偽りの天才、ホリエ!

ホリエモン、捕まりましたね。ザマーミロ( ̄ー ̄)
「偽りの天才」。ホリエモンにぴったりの言葉だと思います。


「貴様は断じて、勝ち組ではない!」
「凡人が天才に勝てるかな?見よ!コレがホリエ流株価操作だぁ〜!」
「貴様だけは許さん!」あ〜たたたたたたたっ
東京地検特捜部奥義、証券取引法違反容疑で逮捕!」
「ぶ、部下が、勝手にぃ〜!」
うわらば。
貴様は長く生き過ぎた!
で〜れ〜れ〜れ〜
実刑、確定!!


みたいな。
…今年初の日記がこんなのでいいのだろうか。
まあこんな感じで、今年もよろしくお願い致します。

人間として駄目かもわからんね

朝から池袋に遠征。狙いは某店のハネモノイベント。
開店20分過ぎほどに入店すると、CRコーナーはガラガラ。初めて来るイベントですが、この客付きならイベントとは言えハネモノコーナーも…
いっぱいでした。
レレレ、イヤミ、マジカペ。いずれの台も満席。既に箱を使っている台もちらほら。こりゃ本物のイベントだな。
当然待っていても空きそうに無いので店移動。あまり好きではないですが、大型全国チェーン○半へ。
空き台に目を通すと、思っていたよりもひどい釘ではないみたいです。しかし良いわけでもなく。とりあえず一番良さそうな台に着席。
うーん、思ったほど鳴きが良くない。寄りはそこそこなんですが。1kで2R当たりをゲットするものの、さっさと飲まれて追加投資。結局2・5k投資するも、どうも鳴きに納得がいかず終了。
下調べによると、あと池袋でまともにハネモノが打てそうなのは「○す○」のみ。目の前なのですぐに移動できるのですが…
ちょっとだけスロット専門店を覗きに。ハネモノしか打たない宣言をして2日目、早くも宣言撤回濃厚。
そして宣言撤回。というか自我崩壊。
まずは北斗「無双」。4kの内に2チェを2回、スイカBを1回、チャンス目を2回と、いいヒキを見せるものの、1つも掛からず。2チェスルーは前から合わせて何回目だろう。
その次はめざせドキドキ島。この台チョイスに早くも危険な香りがしますね。なにせバラエティコーナーの1台ですから。
着席理由は液晶に「高確率」って出てたから。実はこの台、初打ちです。レースにカンガルーで勝てばボーナス、ということくらいしか知りません。
4kでレースに突入、レース序盤でカンガルーが脱落し、ペンギンが勝利。意外と簡単に勝てちゃいました。
BIGを頂戴し、その後速攻でBIG2連荘。3つのBIGのうち2つが2パンなのが不愉快ですが。
とはいえ、持ちコインは約1000枚。即ヤメすればよかったのですが、液晶の「高確率」の文字が止めさせてくれません。ダラダラと続行。打ちながらHAZUSEで台の情報を調べていたのですが、0枚役の確率が上がる「高確率」、実は高確率状態が通常の状態だということがわかりました。レース後の高確は約70G。レースに到達する平均ゲーム数も約70G。大体高確中にまたレースに突入するんですね。実際、通常モードになったことはほとんどありませんでした。
ま、そのことに気づいた時には、手元にコインは無かったんですが。典型的な負け組です。
ここで反省して止めればいいのに、夢夢ワールドDXの設定6っぽい台が空いているので勝負してしまいました。正直、さっさと掛かってくれないと本当にタネ銭がありません。
祈るようにゲームを重ね、初当たりは7k。まあ早いほうです。んで、そこから3連荘。
しかし、R→R→R→Bという最悪な振り分け。しかも3連目の前兆モードが120ゲームまで引っ張られ、前の2連バケのコインがほとんど飲まれてしまいました。
設定6を狙っているにもかかわらず、この連荘。設定6の可能性がぐっと薄くなった気がしますが、まだ可能性はあるので続行。
結果的にこれが正解で、300ゲーム以上ハマる事無く、コンスタントにボーナスを放出していきます。連荘しないのも設定6ならでは。このまま打ち切りたいんですが…
タネ銭が尽きてしまいました。
ボーナスは当たるものの、振り分けが最悪。計7つのボーナスの内、BIG1バケ6。ここまでひどいのは久しぶりです。BIG偏向スペックの夢夢DXでこの仕打ち。せっかく設定6を掴んだのに、泣きたくなってきます。財布を空っぽにして家路に着きました。
さて、明日からどうやって生きていくか。…親に借金だな。

