました。その眼差しは真剣そのもので職人さんのようです。
父は定年してからずっとフリーダムな生活をしているので、洗濯物を取り込んで畳むという一連の作業担当者なのです。
「あぁお父さん、私のヒラヒラOPTはそんなに前面にだして太陽当てなくてもいいよ…」と声をかけたかったけど、団塊世代頑固一徹の父にそんなことを言おうものなら、途端にキゲンが悪くなるだろうしお腹痛いしダルイし眠いしzzzzやっぱいいや、と見てみぬフリをして寝ることにしました。
数時間後に目を覚ますと、父がリビングに正座して取り込んだ洗濯物をちょう丁寧に畳んでいました。
その眼差しもやはり職人さんのようです。
私の、見る人によっては若干攻撃的に感じるであろうOPTちゃんも、表情一つ変えず黙々と畳んでいます。前後の向きが分からない時は(後ろにリボンが付いているから)ちょっと首を傾けて考えています。時々OPTを摘み上げ「これリカオの?妹の?」と聞いては「うむ」とうなずき各自の洗濯物のシマに積み重ねていきます。そして私の部屋にそっと置いてくれるのです。
普段見慣れている姿ですが、改めて見ていたら急に胸がいっぱいになり、うおおおお!お父さんいつもありがとう!DA・I・SU・KIと思いました。
でもお腹痛いのでゴロゴロしているだけで手伝いませんでした。大変申し訳ございませんでした。

オゲゲ〜

お品のないタイトルですみません。
朝起きてから吐き気が治まらなくて、このやり切れなさを一人で抱えられないのでブログを書きます。
先週末から「低用量ピル」というモノを飲み始めました。
避妊目的ではなく、月経困難症の治療のためでありんす。
小学校高学年で生理が始まってから数十年、ずっと生理痛に悩んでいました。鎮痛剤を飲むタイミングをはずすと猛烈な痛みに襲われます。
痛みが酷すぎて救急車で運ばれたことも数回あるほどです。その度に検査を受けるのですが特に病気らしい病気は見つからず、「子宮が後屈しているせいですね、子宮の収縮が人より強いから軽い陣痛みたいなモノかなー、痛み止め出しておきますね」で終わっていました。
「子供を産めば体質が変わったり子宮の向きが正常になるので生理が楽になる、だから早く産め。」とあるお医者さんに言われたこともありますが、今のところそんな予定はありんせん。
毎月寝込んでしまうほどの生理痛は、閉経するまでずっと付き合っていかなくてはいけないのかなぁと諦めていました。
去年の11月、区の婦人科検診の為たまたま行った病院で「この子宮の感じだと生理痛酷いでしょ?治療すれば治りますよ。」と低用量ピルでの治療を薦められました。
ピルに対してあまり良い印象を持っていなくて、副作用が酷いという勝手な思い込みがあったけど、ネットで色々調べてみると昔ほど副作用は認められず、婦人科系疾患の治療に積極的に用いている病院も増えたようなので思い切って飲み始めてみました。
今日で5日目です、昨日までは猛烈に眠くてマジやってらんねー。という感じでしたが、先生に説明されたような吐き気の症状は出ていなかったので、なんだかイケる気がする〜♪と楽観してました。
でも今朝起きてからは結構な吐き気が続いていて、通勤の電車でも端っこに寄り掛かって立っているのがやっとでした。
香水の匂いとか食べ物の匂いがやたら鼻につきます。
人によって症状は様々みたいですが、ピルのホルモン環境にカラダが慣れるまでの辛抱らしいです。
早く慣れればいいなあー、やたら酸っぱいものが食べたいZE!
そんなこんなでブログに集中してたらだいぶ楽になってきたぞ!!
なんだかお腹もすいてきた☆
その後の経過はまた気が向いたら書きまーす。
うっほほ〜い♪

NINE

NINE スペシャル・エディション [DVD]

NINE スペシャル・エディション [DVD]

NINEという映画を観ました。
映画監督のオジサンが主役なのですが、新作を期待されているのにアイディアが浮かばず脚本が全く書けない。
周りに追い詰められて記者会見から脱走するわ、奥さんを蔑ろにして浮気しまくるわ、妄想の世界に逃げ込むわ。というお話でした。
あまり盛り上がるところがなく眠気と戦うのに必死でしたが、ニコール・キッドマンファギーペネロペ・クルスケイト・ハドソンなどキレイな女の人達がセクシーな衣装でダンスを踊ったり歌ったりするシーンでは私もノリノリになれたので楽しかったです。
やっぱりガリガリのカラダよりも、お肉がある程度付いているほうがキュートでセクシーでなんかイイネ!!と思いました。

ありがとうございました

みなさんこんにちは、お久しぶりのリカオです。
今日は仕事納めです。
昨日までは殺人的に忙しく顔は完全に死神のようですが、なんとか生きていました。
つい先程も、「目の下のクマがすごいけど具合悪いの?ダイジョウブ?」と言われたばかりです。
特に具合は悪くありません。
今年はいつも以上に時間が過ぎるのが早かったなあ。としみじみしている所です。
一年を振り返ってみると色々ありました。
ツイッター、オフ会、、ブログデビュー…などなど。
いつもわりと活発な感じに思われがちですが、実はハイパーナイーブの人見知りさんです。
そんな私がブログやらオフ会なんて今まででは考えられない!ものすごい進化です。
私の頑なに閉じたハーツの鍵を、リア友がこじ開けてくれたおかげで新しい世界に飛び込むことができました。

生まれて初めてのオフ会は緊張して恐かったけど、ネッ友はみんなすんなり受け入れてくれたので、ゴイスー優しい!!ええ人!と思いました。
すごくうれしかったです、ありがとうございました。

リア友もネッ友もみんなみんな大好きやでーーー!!!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう♪

来年もどうぞよろしくお願い致します。

クリステル

今日の日記は全然オモロない私の悲しい過去のお話です、それでもよかったら読んでいってね。

みなさんは面と向かって「ブス」と言われたことはありますか?
私はあります。
あれは高校三年の学園祭の時でした。
サンドウィッチを売り歩く担当になっていた私は、友達と一緒に校内を周っていました。
かなりの量があったのですが順調にさばけ、残りわずかになった時に一人の男子高校生の姿が目に入りました。
よし!残り2個だからあの人に全部買ってもらって早くクラスに戻って遊ぼう!と思った私は彼に話しかけました。
「サンドウィッチいりませんか〜?」
「えっ?俺?」
「はい。」
「うーんと、いりません」
「お願いします。全部売り切らないと継母に怒られるんです…」
なんでそんなセリフを吐いたのか未だに自分でも分かりません、でもきっと早く遊びたかったのと、クスリ、と笑って買ってくれるかも?と淡い期待をしていたのだと思います。
しかし彼は思いもよらぬ言葉を発したのです。
「うるせーな!!ブスはあっち行けよ!!」「ブスが売ってるモノなんて食えるかよ!!」
ブス、え?ブス?私?ブス? ガーンガーンガーン…
その後どうやってクラスに戻ったのか憶えていません、ただ面と向かって、しかも思春期真っ只中に異性に「ブス」と言われたことは深く胸に刻まれました。
可愛いとかキレイというカテゴリーに属してはいないけど、まあ普通だと思って生きてきた私は、世の中的にはブスに属するのだと気付かされたのです。
それからは異性が恐くなりました、ブスって心の中で笑われてるのかと思うと恥ずかしいし惨めだからです。でもまあなんとか少しずつ前向きに気持ちを切り替えて、傷も少し癒えかけた21歳の春、再び悪夢が甦りました。
友達と3人でクラブのイベントに行ってちょっと疲れたので二階で休んでいた時です。
下のフロアが見渡せる席で横並びに座っていた私たちに、2人の男性が声をかけてきて無理やり座ってきたのです。
どうやら友達が目当てのようで、友達、男、私、男、友達という順番で座ることになりました。
両隣の男達は親しげに友達に話しかけながら、私に背を向けて完全に無視しています、そしてあろうことか私の脇腹に2人同時にヒジ鉄をくらわしてきたのです。そう、「オマエ邪魔だからあっちに逝けYO!」というサインです。
さすがにドイヒーだぜ!と思い止めてと言うと、友達に聞こえないように「ブスは邪魔だからさ気ィきかしてどっか行ってくんない?」と耳打ちしてくるのです。
一人で帰る勇気もなく、仕方ないので席を外し下のフロアで友達が来るのを一人で待ちました、あの頃はナイーブ全盛期だったんだなあきっと。
それ以来、自分の容姿にかなりのコンプレックスを持つ女へと成長をとげ今日に至ります。
そしていいお歳になり、色々悟ったので現世での諦めはつきました。
来世での目標は滝川クリステルみたいな容姿に生まれて、なんか楽しく暮らすことです。
3回ぐらい輪廻転生をすればなんだかいけそうな気がします。
おわり。