・今日の収支:−33.5k

絶対ハネモノ主義

タネ銭がキツイ状況の今、どうやってホールで勝てるかを考えてみました。素直に働け、という意見には耳を貸しません。
んで、たどり着いた答えが「ハネモノ」です。
私、以前ハネモノにハマっていた時期がありました。その時も今みたいにタネ銭に困っていた時でした。
ハネモノの仕組みすらわかっていなかった私ですが、このサイトから釘の読み方、勝ちやすい台等を学びました。きっちり釘が読めていたのかはわかりませんが、その時のハネモノ収支はプラス。
意外と釘も読めるもんだ…と思っていた時に、思わぬ臨時収入が入りタネ銭が充実、スロットに復帰。それ以降ハネモノを打つ機会はありませんでした。一応、スロットで打つ台が無くなったときはハネモノコーナーはチェックしていたんですが。
そして、またまたタネ銭が少ない現在、もう一度ハネモノで勝負してみることにしました。んで、ハネモノを打つに当たっての決意。
「ハネモノでプラス50k勝つまでスロットは打たない!」
たとえ吉宗の1200ゲームハマリがあろうとも断じてスルー。今の私に足りないのは自制心。今の私、っていうか、以前から足りないんですが。
と、固い決意を胸に、さっそくハネモノ稼動初日。台は「レレレにおまかせ」。
0.5kで2R当たり→持ち玉で15R当たりと、投資を最小限に抑えることが出来ました。しかし、その後も当たりは引けるものの、鳴きがイマイチ。そのうち寄りもそこまで良くないのでヤメ。寄り釘にこだわりすぎて、鳴きの方の釘をあまり見なかったのが失敗でした。
とはいえ、なんとかプラス収支発進。たったの1.5kですが。目標のプラス50kまで頑張るぞ。

・今日の収支:+1.5k
 目標まであと48.5k

p.s.ハネモノに興味のある方は、是非↓のサイトをご覧下さい。とてもわかりやすいサイトです。
羽根物といえば「ハネラー」

こりゃ長期休養だな

珍しく朝イチから稼動。
狙いは7枚交換店の北斗のイベント。1/2で設定6、というイベントです。何にも考えなくても50%で設定6なんだからこんなに楽なことは無い。イベントの整理券持ってないけど。
まあ、朝イチで行けば運良く1台くらい空いてるさ、と、店を完全にナメ切って突入するも、北斗は12時からのコーナーオープン。とんだ勇み足です。
仕方ないので宵越しの鬼浜1台消化で1kの浮き。しょぼいなぁ。
打てる台が無いので店移動。等価店に移動し、宵越し650ゲームの銭形。
5kでバケ→追加3kBIG→3G連BIGと一気に1000枚超のコイン獲得、181ゲームヤメできっちりプラス。うん、いい感じです。
次は鬼浜前日設定6の残り。ここからヒドイ展開が始まる。
宵越し400ゲーム代バケ→500ゲーム代バケ→128ゲーム抜け、と最悪な展開。23k持っていかれ、一気にマイナス収支に。
どうしようかと考えていると、順押し出目の北斗がたくさんあるのに気付き、「無双」開始。
2台目、1ゲーム目2チェ→2ゲーム目北斗揃い、と、初の即解除を体験。周りもビックリしていましたが、一番ビックリしたのは私です。中段に北斗が止まって「2連続チェリーか」とか思ってましたから。
ま、その北斗も2連で終了するあたり私らしいですが。
結局「無双」は不発で12k負債。番長を宵越し600ゲーム狙いでさらに4kほど散財。最初の展開はどこへやら、かなりの負債を背負うことに。
時間は午後2時。当初の目的である北斗設定6を求めて最初の店を覗きに行きます。7枚とはいえ、この時間から北斗の設定6が掴めれば全然挽回可能。
北斗の島を見ると、空き台が3台。ノーボーナス500・700・900ゲームハマリの台。前日ノーボーナスの700ゲームハマリ台から。
8kでチャンス目からまたも即解除。1%を切る確率のものを1日に2回も引くとは…。2連で終了するのもさっきと同じ。
BB後は高確も、生かせず。しかし160ゲーム過ぎで低確スイカからBIG。これは…6もあるかも?
このBBは2連。自分の中ではこの台は設定6。ブンブン回します。
しかし小役の落ちが良くない。やっと小役を引いても、その後連続でリプを引きまくる、という最低の展開。
ついに耐え切れなくなって台移動。空き台を転々とするも、どの台も全く小役が落ちず、金をドブに捨てている感じ。さんざんばたばたやった後、結局最初の台に舞い戻り。低確スイカからのBBとBB後高確だった事だけが判断材料。弱い理由ですが…。その結果がこれ。
434から
877 白1(BB後)高確
162 青7低確
683 緑2通常
525 白3高確
 19 青5低確
 48 青4通常
836 ヤメ 

総ゲーム数:2716G(AT含2936G) 
初当たり回数:6回(1/452)
平均連荘:3.6回
小役回数:76回(1/39)
高確確率:2/6

…どうですか?初当たり確率以外は高設定ですよね?
実際、8時過ぎにプッスリと設定6の札が刺さりました。しかし程無くしてヤメ。肉体、精神ともにボロボロになってしまいました…。北斗のシマトータルで51k、この台だけで40k以上やられています。
敗因はズバリ、小役のモード移行確率&小役を引くタイミング&リプレイの引きです。小役を引いても一向にモードが上がる気配が無い。やっと確定したと思ったら、前兆中にぽこぽこ2チェを引く。ついでにBB中にも。
2チェも全くヒットせず。低確・通常で引いた2チェは、ひとつもボーナスに結びつきませんでした。初当たり6回のうち、2チェでゲットしたのは1回のみ、残りは低確スイカや高確チャンス目から。王道パターンで当たってくれよ!
極めつけはリプレイの引き。小役を引いた後のリプレイ確率は本当にとんでもないことになっていました。最高でベルを挟んで7連。何度「やりおった!」かわかりません。
あと、どうでもいい事ですが、今日のケンシロウは一度も自分で立てませんでした。雲固定モードでした。リンちゃんにチョーン!ケーン!って言ってもらわないと頑張らない男、最低です。
もう取り戻せない負債を背負いながらも、鬼浜の500ゲームハマリを576ゲームまで、店を換えて鬼浜100ゲームヤメを128ゲームまで、530ゲームヤメを576ゲームまで、などと乱れ打つも、結局負債を増やして終了。( ´Д⊂ヽもうだめぽ
ついこの間人生最高負け額を更新しましたが、今日またまた更新。年間の収支も今日でマイナスに…。
タネ銭がかなり厳しい状態。ハマリ台オンリーでせめても天井まで持たない位です。…今月復活したばかりですが、またまた休養するしかないかもしれません。
ったく、書いてて嫌になりますね、自分が。いろいろなスロッターさんのHPやブログを見ますが、私が文句無く最低レベルの打ち手だと思います。精進せねば…

・今日の収支:−83k

打ち換えなくていいのに

夜に学校近くのホールへ。
最初に打ったのは番長ノーボーナス400ゲームハマリ。打ち換えてなければ宵越し550ゲームハマリ。この店なら打ち換えてないと踏んで打ち始め。
…打ち換えてました。宵越し600ゲーム過ぎで前兆入らず、本日600ゲームでガセ前兆突入。こりゃ打ち換えだ。ガセ前兆抜けで終了。
600ゲーム台で捨てるのは初めて。いつもなら打ち続けるところですが、勝ちきれないこの頃、出来るだけ早い初当たりが欲しいので。
次に打ち出したのは黄門ちゃま宵宵越し500ゲームハマリ。新台の番長は打ち換えても、既にこのホールの主力ではない黄門ちゃまを打ちかえることは無い、との考えから。
…また打ち換えですか。
宵宵越し1000ゲームをスルー、当たったのは20k目、本日800ゲーム過ぎでした。
しかしこのボーナスが確変につながり、RT連もからんで9連荘。スロット史上もっとも出やすいフリーズも体験しました。今日で確か3回目。
B4R5というイマイチな振り分けですが、今日の投資分は取り戻して終了。なんとかヒキに救われた感じです。
・今日の収支:+1.5k