憑依

昔から占いが大好きで、結果に左右されては一喜一憂する乙女でした。
また超常現象や霊系の話にも過剰反応してやたらビビりまくっていましたが、歳をとるごとに肝が据わってきたのか、今では占いの結果は良いこと以外は無視、霊関係は「本当にあるとは思うけど私には関係ないね!!」とさえ思えるようになりました。
あれは高校生の頃です、病院の待合室で女性週刊誌を貪る様に読んでいると人生相談の記事が目に留まりました。
ある霊能者の方が悩みを抱えてる方の相談に乗り、原因となっている霊障を祓って解決!!みたいな連載です。
私が読んだ回は、一人の女性がある日突然食欲のコントロールが効かなくなり、自分は食べたくないのに体が勝手に動き一日中物を食べまくる、食べても食べても満たされない。病院に行っても原因不明で突き帰され、万策尽きてその霊能者に相談に来た、という内容でした。
相談している間にもハンドバックからサンドウィッチ取り出し、号泣しながら食べる様が書かれていたクダリを読んで戦慄したことを覚えています。
霊能者曰く、その女性には野豚の霊が取り憑いており、それが異常な食欲の原因なのできちんと御祓いすれば全て解決するということでした。 野豚コエー!!

今思い出してみると、作り話なんちゃうんかい!!!と思えるのですが、あの頃は純粋なタマシイだった為なんでも真に受けていたのです。
ところで現在の私はと言うと、ここ一ヶ月程食欲がすごくて自分でもイヤになるくらいです。食べても食べても満腹感が得られず体重は増すばかり、どんどん醜くなっています。
信じたくはないですが、やはりこれは野豚さんの霊が憑依しているのではないでしょうか?
そのうち受付で接客しながらモノを喰い始めるかもしれません。そしたら誰か祓ってね!

愛、故に

先月、姪っ子が誕生しました。 妹の子です。
乳をよく吐くので口元が乳臭いのはもちろんの事、最近は皮脂腺が活発になり始めたのかTゾーンからオッサン臭い匂いがしています。
私は匂いフェチでもあるので、毎日姪っ子の顔面をクンクン嗅いではトリップしまくっています。 クサくて可愛い! 愛おしすぎる!!!

我が家にとっての初孫と言うこともあり、毎日家族一丸となって可愛がり倒しています。インフルエンザの予防接種なんて今までダレ一人見向きもしなかったのに、家族全員打ちました。
オムツ替えも沐浴も着替えも抱っこもみーんなやりたくてやりたくて仕方ないので取り合いです。
特に抱っこ戦線はかなり熾烈で 「ベビはこちらの手中に! イヤイヤ必ず奪い返してみせる!」と、三国志もびっくりな戦いが狭い家の中で繰り広げられていて、空気が張り詰めています。
ただ、お乳だけは妹しか出ないので誰も敵いません。 母乳ってスゲー!ムテキング!!

「想像妊娠」という言葉を聞いたことがありますか?子供が欲しいという気持ちが勝って生理がこなかったりおっぱいが張ったりするそうです。
それが本当の話なのかは分かりませんが、もしあるなら想像母乳もありそうな気がする。
姪っ子への愛情は日に日に募るので、もうすぐ私も母乳が出ると思います。

その際には試飲会を開きますので皆様ふるってご参加ください。
(開きません)