変なヒキ

rino7772005-11-20

母校の部活の遠征試合を観戦しに行ったついでに、周辺のホールにふらりと。
そんなにきれいでもなく小さな店だったので、どーせ閑古鳥が鳴いてるんだろ…と、期待せずに入ったのですが、以外や以外。日曜だというのにスロットコーナーは凄い客付き。客層は地元のお年寄りが中心です。というか、年寄りしかいねぇ。
台を見ると、日曜だというのにドル箱積んでる台がたくさん。景気良く島娘に設定6確定の台が2台があったり、おじさんが完全フリー打ちしているニューパルが3箱積んでいたり。凄い店です。
しかしいかんせん常連色が強い。この中に混じって打つのは相当気が引けますが、勇気を振り絞り着席。座ったのは鬼浜の480ゲームハマリ。最近鬼浜ばっかりだな。
3kでBIG→128抜けで終了。このホールで連荘即抜けで止めるのは勇気が要りました。換金すると6k。等価でした。設定の入り具合からして7枚くらいでもしょうがないと思っていたのですが。隠れた優良店発見です。雰囲気に慣れるのが相当難しいと思いますが。
地元に戻ってまた鬼浜。宵越し500ゲームハマリを打つも1000ゲームまで連行。しかし速攻連で取り戻し21kの換金。ちまちまとプラスを築きます。
次に打ち出したのは島娘。この前コテンパンにやられた苦い思い出がありますが、今日はリベンジ。本日バケ4連続。攻め時です。
この前島娘でやられてから、自分なりの島娘投資ラインを決めました。それは15kでバケも遅れも引けなかったら終了。設定1のバケ確率と通常モードの遅れ発生確率の合成確率は約1/150。1k30回転と考えて3倍ハマリの450回転で見切りをつける考え。
光れ〜、と祈りながら回していると、店員がくじを持って声を掛けてきました。そういえば今週末はファン感謝デーでした。
えいやっとくじを引くと、なんか当たったみたいです。パチロー賞ですって。パチロー君目覚まし時計。いらない。前回のファン感謝デーの時ゲットしたサイクロンクリーナーは結構使えるのに。
こんなの当たるくらいならバケの一つでも引かせてくれ、と思いながら回すも、残念ながら15k消化。ふう。
お店を変えて今度はハマリ台狙いで番長。シャッター閉まる&チャンス目→ステージ移行がスルー。確定だと思っていたのに…。結局1000ゲームまで連行。最近、毎日1000ゲームハマリを体験しているような気が…。
BIGだったものの連荘は無し。128抜けで終了。
ラストは北斗「無双」。低確ばっかりだ、と台移動を繰り返していると、突然JAC。人生初のJACです。だからこんなの引くなら番長の1G連を引かせろと言いたい。
結局「無双」も不発。結構な負債を抱えたまま終了。連勝できないなぁ。

・今日の収支:−26.5k

挽回

rino7772005-11-16

昼過ぎから駅前ホールへ。狙いは番長設定6。
設定6で107%ちょいの機械割、多くの勝ち組スロッターはスルーする番長の最高設定ですが、確実に設定6で、かつ時間がある状態なら私は打ちます。別に勝ち組じゃないし。
まあ、1度高設定をきっちり打って見たいというのもあります。
予想台は空き台。リセモ→連荘→202Gで止めてあります。普段なら絶対に打たないゲーム数ですが、珍しく予想に自信があるので強気に打ち始め。

202から
614 R
284 R チェリー解除
121 B 
85  B チャンス目解除
32  B 
252 B チェリー解除
127 B
396 R 純ハズレ解除?
58  R
7   青B
96  青Bチャンス目解除?
1   B
43  R
221 B チャンス目解除
520 B 純ハズレ解除?
197 B チェリー解除
130 ヤメ

総ゲーム2982G B11(1G連1回) R5
投資22k 1471枚換金

RT解除の薄いところでの解除が2回。まず設定6でしょう。止めた理由は…1G連しねーから。
小役解除の強烈なヒキもあり大きなハマリも無く、番長の演出を楽しむことが出来ました。
しかしやっぱり辛いですね。天国モードループ&1G連をかなり絡ませないと大勝は出来ません。今日は赤7での1G連は無し。これは痛かった。
5時間ほど頑張って7kの浮き。今日は夜に友人が遊びに来るのですが、それまでにもう一勝負できそうだ、ということで、前日島娘でこっぴどくやられたお店へ。
鬼浜のシマに入ると、なぜか460・480・640ゲームハマリ台が空き台。今日は客もそこそこいるのに誰も座らないなんて…。しかも640ゲームハマリの台は456確定台なのに。
こうなれば私が全部消化してやろう!という意気込みで、480ゲームの台からブン回し。576ゲームまでで掛からなかったら捨てる作戦。
1台目スルー、2台目でBIG→BIGで128ゲーム到達。まだ640ゲームハマリ台は空き台。というか、おじさんが1kだけ打ったようでゲーム数は667ゲームに。コインを箱に移す前にハマリ台をキープ。がっつき過ぎですが、昨日77kもやられていればそりゃがっつきたくもなります。
コインを流していざハマリ台へ。3kでBIG→128ゲーム抜けも、履歴を見ると明らかな偶数設定。友達が来るまでは粘ることに。
これがビンゴ。192ゲームでR→行ってきまーす!、と来て、さらに128ゲーム内連荘が続いてあっという間にドル箱満タン。当然続行したかったのですが、128ゲームを抜けたところでちょうど友達から連絡。名残惜しいですが終了。
昨日の負債を半分ほど挽回することが出来ました。昨日が酷かった分、今日はヒキが良かったです。

・今日の収支:+35.5k